• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

ALTデビュー

3月11日

道の駅つくで手作り村にフランク食べに行きました!



ものすごくジューシーで塩味も丁度良く、最高でした!



終わり。



・・・・・じゃなくてここからが本番。

オートランド作手に走りに行きました。



車載動画なんかを見て予習していましたが、かなりの坂でした。



それにランオフエリアが狭く、飛び出すとただでは済まなさそう・・・
走行前にスタッフさんから午前にロードスターが1台ガードレールの餌食になったと聞かされ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

初めてのコース、初めてのタイヤなので慎重に、ギアも色々試しながら走りました。
そのなかで今日の中で一番良かったパターンは、

最終コーナーを2速で立ち上がり、1コーナーまで3速。
1コーナーまでに3速レブ付近まで回るものの、4速に入れるより進入に集中できるので3速で。

ちょんとブレーキングして1コーナー進入、その先2コーナー~トップターンまで3速でトルクで駆け上がってトップターン進入で2速へダウン。

トップターン周って坂を駆け下りて最終までは2速のまま。
ここも吹け切る直前まで回るけど、下りコーナーでの車体の制御に必死なので・・・

そんな感じで走って一本目



二本目



今回のベスト:31秒968

他にノーマルのロードスターターボで走ってる人が居ないので速いのかどうかはわかりませんが、とりあえず楽しく走って無事に帰れたので、デビューとしては上出来ですね。

来月には税金と車検がやってくるので、次のロードスターでのサーキットは少し先になりそうです。
車検前に走りに来れてよかった!

終わり。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2018/03/11 22:04:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家って買ったほうが得❓それとも‼️
mimori431さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

RS3で旭川を往復
nobunobu33さん

感動の日産ヘリテイジコレクション ...
kz0901さん

やっと…やっと!upでけたぁ〜😰 ...
S4アンクルさん

スイフト テレビキャンセラー
YOURSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@もっちーさん

行きます行きます!
ドラシャもお願いします。」
何シテル?   04/15 09:06
主にモーターランド鈴鹿、舞洲でのジムカーナをロードスターターボで走るのを楽しんでいます。 所有車両 ・MAZDA RoadsterTURBO ・SUZUKI ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

簡単だったGR86リアカメラ設置!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 19:20:26
ホーン交換(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 19:59:09

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
NBターボから乗り換えました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
楽しいクルマでした。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation