メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウンロイヤル ロイヤルエクストラ(AT_2.5) (2003年) |
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乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
法人タクシーとしては珍しかった事もあり、車体を見て指名してくれるお客様がいたほどでした。 乗り心地はさすがクラウン!運転していても疲れないし、お客様も大満足してくれました。 |
不満な点 |
タクシーの行燈を掲げていたにも関わらず、ハイヤーと間違えられる事多々あり、流し営業で何度急ブレーキを踏んだことか・・・(汗) これが一番参った出来事でしたが、高齢者をお乗せして目的地に向かっている最中。 「随分静かで乗り心地良い車ですね~。これがプリウスって車ですか~!」と言われた時はドリフ並みにずっこけましたよ(^-^; あと、標準装備のセンターコンソールDVDナビも壊れるのが早過ぎました(汗) |
総評 |
今見ても色褪せないスタイルと「クラウン」という車の風格は健在です。 もうちょっとエンジン関係が丈夫であれば、また社長にダダ捏ねて担当車として納入してほしいです(笑) |
走行性能 |
無評価
私がかつて担当として乗っていた、通称「ゼロクラウン」です。
このゼロクラウンで今まで「直線命」だった高級車の概念が覆ったと言いますが、確かにそれは乗ってみて解ります。 ##S10系クラウンセダンとは比べちゃいけません!(笑) とにかくタクシーにはもったいないです(笑) |
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乗り心地 |
無評価
ふわふわな高級車のサスを思い浮かべる人が多いですが、とにかく乗って確かめてください!
全てにおいてゼロクラウン以前のクラウンとは別物です! |
積載性 |
無評価
LPGタンクが鎮座していたために、車椅子すら半開きで乗せる事が多かったです(汗)
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燃費 |
無評価
このゼロクラウンにLPGも併用出来る「バイフューエル」が搭載されていたのですが、LPGで7~8Kmあたりでした。
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故障経験 |
このゼロクラウンにLPGも併用出来る「バイフューエル」が搭載されていたのですが、とにかく壊れる壊れる(汗) エンジン4GR-FSEも耐久性が無く、あちらこちら壊れまくりました(汗) |
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