僕のアウトバックは純正ベージュ革シート装着車なのですが、ずっとシートの手入れがされていないようで黒ずみがすごいと親父からブーブー言われましたw
仕方がないので磨くことにします。使ったのは家にあったこの胡散臭い洗剤と、100均で売ってるメラミンスポンジ。
軽くこすっただけでこれだけ綺麗になります。この組み合わせ結構凄いw
これが運転席だけ終わった様子。奥に見える助手席と比べると違いが一目瞭然ですねw
すっごくきれいになりました。気持ちがいい。
ちなみにこの組み合わせ、シートだけではなく、室内のベージュの樹脂パーツとかにも効くので、車内が全体的にきれいになりましたw
途中、病み上がりの彼女が久々に外の空気吸いたいと出てきたついでに、目に見えてきれいになる掃除は大好きということで手伝ってくれましたww
二人でひたすら磨いたら、シート全てあっという間に綺麗になりました。本当に助かりました。。。
その後彼女宅の近所のコンビニにて、そこは嫌がらせのような駐車場があるのですが、そこで駐車中に完全死角になってた電柱に軽くヒットしちゃいました(´;ω;`)ブワッ
電柱に張り紙防止用のイボイボのカバーが付いているのですが、いくら超ゆっくりぶつかったとはいえ1.5トンが動いて当たっているので見事に刻印されました・・・・・
ゴルフボールみたいですねw
まぁもともと外装に関してはボロボロなので大して気にしてもいませんw
アウトバックは見た目がオフロード寄りになっているので、少しボロいほうが貫禄あってなにげにカッコよくみえる、と思うことにしましたw
その日の深夜、一人でラン坂へ。
この車に乗り始めて半月、限界走行をしたことが無かったので知るために久しぶりに行きました。
BHのときは結構良く走ってましたねw
このボロナビは走行軌跡をずっと点けてくれているのですが、10周もするとラン坂って本当に見事な周回路なんだなと思いますねw
裏ランでバイクに煽られてて限界に挑戦したら、車の限界の前に5年以上前のタイヤが限界を突破してタコ踊りして散りかけたのは内緒ですw
AT特有の変速ラグが少し扱いにくい印象ですね。
パワーに関してはまぁまぁ177馬力にしては頑張ってる感じ。
やっぱり300馬力いってたBHからの乗り換えなので物足りなく感じますね。
変速ラグは慣れればすこし早めにシフト操作するなどでなんとか対処できるので、走り込めばそれなりには走れそうです。
ハンドリングに関しては、BHの改良版とだけあってベースが同じとは言え圧倒的にBPのほうが優秀。
BHのときは切り始めがすごくもっさりした印象でしたが、BPは少し切るだけでキビキビ動いてくれます。
それと、路面からのフィードバックが洗練されててBHのときは路面状況に敏感でハンドルが勝手に動いてたんですが、BPはそういうことが少ないというかほぼ無いですねw
アウトバックはBHとブレーキ径が同じなので、BH同様制動に関しては少し恐怖感ありますね。
まぁ、この車ではもう攻めることは無いでしょうw
でも、MTのBP5が欲しくなりましたw
でも、所詮レガシィはレガシィ、同じ範囲で弄るならインプレッサには到底敵うとは思えませんねw
走りたいなら最初からインプを買いましょう。。。
まぁ今後はスバル車に乗る予定はございませんが(BHの時もそう言ってました( ゚д゚))
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2018/01/06 01:52:43