Xianranのブログ一覧

2020年08月29日 イイね!

長尾峠

長尾峠箱根の山に登って朝日に映える富士山でも見ようと思い、仙石原外れの駐車場から歩き始めたらすぐにふくらはぎに衝撃が。何かに刺されたと思ったら、筋肉が痛くて思うように登れず。これくらいだったらゆっくり行けばと少し登ってみましたが、あまりにも時間がかかって日が高くなりそうなので、すごすご車に引き返しました。肉離れです。
腹いせに、御殿場側から長尾峠へ一気に上がり、芦ノ湖スカイラインの閉まっているところまでを往復して楽しみました。
Posted at 2020/08/29 09:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月15日 イイね!

三つ峠

三つ峠今朝はどうしみちを走りたいと思い、その先の富士山の展望台を目指しました。

途中山中湖で写真撮影。

河口湖を過ぎて御坂峠の旧道に入り、これもくねくね道ですが、攻めるには見通しが悪く道幅が足りず安全マージンが取れません。
暑さを避けて選んだ登り道は思惑通り頂上直下まで日陰。快適に歩けました。
Posted at 2020/08/15 15:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年08月08日 イイね!

大菩薩峠

大菩薩峠ちょっと遠い朝の散歩へ。
相模湖から中央道に上がり、談合坂で朝食。大月で降りて20号を走り、甲斐大和から山道に入り上日川峠を目指します。初めての道で、地図を見てくねくね道が長く続くので楽しみにしていたのですが、ヤビツ峠の様に厳しく路面も悪く攻めるのは無理。ザックに入った用も無い装備を背負って朝の涼しいうちに大菩薩嶺を往復し、上日川峠に戻るとマイクロバスを降りた人たちが次々と登って行きます。
Posted at 2020/08/08 14:37:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月02日 イイね!

椎坂峠

椎坂峠関東地方でスキーされる方はご存知の椎坂峠。関越道沼田ICから片品村、尾瀬・日光方面に向かう道。そこを通って、また山に行きました。落ちた体力のため、またロープウェイが有るところ。
山頂でゆっくり過ごし昼食を作って食べました。

登りと降りで別ルートを通って景色の変化を楽しみました。

その椎坂峠。行きは随分前に出来たトンネルを通ってバイパスしましたが、帰りは車の後ろに着いて走るのに飽きて、旧道にそれてみたら天国。他の車はいっさいいず、路面も良好。良いあんばいのカーブの連続。あまりにも気持ち良く、峠のオルゴール館を一瞬横目に見て、あっという間に沼田側に降りました。走り屋さんが集まってもおかしくありませんが、その気配すらないひっそりとした峠道でした。
Posted at 2020/08/02 07:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース

「高尾陣馬縦走見たいな山歩き http://cvw.jp/b/2748645/47691818/
屋根で密閉された車には乗れない体質になってしまいました。 技術系だったのでDIYも少しやります。

<< 2020/8 >>

ロールバーカバーのプチイメチェン
2020/05/21 14:30:33
ロードスター の静音対策?
2020/05/04 02:46:22
左BSMインジケーター増設
2020/03/21 19:41:05

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
スキーとハイキングに行くための脚です。
近所の山専用マシンですが遠乗りもしてみたい。