• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかちょーの愛車 [日産 セレナハイブリッド]

パーツレビュー

2024年1月7日

MICHELIN PRIMACY 4+  

評価:
4
MICHELIN PRIMACY 4+
交換前はTOYOタイヤのTRANPATH MPZ(2019年製)でした。
200kmほど走った感覚ですが、乗り心地はソフトになった感じです。
ロードノイズやパターンノイズはあまり気にしてなかったので評価には含めていませんが、あまり変わらないかもしれません。
私の住んでいる地域は路面がザラザラしていて粗いので、どんなタイヤでも大差ないかもです。ただ、再舗装されたキレイな路面ではパターンノイズは少し減ったかもです。
まぁ、新しいタイヤと約5年落ちのタイヤなので、直接の比較はできないと思うのでご勘弁を…

直進安定性はめちゃくちゃ良いです。
横風とか受けてもふらふらしないです。
ミニバン専用タイヤから普通のタイヤにしましたが、揺れる感じは特には気になりませんでした。
あと、制動力が上がった気がします。
同じ感じでブレーキ踏んでもかなり手前で止まる感じです。
雨でもかなり安心して走れましたし、雨のブレーキでも安心感が高かったです。
縦だけでなく横グリップも良く、山道でも不満はなかったてす。

ただ私だけかもしれませんが、ふわふわするような細かい縦揺れが多くなった印象があり、運転してても車酔いするようになりました。
特に25km/h以下で走行しているときの振動が辛いです。
でも60km/hを超えてくるとあまり感じなくなりました。
大きな突き上げはいなしてくれて、かなりマイルドに走れるようになったのですが、今まで感じなかった縦揺れ振動を感じてしまうようになりました。
空気圧を冷間300kPaまで上げましたが若干良くなったくらいです。
逆に下げたら良くなる??
75000km以上走っているのでダンパーがお疲れなので組み合わせが良くなかったのかもしれませんし、私がコンフォート系のタイヤが合わないのかもしれません…
サイズがあればパイロットスポーツ系の方が良かったかな(笑)

でも2列目や3列目に乗っているときは乗り心地は良く感じました。
ステアリングからの振動も影響してるのでしょうか。
良く言えばインフォメーションが取りやすくなった感じです。
悪く言えば入力が多すぎて私が処理しきれていません(T_T)

もう少し走って馴染んできたり、年数経ってゴムが硬くなってきて落ち着くのを待ちます…

もしおすすめあればご教示ください!!
ミニバン用でもそうでなくても構いません。
併用車両のタイヤ交換の時に参考にします。
銘柄の評判を見る限りはREGNOかBluEarthなのかな?
恐らく硬めの乗り心地の方が私は好きですので、銘柄にもよるかとは思いますが、比較的このメーカは硬めの乗り心地だよっていう情報もいただけますと幸いです🙇
  • ラベリングは転がりAのウエットがBでした。
  • タイヤ交換前の振動の感じ。
    6を超えることもあり、アベレージもメジアンも高め。
  • タイヤ交換後の振動の感じ。
    同じ道を走っても結構振動は低減されてるのがわかる。
入手ルートネットショッピング(楽天市場)
レビュー履歴最新 (2024/02/08)のレビューを見る

このレビューで紹介された商品

MICHELIN PRIMACY 4+

4.63

MICHELIN PRIMACY 4+

パーツレビュー件数:93件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

MICHELIN / PRIMACY 4+ 215/60R17

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

MICHELIN / PRIMACY 4+ 195/65R16

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

MICHELIN / PRIMACY 4+ 225/40R18

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:5件

MICHELIN / PRIMACY 4+ 205/45R17

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

MICHELIN / PRIMACY 4+ 225/45R17

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

MICHELIN / PRIMACY 4+ 235/50R19

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

GOODYEAR EAGLE LS EXE 215/45R17

評価: ★★★★

TOYO TIRES TRANPATH mp7 205/65R16

評価: ★★★★★

TOYO TIRES TRANPATH mp7 195/60R16

評価: ★★★★★

DUNLOP エナセーブ EC350+

評価: ★★★★

DUNLOP ENASAVE RV505

評価: ★★★★

MICHELIN X-ICE SNOW

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@yuzakiさん
残念ながら、一番下の子のことを考えてルークスになりました…
後席への乗せ降ろしのしやすさと、荷室のスペースが圧倒的にルークスでした🙇💦」
何シテル?   12/04 22:24
サーキットに時々出没しております。 主にFSWの国際コース・ショートコース共に走っております。 レースや走行会等はG&G Circuit Culbから参加さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インプレッサで4駆ドラテク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 12:50:13

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
最近は通勤で使ってます!
日産 ルークス ルーク (日産 ルークス)
奥さんの足車を買い替えました! 足でもドア開くし、後席に子供乗せやすいしとっても助かって ...
日産 ノート ぜぶら (日産 ノート)
義理の母が新しく車を買ったので、今まで乗っていたノートをいただきました。 再びノートオー ...
スズキ ワゴンR なすび (スズキ ワゴンR)
通勤の足用に中古で買いました。 ちびのチャイルドシートが付けられるようにISOFIX付き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation