こんばんは。
先日のmatureさんの走行会を一区切りとして、『次は何しようかなー』と、既に妄想の世界に浸っております。
意外*とこういう時間って楽しいですよね。全然整理出来ていませんが、書き出してみますね。
*注)
意外なほど意外を以外と書き間違える人が多くてびっくらこいてます。
さーせん、脱線しました。
<タービン>
私はまだまだへなちょこレベルなんですが、torqueはもっと欲しくなりますね。
日光の4~7コーナーで3速に叩き込んでも掻けないのは、ちょっと......ね。
みっともない。
巷ではHKS GT3 RSが大人気ですが、みんなと被るのは嫌な性格なので、入れるならTD06SH-20RX。ですが、もしかしたら中古のGT3 RSを安く入手できるかもしれないのでw、いろいろ悩んでみます。
<エンジン>
本当はね、直6を載せたいんですよ。1Jか2J。
(これ↓は前乗っていたRB25ですけどw)
今のE/Gはそのうちブローするだろうし、他E/Gへの swap は考えたいです。
ただ、最近 VAB の Final Edition の広告とか見ると、『強いEJを作るのもカッコいいかな』と思うようにもなってきました。レブ当てまくっても壊れなくて、高トルクが出せるのならば、EJでも.....。
どのみち、JZ化は加工&公認取得でかなりお金が掛かると思うので、充分な下調べと覚悟が必要ですね。EJ壊し続けるのもお金掛かるけれど...。
ちなみにJZ系でも、あまりゲロゲロしすぎる音も嫌なので、こんな感じの排気音が理想です。
<マフラー>
排気音といえば、ドリフトしているときの排気音が全く聴こえないんですよw
fujitsubo の Authorize RM、安くて軽くて良いんですがサーキットでは静かすぎますね。tomei powered の EXPREME Tiが良いですが、高いので(汗)GP SportsのS1にも惹かれます。あ。触媒も低圧損のものに変えたいですね。
<クラッチ>
『純正は下手な社外より圧着力があると思いますよ。』という社長の言葉は本当でした。
蹴っても特に滑ったりはしません。ただ、前回の走行会で何となく違和感を感じたので、出力upさせるならついでに変えたいですね。シャキッと切れる、しゃらしゃら鳴るやつ。ついでに軽フラもw
<フェンダー>
次回の車検(もう来年か...)のタイミングで片側60mmワイドにしたいです。かっこいいホイールを履きたいのもありますが、もしパワーアップするなら併せて切れ角ももっと上げたいのでタイヤハウス内の空間を増やしたい。(Ftスタビ外してみようか...スタビリンクが当たっとーす)
<ホイール>
フェンダーを入れたい理由のひとつです。
これ履きたいんですよ、これ。安くてカッコいい...。
他にもこんなのや、
こういうのも気になっています。
ROTA Gridに "Drift"っていうモデルがあるのかな?19inchの8.5J +45ならノーマルボディでもイケますね。
他にもUS製のやっすいへんてこりんなホイールばっかり探しています、19inch含めて。もちろん走りのことを考えると18inchが良いんでしょうけど、VABのデカい図体に18inchってちょっと貧相やないですか?特にリア。Ft:18inch、Rr:19inchの前後異径でも良いかもしれませんね。
結局ホイールの系の大きさってリムではなくて、スポークの終端がどこに落ちるか?次第で見え方が大きく違うように思うんですよ。だから、17inchでも p-1 racingを履けば18inchのTE37と遜色ない大きさに見える。
<ヒッチメンバー>
予備タイヤ載せるのに今は後部座席を倒して4本載せていますが、車外に載せたいですよね。できれば、MTBとか、ヒッチカーゴとかもそのうち載せたいですが、2inchのヒッチメンバーでVAB用に設定があるのは、これだけ?
<車>
昔はクロカン野郎だったんです...。今でも欲しいですね。
これ。本当はこれでナンバー無しのSW20を引っ張りたい。
タービンの話で始まったはずなのに、増車したい、みたいな話になってしまいましたね。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
おやすみなさい。
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Posted at
2019/11/07 23:18:54