• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2008年11月28日

長距離走行→中距離走行×2

長距離走行→中距離走行×2 先週は長距離旅行に行ってたんですが・・・

今週は中距離です^^;

週末利用して実家に帰ってきます♪

宮崎県です(笑)



本州の方は位置関係わからないと思いますが・・・

画像の通り九州東部太平洋側に位置しています(爆)

よく、どこにあるかわからないって言われます(;´Д`)



九州の人に聞いたら「宮崎だけ言ったことない(´・ω・`) 」ってよく言われます^^;







だって・・・




僕が中学の頃まで(10年くらい前まで)、高速道路が繋がっていませんでしたからね(爆)


よく下道で隣の熊本県まで行き、高速に乗ってました(超爆)

あの緑色の看板はまず見ることはなかったですね(・∀・;)






ちなみに、コンビニも中学校の時に初めて宮崎にできた記憶があります(泣)
日本で一番進出が遅かったそうな・・・

今では当たり前のようにありますが、つい最近まではそんな感じでした(・∀・)





そんなこと言いながらも、地元はめちゃくちゃ好きですよ☆




晴れの日が多くて、海がきれいで、空が広くて・・・・



チキン南蛮、地鶏、マンゴーとおいしいものもいっぱい(宣伝ではないです^^;)






そんな、宮崎では車が重要な交通手段で・・・




父が車が好きな影響もあってか、兄も僕も車弄りが好きです(笑)






そして、僕が中学の時、父が乗っていたのが・・・









ホンダ・ライフ・・・

























初代(笑)

製造1971-1974ってことで20年くらい持っていたみたいです(;´Д`)
最後のほうは、交差点で急にエンジンが止まったりして、ガタがきて売りさばいちゃったみたいです(汗)




今、思うとガキんちょだった僕はドア内張りを破ったりしてたんですが、最悪だったでしょうね(笑)



大人になると、ものの大切さというものがよくわかるようになりました(´・ω・`)





それで、話は戻るんですが、宮崎へ帰ってきます☆

おそらく800kmは走行してくる予定です(汗)






次の週は、友達がどうしても鹿児島へ行きたいというから・・・

鹿児島へ遊びに行きます(爆)

ヴィッツに4人乗り合わせて・・・
指宿で砂に埋まってきます(超爆)
砂蒸し風呂ってやつですね☆

めっちゃ気持ちいいですよ♪

一度は行ってみる価値ありです(・∀・)ニヤニヤ

一応お勧めスポットにも載せてあります。


それでこちらも800kmくらい走ることになります^^;

ヴィッツ大丈夫かな~(;´Д`)
すでに111800kmです(滝汗)


ではでは、こんなところで失礼します☆


ちなみに皆さん指宿って読めますか(・∀・)??


--追記--
この前の旅行のフォトギャラリー上げ終わりました♪
全部で15まであります☆
どうぞのぞいていってください♪
フォトギャラリー神戸・京都旅行①へ








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/28 18:53:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと?!、参加が叶った遠方のオフ ...
おじゃぶさん

茨城ツーリングオフ♪
まあちゃ55さん

久しぶりの新潟
みずしー feat.Evilzonneさん

M-HOLIC茨城ツーリングオフ
fuku104さん

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

予報通りですね☁️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2008年11月28日 19:47
読めませんよ~。゚(゚*ω⊂ グスン
い○すきなんて・・・

九州縦断するだけで800kmですか~( ̄□ ̄;)!!

宮崎の地鶏は食べてみたいなぁ~
あと、マンゴーも(。-∀-)ニヒ♪

砂風呂も一度行ってみたいですね~


もう11万キロ超えてるし・・・
大事に乗ってあげて下さいね!!
コメントへの返答
2008年12月1日 19:38
読めてるやないですかぁ~(;´Д`)
意外とかんたんでしたか??

片道300kmで向こうで200くらい乗るかなって思ってましたが、全然そんなことなかったです(爆)
たぶん700kmくらいですね^^;

地鶏もマンゴーもまじうまいっす☆

砂蒸しもかなりおすすめですよ♪
もうちょっとしたら、博多~鹿児島まで新幹線通るので、鹿児島へも行きやすくなるかもですね^^

そうですね~
かなりハードに乗っている気がします(爆)
2008年11月28日 20:05
僕も読めませんよー。

●ぶすきなんて…(爆
あそこは市でしたっけ?

さすがに縦断ともなると、結構な距離ですねぇ…。
宮崎は僕も未開の地ですから、行かねば!
あ、来年…いや…ずっと先の話…。

11万kmだったら、まだまだイケますよー♪
(と、21万kmの僕が言ってミル(苦笑))

コメントへの返答
2008年12月1日 19:41
まっつんさんが読めないわけがないかと思います(爆)

正解はイブスキですね☆
一応、指宿「市」になります♪
確かですけど・・・

福岡~指宿330km位だと思います☆
ルートに依りますが・・・
宮崎、いつか来てくださいね(・∀・)

21万キロって半端ないです(・∀・)ニヤニヤ
2008年11月28日 20:57
生まれも育ちも九州ですが、
大分だけはまだ行ったことありません・・・









あっ、そういえば宮崎も行ったことありません^^;
コメントへの返答
2008年12月1日 19:45
えっ!?
大分もないんですか??
日田とか九重もですか^^;?

九重までなら太宰府ICから100km圏内なので、ETCで行きやすいですよ☆





宮崎ないんですか^^;
結構いらっしゃるんですよね~☆
宮崎か鹿児島なら、鹿児島に行きますよね(爆)
ちなみに福岡から300kmくらいなんで(・∀・)ニヤニヤ
そう考えたら、神戸が600km弱って、近く感じませんか???


そんなことないですよね(爆)
2008年11月28日 21:25
指宿は読めました^^
小学生の時に今は亡き祖父ちゃんに連れて行ってもらいましたので!

おっ!!またまた旅行ですか!?
来年は僕も色んな所に行ってみたいです。

11万・・・もうここまで来たら是非20万km目指して頑張って下さい♪
コメントへの返答
2008年12月1日 19:47
指宿の正解率100%ですね☆
知名度高いんですね♪
亡き祖父ちゃんですかぁ~、いい思い出ですね(・∀・)
大阪からだったら遠かったでしょう???

旅行ですね(爆)
鹿児島は大学の間に10回は行った気がします(・∀・)ニヤニヤ

20万キロ・・・
ひそかに目指しています♪
2008年11月28日 22:14
往復800キロと言えば・・・

うちからビーナスライン
往復できますよ(爆)

今度は西へ行ってみたいです~
大山とか・・・・
角島とか、いいですね☆
コメントへの返答
2008年12月1日 19:51
えっ!?
ビーナスラインまで片道1000kmですが・・・(爆)
800kmだったら、日帰りできるわけですね☆

西ですか(・∀・)ニヤニヤ
大山だったら、春~夏ですかね(・∀・)ニヤニヤ
角島だったら夏以外オールシーズンOKですね☆
夏は海水浴客がすごいみたいで・・・
西・・・
ぜひ来てください(爆)

ちょっとホンキで考えますよ(・∀・)ニヤニヤ
2008年11月29日 17:40
こんばんは!

自分は初めて九州へ上陸したのが宮崎でした。
(延岡だか日向だかどっちかだったように記憶してます)
高校の修学旅行でフェリーで行ったためです・・・

ミニスターというタバコをバスガイドさんに買ってきて貰った記憶があります。
もちろん父へのお土産ですが・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2008年12月1日 19:53
こんばんはです☆

perikanさんも九州来られたことあるんですね♪しかも、宮崎が初・・・(・∀・)ニヤニヤ
はて、どっちですかね???


高校の修学旅行が九州なんですね~♪
宮崎の高校では長野へスキーが王道ですね☆

日本縦断ってやってみたいんですよね~♪
2008年11月29日 23:37
リアルに読めなかったけど↑で分かった♪
名前は聞いたことあったけど漢字わからんw

トラたんも距離走るほうだと思ってたんですけど…
若いって素晴らしい(=゚ω゚)ノ ぃょぅ!

九州いきて~な♪
コメントへの返答
2008年12月1日 19:58
初めて見る人だと、絶対わからないですよね(爆)
この機会にぜひ覚えてくださいね(・∀・)ニヤニヤ

夏場に旅行で2泊4日で2000km走りました(爆)
それが最長距離です(爆)

九州いいですよ~♪
大阪からフェリーもお勧めですよ☆
瀬戸内ですから揺れることはなかなかないです(・∀・)
2008年12月1日 23:27
宮崎と鹿児島以外は行ったことあるのですが…陸の孤島とか思っていませんよ(笑)

宮崎っていつも台風が上陸しているイメージがありますf^_^;
コメントへの返答
2008年12月1日 23:32
あららら???


陸の孤島・・・
そう呼ばれてますよね(爆)

行くとしたらホークスのキャンプかサーフィンですもんね^^;

台風のときはやたら雨が降りますよ^^;
福岡はあんま降らないですよね(笑)

プロフィール

「プラグが4ヶ月もたずにお亡くなりに、、、」
何シテル?   04/09 00:17
RX-8 タイプSに乗ってます。 できるところまでDIYで。。。笑 愛読書は「ドゥーパ」 車を弄ることも好きですが、運転することも好きです☆ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Mission002 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 08:12:36
バッ直配線についてご教授下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 07:46:47
コストコ【Ver.5】に行ってきました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 00:17:53

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
H18 (2006) RX-8 typeS 【外装】 フロント:レッグモーター GT ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
過去所有の車です。走行距離は111,000kmでした。2007年春、後輩にゆずりました。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
13年式のncp13(前期)の5MTです。 納車日は2007年4月2日。 北は宗谷岬 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation