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2021年03月30日 イイね!

CB750Cエクスクルーシブ完成

CB750Cエクスクルーシブ完成ホンダCB750Cエクスクルーシブ
ブレーキやキャブを
オーバーホールしました。
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キャブのオーバーフローには
ちょっと手こずり、
キャブの脱着を10回ぐらい行った!
10回の脱着は、
いい加減にあきれ返った!
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フロートバルブ交換で
オーバーフローが解決すると思っていたが
そうではなかったからだ!
新旧フロートバルブ
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キャブレターオーバーホール全キットを購入し、
消耗品を全取り換えすれば
直るかもしれないが、
そこまでお金を掛けたくないので、
液体パッキンを駆使して誤魔化すことで
良しとした!
妥協も必要!
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Posted at 2021/03/30 22:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB750Cエクスクルーシブ | 日記
2021年03月28日 イイね!

FMMに行ってきました。2021.3.28

FMMに行ってきました。2021.3.282021.3.28は宇都宮のろまんちっく村で開催された
FMMに行って来ました。
この日は、本来ならバイクツーリングの日でしたが、
雨模様だったので、ツーリングが延期になり、
このFMMに急遽参加することになりました。

降雨が心配なので、
というか既に降っていましたので、
雨にも強いクルマで行くことにしました。

今回の参加車両は、
ダイハツ ミゼットⅡ
借り物です。
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さすがにミゼットⅡは他には居ませんでした。

今回も旧車が沢山集まりました。
大好きな昭和40年代前半のクルマ!

日産サニー1000
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トヨタ カローラ スプリンター
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すばらしい!

スバル1000
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他にもレアなクルマが沢山居ました。



Posted at 2021/03/30 02:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | FMM | 日記
2021年03月21日 イイね!

CB750Cエクスクルーシブのキャブレターオーバーホール

CB750CエクスクルーシブのキャブレターオーバーホールホンダCB750Cエクスクルーシブ

ブレーキのメンテが終わったところ

次はキャブレター

どうやらオーバーフローしている様子

分解清掃しなければ・・・・。

横着してキャブを外さずに

フロートチャンバーのみ外して

掃除をしようと試みたが、

やっぱりダメ!
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細かいところに手が届かない。

初めから外せってこと!
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Gタンクを外して、

エアクリーナーボックスを後退させ、

ワイヤー類を外して引っ張り出した!
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フロートチャンバーを外して

パッキンを新品に取り換えた。
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各部を掃除して
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元に戻す。

しかし、オーバーフローは直らない!
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これはフロートバルブがあやしい!

早速、部品を取り寄せ準備!

部品が届くまでお休み・・・。

Posted at 2021/03/21 15:11:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | CB750Cエクスクルーシブ | 日記
2021年03月19日 イイね!

BMW Z3 車検合格からのオイル交換とウォッシャー修理

BMW Z3 車検合格からのオイル交換とウォッシャー修理車検取得依頼があったBMW Z3
やっと車検取得ができました。
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令和5年3月まで

警告灯を消したので、
余裕で合格を目論んでいましたが、
車検当日になって事は起こります。
なんで「今!」

ウィンドウウォッシャー液が出ない!
車検場に向かうときに
ウォッシャー液が出ることを確認したはず!

なのに肝心のそのときに出ない!
というかチョロチョロしか出ない!
ガラス面にわずかに掛かる程度。

試験官が苦笑い!
何とか許してもらった!
危なかった!

車検合格には変わりないので
まずは良かったヨカッタ!

車検合格したので
自宅に戻り最後のメンテ!

Egオイル交換
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なんと6ℓ以上もオイルが入る!

オイルフィルターも交換
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ドレーンボルトワッシャーも交換
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Oリングも交換
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さて、ウォッシャー不良を点検!
原因は、タンクからボンネットに行くまでの
パイプ?ホース?の劣化!
ウォッシャー液を出すと
途中から漏れてしまい
エンジンルームの下が液びたし!
ホースをたどってみたが、
これが複雑!クネクネ!
いろんなところを通っている。
「こりゃ外すのが困難!

結論は、破損個所の避けるバイパス工事に決定
ホームセンターで内径6ミリ外径9ミリのシリコンホースを購入

バイパス工事完了
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しっかりと噴射するようになった!










Posted at 2021/03/20 03:31:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2021年03月17日 イイね!

BMW Z3 エアバッグ警告灯

BMW Z3 エアバッグ警告灯BMW Z3の車検取得依頼が入りました。

このZ3は、昨年10月にVWゴルフカブリオの
次のクルマとして知人に譲ったモノ

この度、車検が切れてしまうため
継続車検の取得依頼がありました。

BMWというその道のクルマなので、
ディーラーに車検を依頼すると
とんでもない金額が必要となるらしい!?

よって、ディーラーに頼まず、
ただ通すだけの車検をとることになった。

しかし問題がある!
インパネ内の警告灯が点灯中なのだ!
エアバッグ警告灯が消えない!
これでは車検が通らない。
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そこで、なんとか警告灯を消す手段を考えた。
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ネット情報によると、
BMWのエアバッグ警告灯点灯はアルアルらしい。
どうも助手席の着座センサー異常により
警告灯が消えないらしい。

センサーを取り換えれば直るのだが、
そこはBMW!純正部品は高価である。

着座センサーを外し、ダミーセンサーを取り付けることによって
着座していると認識させ警告灯を消すというものらしい。
ネットで1000円程度で手に入る。
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しかし、本当に着座センサー異常なのかを確認しなければならない。
そこで診断機を充てることにした。

近所のクルマの電気屋さんでは、BMWの診断機は所有されていなかった。
イエロー?ットに行って交渉してみると、
エアバッグは、破裂する恐れがあるため当店ではやらないという回答!
ディーラーへ持ち込めという回答!
仕方がないので、知り合いのクルマ屋に持って行った。
最近、70万円の診断機を導入したということなので。
結果は、70万円の診断機でも特定できなかった。

異常個所を特定することは諦め
ダミーセンサーを購入し
座席下に取り付けることにした。
まずは
バッテリーターミナルを外すことは必須!
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しかし警告灯を消すためには、
診断機をつないで消すしかない。

仕方がないので近所のBMWディーラーに持ち込み
消してもらうことにした。

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Posted at 2021/03/18 00:44:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

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「パジェロミニのオーバーフェンダー塗装 http://cvw.jp/b/2792337/44682875/
何シテル?   12/20 02:03
昭和のクルマ、バイク、オーディオ等古くて味のあるものが好きです。特に1970年代から80年代がいいですね。 クルマとバイクいじりの趣味が高じて小さなショッ...
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