• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月26日

エアクリ交換 !(^^)!

エアクリ交換 !(^^)! 遅くなりましたが、皆さんメリークリスマス~!

で、全然関係ありませんが、

今年最後のプチ弄り、K&Nのエアクリ交換です。

車内インテリアパーツに続き、エアクリ交換・・・

どうも前車と同じことをしているようです(汗

なぜだか、意識しているわけではないのですが、気になって交換したくなるところが性格で決まっているのか。。。(謎



交換方法は、説明するほどのことはありません。
簡単ですので省略します(汗

で、走ってみると・・・

うんうん、こんな感じだ~(前車と同じ感じ・・・)

出だしのもたつき感が軽減されて、回転がスムースに上がります。

余計に回して燃費は少し下がっているのですが、このスムースさには替えられません♪

替えて正解でした。

そのうち慣れてわからなくなると思いますけど (~_~;)


これが今年最後のブログアップになると思います(ネタないし)。

お付き合い頂きました皆さん、ありがとうございましたm(__)m

来年はもう少し大物パーツを・・・狙いたい・・・・ですね~(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/26 20:18:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

本年、最後のお届けもの… From [ 寒いですね… ] 2010年12月31日 09:20
昨日の事になってしまいましたが、寒い中を宅急便のおじさんが今年最後の、お届け物の配達にやってきて下さいました。 エンジンECU、マフラー、ディバータバルブと、少しだけカスタムしてあるA4ですが、今 ...
ブログ人気記事

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

めちゃ効きます😂
★rina★さん

同じ車を2回購入して思うコトとメー ...
ぽけさんさん

また来た
hirom1980さん

フル装備に乗り遅れた? かな??
P.N.「32乗り」さん

The Style Council ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2010年12月26日 20:52
ああ、王子からの預かり物、MiToに積み替えて預かったままですよ。小物みたですが。
コメントへの返答
2010年12月28日 0:39
遅くなりましたが、乗り換えおめでとうございます♪
預かりモノして頂いてすいません。
しばらくMiToに載せといて下さい。
来年のAsa-Rocまで・・・(汗
MiTo、ゆっくり見せて下さいね(^^)v
2010年12月26日 21:02
こんばんは♪

やっぱりK&Nのエアクリは良いですよね(*^^)v
スムーズにエンジンに入り込むフレッシュエアーはエンジンにとっても最高ですね(^^♪
コメントへの返答
2010年12月28日 0:45
こんばんは~

前車での効果が忘れられなくて、交換しちゃいました。
Audiは純正オプションでK&N(と思われる)のエアクリが設定されてるんです。
市価の倍くらい取られますが(汗
いっぱい空気を吸ってる音に変わりますし、回転の上昇が心もち早くなる感じですね♪
2010年12月26日 21:35
また来年の明けおめブログでお会いしましょう!
私なんか車ネタ全くないので全然ブログ更新していなくてお友達にコメントしているだけの状況となっています。
コメントへの返答
2010年12月28日 0:46
車検通して2年延長したんですね♪
またオフ会でお会いしましょう。
オフ会出たらブログネタできるし(笑
2010年12月26日 21:37
すみません、ブツは出来てるですが
家に居ないので発送準備が・・・

もう少しm(_ _)m

年賀状もヤバイ!!
コメントへの返答
2010年12月28日 0:48
忙しそうですね<家にいない

まあ、いつでも良いですよ~
でも忘れないでね(笑

年賀状は今年中に出せれば良いかと・・・(汗
2010年12月26日 21:45
思わず踏んじゃいますよね~♪

でも、気持ちイイのが最高っすよね!
エアクリ…GTIに付けてたCDAがあるんですが、
純正交換にしとこうか迷い中(笑
コメントへの返答
2010年12月28日 0:51
前と同じくらい踏んでるんだけど、前よりも回転上がる感じです。
ドライバーとECU、両方が学習して慣れないといけません(笑
せっかくCDA持ってるんなら、勿体ないから何とか付けちゃえば?
純正交換タイプは、お手頃価格が魅力ですけど、効果もそれなりだし。
2010年12月26日 21:47
K&Nのエアクリ…
メモメモ(^-^)
コメントへの返答
2010年12月28日 0:52
うっそ~
ROM弄ってるのに、エアクリ純正のままだったんですか?(驚
是非お勧めしますよ♪
2010年12月26日 22:07
エアクリ交換してない!
来年は、エンジンルームいじろうかな?
コメントへの返答
2010年12月28日 0:56
純正交換タイプはお手頃価格でマズマズの効果があるので、お勧めです。
毒キノコにするとハデな吸気音がするので、カミさんにバレますし、ね(笑
トミーカイラのリップ、テール、マフラー、羨ましいです。
いよいよ機能系に手を付けるんですね~
楽しみにしてます♪
2010年12月26日 22:25
大きいですね~
今は変えちゃいましたが、フィエスタSTの3倍位ありますね!
コメントへの返答
2010年12月28日 0:58
え?そうですか?
細長くなっただけで、面積はGOLFと変わらないと思いますよ。
take☆さんのお車には、今は毒キノコが生えてるんですよね、確か(笑
2010年12月26日 23:12
吸気は、排気以上に体感できますからね...

あっ、1日ぐらいは(笑)

後は、すぐ慣れて分からないけど...
コメントへの返答
2010年12月28日 1:00
そーですね~
1日、ですかね~(笑

たまに純正に戻すと、感激が新たになるかも・・・
面倒なんで、絶対やりませんけど(笑
2010年12月26日 23:57
こんばんは~
吸気、慣れたらその先へ(笑
コメントへの返答
2010年12月28日 1:04
その先は。。。
予定されていません(笑
衝動的にポチることが多いので(爆
2010年12月27日 0:02
K&Nのエアクリーナー、いいですね。
効果が体感できるパーツのひとつなので
走行するのが楽しみになりますね!
コメントへの返答
2010年12月28日 1:20
ちょこちょこ小ネタで弄って、変化を楽しむのが性に合っているようです(笑
この小さな喜びがいつまでもつか、ギモンですが・・・
(~_~;)
2010年12月27日 22:49
遅コメすみません。

これは純正交換タイプですよね。
違いが分かりますか?

私はダイレクトに変えたばかりにエラー続出です(泣)
コメントへの返答
2010年12月28日 1:22
そういえば、先日のツーの際にも不調だったと後で知りました。
不調でちょうウチのとドッコイどっこいだったような・・・(汗
エラーはその後、解消されたのでしょうか?
うまく誤魔化せると良いのですが・・・

プロフィール

「Twitterに登録してみました♪」
何シテル?   09/14 23:41
反射銀のGOLF GT TSIから深海青のAudi A4 2.0TFSI Quattro S-lineに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

W205 『Send To Car』機能。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 00:02:22
洗車研究所 
カテゴリ:洗車・コーティング
2007/05/05 23:46:59
 
洗車コーティング実験室 
カテゴリ:洗車・コーティング
2007/05/05 23:45:47
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant 2.0T Quattro S-line Deep Sea B ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
スタイルとふいんきが好きでした。 運転席に座った時の、ダッシュボード上の広大な面積と、フ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
12月初めに下取りとして売却(涙 パーツは殆ど外して、みんともの皆さんに買い取って頂きま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation