凄ぇな、空でも飛ぶんか?
と思うくらいにデカイウイングも結構好きだったりします。
こんばんは。
羽フェチな暇人です。
機能性重視も良いけど、見た目重視もまた良いかと♪
暇人的、気になるウイング回顧録♪
見た目にもド派手なのと、形のカッコよさ(個人的主観)でコチラ…
三菱GTO 最終型
90年代を彩った各自動車メーカーさんのフラッグシップモデルの中でも、スーパーカーみたいな佇まいをしていたのは、ホンダNSXと、三菱GTOではないでしょうか。
そのGTOも90年から00年までの約10年の間に3回のマイナーチェンジをして、4世代のモデルに分けられています。
その中でも最終型のリアウイングは歴代モデルの中でもずば抜けて大きくて立派です(///ω///)♪
三菱には厳つい感じのウイングで、これもあると思います…
三菱ランサーエボリューション
90年代からちょっと前まで、長きに渡って販売されたWRCを闘うためのマシンですね。
写真は5のリアウイングで、ランサーエボリューションシリーズで初の3ナンバーモデルですね。
4のウイングもでかかったけど、5のウイングはまたデカイなと感じましたし、角張っているのが個人的に好きなので完全に好みの問題ですね。
角張っているといえば、5ナンバーなのに厳ついランサーエボリューション3も好きだったりします。
こんなのが街中を走る…見た目にもド派手でカッコいいですね♪
三菱車が連続したので…
トヨタ チェイサーTRDスポーツ
セダンイノベーション ってスローガンで一世を風靡した100系チェイサーのTRDさんのウイングですね。
これも角張っていてカッコいい♪
写真はweb上から使わせていただきました
TRD2000GT
MR2を当時のレースシーンであるJGTCのGT300仕様に出来るワイドボディキットに含まれるウイングです。
ワイドボディキットとリアウイングで110万(当時の価格)だったと記憶してます。
見た目にもカッコいい(///ω///)♪
他にもカッコいいウイングってありますが、ピックアップするとキリがないのでここまで♪
カロすけのウイングどうしようw
決定打が無ければ現状維持かな♪
穴開けたら最後ですからね。
Posted at 2021/04/22 19:15:11 | |
車関連 | 日記