やっとアイドル不調→エンジンストールのトラブルが直りました!
整備後は700~750rpmで『ベッ、ベッ、ベッ、ベッ、、、』とキレイにアイドルするようになりました。
何をしたのかというと、、、
①点火プラグ新品交換
『プラグのカドそれなりに残ってるんぢゃね?』がチューンドロータリーには通用しなかった(笑)
②プラグコード新品交換
NGKパワーケーブルからNGKプラグコードにランクダウンしましたが当時物なパワーケーブルは劣化しているに違いないでしょう、、、
③イグナイター&コイルの掃除
接点は全て接点復活剤で磨く!
イグナイター基盤背面のカピカピ放熱グリスは除去してフレッシュな放熱グリスをヌリヌリ、、、
嫁さんから交換部品購入許可が降りずに放置していた分、いち早く慣らし運転を終わらせて本チャンセッティングを施したいものですσ(*´∀`*)
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2017/11/12 00:33:58