Xianranのブログ一覧

2024年05月16日 イイね!

Cybertruck

Cybertruckお仕事でサンフランシスコへ。昨年11月からデリバリー開始されたCybertruckを初めて見ました。未来的なのか、、、二座オープンの対極とも言えるピックアップトラックと言う物を理解できていないので、どう反応すれば良いのかすら分かりません。

直線のラインは製造上の無駄の削減に貢献するらしいですが、3トン超えでM40iを圧倒できる加速は、EVとは言えどんな環境性能なのか、、、(^_^;)
Posted at 2024/05/16 20:20:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月12日 イイね!

山歩きとビール

山歩きとビール近所の公園から遠く、直線距離で80kmほど先に見える山を近くで見ようと、展望のききそうな山の見当を付けて行きました。

結果大正解。富士山に登ったら富士山は見えないのと同じで、見たい山そのものに登るより、眺めているだけで大満足です。午前の散歩のつもりでしたが、誘惑に耐えられず、ビールを飲んで、お昼もいただきました。

Posted at 2024/05/12 01:12:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月05日 イイね!

特に何事も無い土曜日

特に何事も無い土曜日スキーも無し。ハイキングも無しの土曜日。朝食取ったら洗車場へ。

ホイールを綺麗にしてSonnaxのホイールコーティングスプレイをかけました。これで少し洗車が楽になります。そして、数日前にタッチアップしていた飛び石等の小傷を5000番、7000番のサンドペーパーで平らにして、コンパウンドで磨きました。何カ所か手を着けていたのですが、あら仕上げの段階で補修箇所を見失って探すのに時間かかりました。老眼はつらい。

自分で何処を補修したか探さないと分からないぐらいうまく出来たと悦に入りながら一度家に戻って、今度は買い出しに。カトリックの影響が強い土地柄、日曜日は一部例外を除き、ほとんどの店が閉まっているので、土曜日の買い出しは重要です。

バスに乗って街の中心部の旧市庁舎近くの市場へ行き食材を買い求めます。

この手長エビは魅力的だったのですが、今日はアスパラスープを作ることにしていたので見送り。

一旦家に戻ってお昼にしてから、市街地とは反対側15分ほどの畑の中の露店でアスパラを買って夕食に備えます。
Posted at 2024/05/05 04:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月02日 イイね!

高尾陣馬縦走見たいな山歩き

高尾陣馬縦走見たいな山歩き朝食前に軽くドライブしてZ4の写真撮影。ごはん食べて支度して、相方と一緒に電車に乗って山歩き行きました。

Schlierseeと言う湖からTegernseeと言う湖へ山を越えて行くのですが上り下りは標高差500mぐらいで低山歩きのコース。途中ほぼ平らとも言える緩やかに上り下りを繰り返す稜線は林に覆われ、それを縫って進んでいく感覚は高尾山から陣馬山へ向かって歩いて行くのにそっくりでした。

電車に乗って起点の湖へ。

ひとしきり登って北を見るとアルプスの山が終わってドイツバイエルン地方の平原が広がっています。

アルプスはどの山に行っても美味しい物に有りつけます。ビールで喉を潤して、美味しいハムにピクルス、ホースラディッシュがアクセントになって、パンも進みます。それでワインを飲んだら止まらなそうになりますがグラス一杯でおしまい。そこからは、陣馬山から富士山を眺めるような爽快な景色が見えます。

目的地の湖に降りていく途中、プール付きの家が。暑かったのでほんとに気持ちよさそうに見えました。

降りきったら駅。田舎を疾走する電車に乗って帰ります。

Posted at 2024/05/02 00:49:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「Cybertruck http://cvw.jp/b/2748645/47724045/
屋根で密閉された車には乗れない体質になってしまいました。 技術系だったのでDIYも少しやります。

ロールバーカバーのプチイメチェン
2020/05/21 14:30:33
ロードスター の静音対策?
2020/05/04 02:46:22
左BSMインジケーター増設
2020/03/21 19:41:05

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
スキーとハイキングに行くための脚です。
近所の山専用マシンですが遠乗りもしてみたい。