2009年07月09日
タイヤ管理が大変になってきました。
ホイール4セットで、ラジアルとSタイヤのやりくりをしないといけないのですが、これからの夏本番に向けて大変です。
◇一昨年は、地区戦NT4、ミドルN4は中盤から参戦で3セットのホイールで活用。
①ラジアル本番 → Sタイヤ低温
②ラジアル練習 → Sタイヤ練習
③Sタイヤ本番
◇昨年は、地区戦N4、ミドルN4で本番はSタイヤのみながら、4セットで活用。
①Sタイヤ本番(低温)
②Sタイヤ本番(高温 or 雨用)
③Sタイヤ練習
④練習用ラジアル + 移動用
◇今年は、地区戦NT4、ミドルN4を4セット+αで活用。
①ラジアル本番 + 移動用 → 練習 + 移動用
②ラジアル本番
③Sタイヤ本番(低温)
④Sタイヤ練習
⑤移動用(純正)
ここにきて、Sタイヤの高温用と雨用を用意しなければならなくなりました。
しかも、最近は地区戦とミドルが交互にくるので、ややこしい。
頭の中だけでは分からなくなってしまったので、状態遷移図ならぬタイヤ組み換え表を作成し、最少組み換え問題を解く羽目に。
最低4回組み替える必要があるようです。また、ミドルで雨になる場合にはこれにプラスされます。
RAYSとENKEIが2セットずつなので、これも考慮すると大変。
タイヤをせっせと運ばなきゃ。
Posted at 2009/07/09 22:25:39 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記