• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月16日

EZリップの色を検証

EZリップの色を検証 オーリスに乗って以来、車両感覚で唯一掴みづらい箇所があるんです。
それはフロントスポイラーです。


前車のヴィッツは全く気にする必要が無かったのですが、このオーリスにはシャア専用のフロントスポイラーを装着しているのです。
駐車場の出口が急な下りになっているタイプがありますよね。
ゆっくり行けば何とも無いですが、少し勢い余ってガリッとしてしまう事3回...
修理の見積もりをしてみると思いの外高い上、下から覗き込まない分には見えないので修理は諦めました。

けど、今後も擦る訳には行かないので、EZリップ を取り付けようと考えています。

オーリス界隈でも装着している方も多いのですが、赤色の装着例が無い様子。

こうなると赤色で行こうと思ったのですが、どうにもイメージが湧きません。
という事で、洗車ついでに赤色のビニールテープでイメージを膨らませる事にしました。






どうでしょう?
私としては案外悪くないなと感じました。
何ならこのままこれで...ビニールテープ裏面なのでゴミがよく取れそうですね。

EZリップはもっと幅があるのでもっと存在感が出る事になりますが、ひとまず取り付けてみて、SQUAREさんから頂いたアドバイスを参考に黒いテープなど使用してアレンジしようかと思います。
ブログ一覧
Posted at 2018/06/16 22:52:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2018年6月16日 23:16
こんばんは。

方法としては、3つあると思います。

①ブラックを買って、ふちに赤のラインテープを貼る。
②レッドを買って、幅広で黒のラインテープを貼る。
③レッドを買って、ふちに黒のラインテープを貼る。

色は異なりますが、①については くま186さんが白のラインテープで作業をされているので参考にしてみてはいかがでしょうか? ( https://minkara.carview.co.jp/userid/2695671/car/2270335/8847292/parts.aspx )

くま186さん、おいしいところ、勝手に持って行きました。ごめんなさい。

個人的には ③ が要注意で、塗装では無く素材が赤色のゴムだった場合、ゴムゴムした赤になる可能性が高いので見た目があんまり良くないかも知れません。

通販で買われる方が多いと思いますが、最近は、よく売れているからか、カー用品店 (たとえば“スーパー”が名前にある某カー用品店など。私の近所では“スーパー”が着かない方でも店舗に並べてありました。) でもよく探すと見つけることができたりしますので、現物を見てから決めるというのもありかと思います。

日本語ですが、いかにもアメリカンな商品の姿をしてました。
2018年6月16日 23:26
使ってる身としては、黒リップに赤テープはボディの下限が見やすくて安心ですよ!
日産のNISMO風にしてますが、見た目も実用性もそこそこなので気に入ってます。

プロフィール

「2年ぶりに整備手帳を投稿しました。
思ったより長文になってしまいました...」
何シテル?   05/14 00:20
はじめまして、ビリビリゴーグルです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドラレコの電源を切り替える配線作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 18:02:49
トヨタ(純正) リフレックス・リフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 21:54:02
スパークプラグ交換作業 (NRE185H - 8NR-FTS エンジン) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 09:56:53

愛車一覧

トヨタ オーリス ホリス (トヨタ オーリス)
これからオーリス乗りになります。 前は初代ヴィッツで整備手帳がたくさんあって助かっていた ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation