三連休は雨の予報なので、愛知県の某ド○さんのように引きこもる予定です。
こんばんは。
某○ラさんに続いちゃう?な暇人です。
ルミオさんを買ったディーラーの営業さんからダイレクトメールをいただきました。
新型カローラdebut!
新しいカローラ買ってよ♪
という趣旨のようですw
興味はあるので、見てきました。
置いてあったのはカローラフィールダーの後継モデルのカローラツーリング。
早速、並べてみました😁✌
見た目はカローラスポーツをステーションワゴンにした感じですね。
カタログ見ても、ホイールとフロントバンパーでしか見分けがつかないくらいでw
そんなカローラツーリングの最上位グレードのHYBRID WxBを試乗しました。
以前、カローラスポーツの最上位グレードのGZの1.2Lガソリンモデルは試乗しているので、ハイブリッドモデルとガソリンモデルを比較出来るなぁ…と思いながらの試乗です。
率直な感想…
・ハイブリッドカーは静かで意外とパワーの非力さを感じない。
・減速(回生ブレーキ)時の音が遠くで緊急車両のサイレンっぽい音に聞こえて、思わず道路脇に避けてしまうw
・静か過ぎて落ち着かないw
・サンデードライバーではハイブリッドカーの恩恵にあやかれない。
自分には合わないなぁ~と実感。
レンタカーとかで乗る分には最高ですね。きっと。
ところが営業さん、ルミオンの年式や走行距離を聞き出してきました…
乗り換えシミュレーションがはじまりましたw
よほど良い条件が出れば乗り換え…なんてのも過ったのですが、まだまだ乗れるルミオンをそう簡単には手放すことも考えていないので、乗り換えはないですね。
イプサムの時のように、距離乗ったから乗り換えを決めたというタイミングが増税前ならアリですが、まだ30,000kmなので乗り換えは当分先の話になりそうです。
Posted at 2019/09/21 18:00:10 | |
車関連 | 日記