• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月12日

舞子サンdeユーロハッチオフ

舞子サンdeユーロハッチオフ 新年度になって一週間ですね。
少しずつこの時期厄介な花粉症も和らいできたデミひろです、どうも。

いつの間にかみんカラも登録してから9年が経ちました。
ROMってた時期から数えると軽く10年は超えそうな感じです。
そう言えば、見始めた当時はGT-Rオーナーさんのページばかり見ていたなぁ・・・なんて思い出にも耽りたくなる年代になってまいりました(^_^;)


閑話休題


と、言うわけでいきなり話は先週末にジャンプします。
先週の日曜日、近江舞子サンデーへ行ってきました。

~近江舞子サンデーとは?~
愛知県/新舞子海水浴場 駐車場で開催されている、新舞子サンデーミーティング(略称:新舞子サンデー)と兄弟イベントである、関西舞子サンデーのコラボにより実現した合同イベント。

近江、と言うだけあって滋賀県の琵琶湖のほとりにある水泳場。
そこの駐車場を借り切ってのイベントなのでした。

いつもの舞子サンはソロで参加する事が多いのですが、今回は仲間に入れてもらっている「EuroHatch Drivers Club(略称:ヨロハチ)」の皆さんと事前に集まってから会場入りしたのでした。

持っていくつもりだった、カメラを忘れたり、そのおかげで見て回って喋るのに夢中で、実は会場内の写真をほとんど撮っていないという体たらくだったりはしたものの、やはりそこは舞子サンの血をひくイベント。
とにかく、来場しているクルマのラインナップがディープ。

中でも、個人的なベストは輸入車だとアルファロメオSZ (ES30)、国産では新車か?ってくらいに綺麗だったN14型 パルサー GTi-Rでした(^_^)

お昼頃まで会場内をぶらぶらして、そのあと会場を後にして向かうは「ピエリ守山」
一時期とある筋では「明るい廃墟」と云われ存続する危うかったショッピングモールです。
現在は、運営母体も変ったようで、以前の姿を知らない僕からすれば、ちょっと人が少ないイオン系SCのようなイメージでした(^_^;)

到着してまずは、腹ごしらえ。
そのあとは駐車場に移動して、だべったり簡易試乗会状態になったりとまったりと時間は過ぎて行きました。



僕自身、jun吉さんのデルタインテグラーレ、na-sanさんのトゥインゴ2 ゴルディーニ、からあげ定食さんのフォーカス スポーツ+エコブースト、かげぐもさんのメガーヌRSに試乗をさせて頂きました。

ちょっと転がす程度ではあったものの、個人的な一番はフォーカスなのでした。
実は、エコブースト搭載前のフォーカスは試乗したことがあったのですが、その時には感じなかったクルマの軽快な感覚が今回見て取れたのでした。

自分のルーテシアも何人かの方に乗って頂いたりしたのですが、ただのBセグハッチのはずなのですが、思いのほか好評価を頂けてオーナーとしても嬉しかったります。(^_^)

そんなこんなで夕方前には一旦中締めとなり。
僕も含め東海/信越方面へ帰る方々と一緒に名神を東へ進み、養老SAで最終解散となったのでした。



と言うわけで、久しぶりにオフレポを書いてみました。(^_^)
普段ならソロで行くことも多いので、めったに書く事もないのですが、ご一緒して頂いたメンバーの皆さんのおかげもあって楽しい一日を過ごすことが出来ました。

最後に、近江舞子サンデー 運営チームの皆さんこのような場を作って頂き本当にありがとうございました。
グループのオフ会を主催、進行して頂いたモジャップさん、そしてメンバーの皆さん、朝早くから本当にお疲れさまでした。

また、このような場を設けることが出来たらな・・・と個人的にも思っています。
主催と言うとハードルが上がってしまうきらいはありますが、せっかく真ん中らへんに住んでいる地の利も活かして活動が出来たらなと思う今日この頃でございます。
ブログ一覧 | Lutecia | 日記
Posted at 2016/04/12 21:45:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

新潟での初体験
バーバンさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

でたっ⑧。
.ξさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2016年4月12日 23:55
こんばんは!m(__)m
近江舞子サンデー、お疲れ様でした!m(__)m
自分の車談義を聞いて、いただきありがとうございました!m(__)m
次回、お会いできることを、楽しみにしています!m(__)m
2016年4月13日 9:28
ご参加ありがとうございましたm(__)m

楽しさ伝わるブログにも感謝!

地元自治会の方にも好印象となり

皆さんのお蔭で 大変良い結果となりました

また お時間合う時には関西舞子へも

是非遊びに来てください♫

これからも 宜しくお願いいたします
2016年4月14日 6:52
おはよう御座います!
先日はお疲れさまでした。

舞子サンデーを初めて経験しましたが
色んなジャンルの車が集まっていて無茶楽しかったです。

ヨロハチオフでも色々フォローして下さりありがとう御座いました。
タイミング逃しちゃったので
次回はデミひろさんの愛車に試乗させて下さいね♪

今後ともよろしくお願いします。
2016年4月14日 23:45
こんばんは、コメント失礼します。

先日はお疲れ様でした。

唯一試乗して頂けたデミひろさんに愛車を褒めて頂いて、猛烈に嬉しく思います。
「フォーカスを試乗させて」と言われることがまずないってことで試乗して頂けただけでも御の字でしたが…ホントに有難うございますm(__)m

中日本で生活する我々としては、ヨロハチの関東チーム及び関西チームを手助けして盛り上げることが出来ると良いですよね。

またお会いした際も宜しくお願いします。

プロフィール

「NBさんにこれ履かせたいんですよね。」
何シテル?   04/17 21:39
名古屋市の端っこに住むクルマ好きです。 つい最近、小さなオープンカーを購入しました。 マメな人間ではないので更新頻度は高くないかもしれませんが、のんびり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
何を考えたのか、30代半ばにして2人乗りオープンカーを手に入れました。 いや、乗れるうち ...
ルノー クリオ ルノー・スポール ルノー クリオ ルノー・スポール
ルーテシア2RS(Ph.2)、ルーテシア4RS(Ph.1 Trophy)を経て、いつの間 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
色々なことが重なり、ルーテシア2から乗り換える事になりました。 ひとまずアップ。 詳細 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
基本的には父親専用車なので、弄ることはしないと思われます・・・ とは言え、既にメーカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation