• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
C2#

らくたろうのブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

OH

さて、今日はOMYでイロイロサプライズな日ということで。



向かうも、東名は事故で大渋滞!



ならばということで246に入ったところで・・・





ピー。



Wow!
何てことでしょう。

STOPランプ点灯。
水温警告灯点灯。

水温の針はMINになったりMAXになったり。


急遽、予定変更。騙し騙し帰還!まだ家の近くで良かった!

エアコンつけても水温が下がらない・・・ファンが回ってない?
流れに乗ると少し針が下がる・・・サーモは正常?



帰宅し、ボンネットOPEN。
あー、やっぱりファンが回ってない・・・

エンジンを止めると・・・。

リザーバーのキャップからジュワーと溢れる溢れる。

どこかの峠の頂上で見たことあるような。




ファンのヒューズは正常。
リレーの位置が分からない~。

主治医に相談してお店に持って行くことに。
予備の水を持ち、ヒーター全開。なるべく回転を上げず・・・

グリルの後ろ側のヘンなハコにリレーはありましたが、正常。
レジスターまでは電気が来てて・・・・

ファンのモーターが怪しいという話しになったのでしが、モータ自体がダメになることはあまりないということ。

ここからは時間がかかりそうということで、あのサミットオフと同じ黄色い代車で一旦帰宅。


待ちの時間・・・

近くのM社のDに展示されてる「ナントカ10」が見たいとオクサマが言うので見に行くことに。
まさか、オクサマからクルマを見に行きたいと言われると思ってなかったのでビックリ・・・しかもコレなんだ・・・いや、確かにドア4枚だけどさ・・・



↓ナントカ10(←こう言うとどっかの胃薬みたい 笑)



「試乗できますので良かったらどうぞ」



まぁ、せっかっくですしご好意に甘え。





ツインクラッチSSTとやらでしたが、DSG並にシフトがカチッとラグ無しでパドル操作が気持ち良かったです。
で、オートマモードでのシフト制御はほんと違和感なし、というかすごい。
やっぱこのヘンは流石日本のクルマだなぁと。

でもおじさんは5MTで乗ってみたいゾ。

でも試乗までさせていただいたお店の人に感謝。

こんな化け物みたいなマシンをほっそーい林道で振り回してる方達はすごい。
いつかこんなクルマでラリーやってコドラを涙目にさせてやりたいぜ。
でも間違いなく自分が涙目になりそう。


そんなこんなで主治医からのTEL。「なおったよー」


結局。


ファンに直で電気流したら元気よく動いたとのことで。

レジスターのコネクタのピンの接触が悪かったらしく。
コネクタの接点のピンのサビやら焦げやら磨いたら治ったそうで。


その後の家路もすこぶる快調。


オオゴトじゃなくて良かった・・・ほっ。


でも、OMYでのサプライズ見たかったナァ。。。。


Posted at 2013/05/26 21:26:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月19日 イイね!

ムッシュブルーミーティング@笠間芸術の森公園に行ってみた~

ムッシュブルーミーティング@笠間芸術の森公園に行ってみた~
早起きして軽くツーリング⇒OMYの予定だったのですが、寝坊。

オクサマイレージDAYだったのでOMYに長居出来ないのは分かってたので急遽予定変更。









2人で森林浴兼ねて「ムッシュブルーミーティング@笠間芸術の森公園」に行くことにしました。




ということで、続きはふぉとぎゃらで。


その①

その②


やはり日程のタイミング悪かったせいか(山中湖、風車と重なっており、先週はドイツ村?)、台数は少なく感じましたが、第一回ということで主催者さんの頑張りが感じられました。

すごくいい公園で、オフ会には最高の場所だと思います。園内の散策がとても気持ちよかったです♪
公園そばの蕎麦屋も美味♪


ぜひ今後も続けて欲しいです。応援しております。

参加された皆様、主催者の皆さまお疲れ様でした&今日一日ありがとうございました!




Posted at 2013/05/19 19:25:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月06日 イイね!

ヤキ入れあんぱん会

ヤキ入れあんぱん会← このTTのマフラーの焼入れあんぱん会でした。











・日差しが強く、顔が日焼け。

・yαmamotδさんのアウディTTを今週も試乗、先週と全然違うフケ上り。4WDなのにオーバー気味の動きをする不思議な車。クアットロシステム恐るべし。


・なかむぅさんのチンク DIESEL。
 SACLAMのマフラーとBMCのエアクリで武装している模様。
 チンクってこんなにすごかったんだ、ていうぐらいのヤンチャっぷり。こんなにも変わるものなのですね!


・サンナナさんの155。
 見た感じからしてフロントヘビーなセダンなのかな?なんて勝手な先入観を持って乗り込みましたが、全然違う!

 フロントもすいすいっと入る軽快な動き。フロントヘビーさは感じない・・・。ブレーキもボディの重さやパワーからしてバランス良い・・・
なんていいクルマなんでしょう・・・

らぐじゅありーなセダンだと思ってましたがどうやら素性は違う感じ。
マフラーもまたいい音で・・・

ほんと、クルマって見かけだけじゃ分からないもんなんあだな~ってつくづく思いました。
ほんと勉強になります。


ということですっかり155に酔いしれてしまいました。
写真の方はカメラマンの青ネギさんがテクニックでなんとかしてくれるはず!


解散後は残留組の、kiku-さん、なかむぅさん、青ネギさんの4人で初のZEBRAへ。
(写真なし。)

青ネギさんのクルマ選びで「勝手に」大盛り上がり。
さぞかし、青ネギさんは困惑したことでしょう(苦笑)

そんなこんなでGW最終日は終了。

ステアを握らせていただいた、yαmamotδさん、なかむぅさん、サンナナさん、ありがとうございました。

今日は全体の写真撮り忘れました。参加された皆様、すみませんです。また宜しくお願いしまーす。

Posted at 2013/05/06 21:56:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「OMY」
何シテル?   04/07 08:54
ドライブとスナップ写真撮影が好きです。 家族の足車のデミオ15MB、ラリー参加用の131ヴィッツRSでコンパクトカーライフを楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ロッカーアーム・ステムキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 19:30:20
2023 TGRラリーチャレンジ 第6戦 利府 7/22.23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 12:39:21
【予告】DEMIO&MAZDA2 MEETING 〜THE FINAL〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 08:52:04

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
オヤジ達の再起をかけたラリーマシン。 元は北海道のグラベルラリーを駆け抜けていたRJ車両 ...
マツダ デミオ ぺんぎんさん (マツダ デミオ)
素の15MB。 メーカーOP無しの軽量15インチ、漢仕様。 自分色に染めてやります。 ...
プジョー 306 (ハッチバック) 2代目あかべこ (プジョー 306 (ハッチバック))
とある縁で我が家で引き取ることに。 メインカーよりファミリーカーっぽい。 120%おとう ...
シトロエン クサラ しろべこ (シトロエン クサラ)
ラリーという『一つのこと』に向き合うためのクルマ選びではなく、 『一つのクルマ』と、と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation