• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月13日

LOVEBITES DAUGHTERS OF THE DAWN TOUR 2019

LOVEBITES DAUGHTERS OF THE DAWN TOUR 2019 昨日だが、LOVEBITESのライブで、六本木のシアターEXに行ってきた。
7/10(水)に発売になった、ライブ盤Blu-ray 、DVD、CDの発売によるツアーだ。
ライブ映像発売によるツアーはあまり聞かないので、珍しいのではないか。
シアターEXのキャパは、1,764人なので、彼女らのライブでは、最大級だと思われる。
平日にも拘わらず、SOLD OUTとはいかないにしろ、9割程度は埋まっていたと思われる。
自分の整理番号は、125番だったが入ってみると、右端が空いていたので、2列目をゲット、EXは真ん中から1段高くなっていて、先頭にフェンスがあり、こちらに結構人が固まっていた。
恐らく、圧縮を警戒して後ろに行っているのだと思われる。
そして19時少し過ぎに、ライブが始まった。
圧縮が起こり、自分は1.5列目になっていた(笑)
目の前で、MIYAKOの超絶ギタープレイを目の当たりにして、最高にエキサイトしていたと思う。
MIYAKOのバースデー記念Tシャツを着て行ったが、本人が気が付いていたら相当嬉しいね。

DVDの発売日は、ボーカルのASAMIの誕生日でもある。
メンバーにお祝いしてもらったようだが、この日のライブは本人にとっても、素晴らしい誕生日プレゼントになったんじゃないかな。


今回のツアーは、昨日からスタートで、東京、名古屋、大阪の3公演のみだ。
前回のクロイモツアーも、7公演で、ALDIOUSや、Mary's Bloodに比べると、ライブの本数が少ない。
その分、ヨーロッパツアーや、ビッグフェスに参加しているので、日本よりも海外での知名度の方が、圧倒的に高い。



日本が、海外に比べて、メタル後進国ということなのだろう。
今回のライブで、来年初頭に発売予定の、3rdアルバムから、1曲披露されたが、「We the United」を彷彿させる強烈な、メロスピだった。
ツインギターのからみがとにかく凄い。
全盛期のHELLOWEENや、EDGUYを思い出した。
発売が待ち遠しい。
シャドウメイカー、M.D.O、 ザ・ハマー・オブ・ラス、ライアー、インスパイアなど代表曲を新旧織り交ぜたセットリストになっていた。
ラストは、ブレイヴハーテッドでステージの幕を閉じた。
その後、アンコールで、We the United、Under the Red Skyという、この上ない2曲で、場内の興奮は最高潮に達した。
We the Unitedのツインギターのハモリがハンパない。

ステージを通して感じたのは、メンバー個人の演奏力、歌唱力のスキルの高さだ。
特に、ツインギターの2人のプレイは本当に凄い、ギターキッズは是非、彼女らのテクニックを参考にしてほしい。
約1時間50分の熱いステージでした。
この写真の最前列に、いたんだよなぁ。
前過ぎて、ピックもスティックも飛んでこない(笑)


最後に、音が良くないが、先日のヨーロッパのフェスから、「We the United」






ブログ一覧 | ヘヴィメタル | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2019/07/13 17:29:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラスト フジサン
38-30さん

風邪気味だけど
CLSシューティングブレイクさん

世界献血者デー🌎🌍🌏
剣 舞さん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

なぞのN700S試運転🚄
pikamatsuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Mary's Blood My XXXX CONFESSIONS TOUR FINAL http://cvw.jp/b/2733564/43153100/
何シテル?   08/14 21:54
SHINMETALです。 このニックネームは、もちろんBABYMETALのパクリです(笑) 乃木坂46の追っかけやっているオッサンです。 この車に乗って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
平成4年式ソアラに乗ってます。 1jzのツインターボを、3台乗り継ぎ気が付いたら、20年 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation