メーカー/モデル名 | 三菱 / ランサーエボリューションIII GSR (1995年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
2Lでフルタイム4WDなので、どこからでも鋭い加速をしてくれました。 後輪駆動ばかり乗っていた私がスポーツ4WDの基礎や乗り方を教えてくれた車でもあります。 |
不満な点 |
1~3速がクロスレシオになっているため、街中だとギヤチェンジが少々億劫になります(汗) それと攻めるわけでもないのに、とにかくこの車の後ろにスポーツカーが来ると6割の確率でパッシング+煽りが始まります(汗) 特にライバルのGC・GD系インプレッサが来た時は・・・(以下想像ry |
総評 | 「絶対的な速さならランエボ」とはどこかで聞いた言葉ですが、私にとってスポーツ4WDの乗り方を教えてくれた思い出深い車です。 |
走行性能 |
無評価
かつて車のチームを結成していた頃に友達が満を期してEP71スターレットから乗り換えで新車で購入し、時々運転させてもらっていました。
2Lの4G63エンジン(270PS)+フルタイム4WDは当時としてはR32GT-Rとタメを張れる性能で、クロスレシオミッションと相まって一気に100Km以上に加速できる瞬発力は強力でした。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
ランエボ専用のサスと専用RECAROシートの影響でそこそこ乗り心地は良かったですが、タイヤをインチアップしてハイグリップタイヤにしたらサスが負けるセッティングになり、更にHKSのフルスペック車高調になってからは走り一辺倒な足になり、4ドアであって4ドアにあらずな乗り心地に・・・(汗)
|
積載性 |
無評価
元が4ドアセダンであるためにトランクがやや広めなので、キャンプ等に行く時にかなり便利でした(笑)
|
燃費 |
無評価
ターボをあまり使わずにドライブすると7~8Km、ぶん回すと4~5Km辺りでした。
|
故障経験 |
友達が次々にいじって行くのは良かったのですが、強化クラッチにクラッチレリーズが悲鳴を上げてピボットが折れました(汗) ・・・私が運転している時で良かったのか悪かったのか・・・(汗) |
---|
イイね!0件
二代目初期DioSR (ホンダ Dio (ディオ)) タクシー稼業で長年就労しているせいもあり、東京在住の為に車の維持費が生活を思いっきり圧迫 ... |
|
2代目スーパーDio (ホンダ Dio (ディオ)) SYM DD50の入れ替えで再びスーパーDioが愛車になりました(^-^; 2021年 ... |
|
池谷先輩サルビア (日産 シルビア) KP61スターレットから乗り換えた初ターボ車です。 これが私の事実上最後の愛車になるとは ... |
|
ディーディー (SYM DD50) 同業のお友達から譲ってもらった「縦エンジンDioの末裔」です。 2018年1月 メイン ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!