• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月30日

動画の貼付けについて

普段、サーキット走行の動画をYouTubeもしくはらくちんFLVメーカーで上げているのですが、いまいち両者とも使いづらいところがあります。

そんなときに、ONKYOさんがデジ一で撮影された動画を綺麗に載せているじゃないですか!
早速、試してみたところいい感じです。ONKYOさんありがとうございます。
ZOOMEという無料の動画コミュニティというところです。


はじめは『YouTube』

使いやすさは郡を抜いていますが、画質が今イチ!

いつも使っている『らくちんFLVメーカー』
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=hHxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosf7NOmWRY4jkBkf8U4gblFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

でもトータルで1Gしか保存できません。画像綺麗なんですが・・・
メールアドレスを何個も作れば大丈夫ということですが、それ自体めんどくさい!

今回から新たに利用する『ZOOME』
<embed allowscriptaccess="never" bgcolor="#000000" flashvars="baseDom=&baseXML=de3d1686fffdf7f1d95510227ae5ae3c72836cd15f5624806c23656ca0488279395c7d5418e8c7d9092e6064dfbc764788b8d47b3d27&width&newThumb=1" name="zp" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" quality="high" src="http://www.zoome.jp/swf/zpmmdiap.swf" type="application/x-shockwave-flash" align="middle" width="350" height="370">
画像もそこそこで、なんといってもYouTubeと同じく使い放題。
その上、1つのファイルで200MbまでOK!
こりゃ便利です。
関連情報URL : http://www.zoome.jp/
ブログ一覧 | ひとり言 | 日記
Posted at 2008/12/30 19:00:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

この記事へのコメント

2008年12月30日 20:10
ようつべより画質は良いですね!にしても、フェラ速いですね~。ゴルフも直線ではやはり速いですね~、ターボ強し。コーナーでガムバッテ下さいっ!!
コメントへの返答
2008年12月31日 0:23
YouTubeよりは画質が良いのでこれから乗り換えます(笑)。

フェラやポルが速いのは分っているのですが、低排気量過給器付独車が結構速いのです。
2008年12月30日 20:59
100Rからヘアピンでミニを抜くシーン、カッコよかったです!
終始安定してる走りは流石、かなり楽しませて頂きました。

また来年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2008年12月31日 0:26
ありがとうございます。
直線では抜けないので、相手が慣れてない100Rで抜かせて頂きました。我が車の100Rでの挙動が予想できたので、抜いた瞬間は楽しかったです。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
2008年12月30日 21:44
自分も車載で動画撮ってみようかな…

今度詳しく教えて下さい!

ここに載せる方法も解らん状態です(^_^;)

無知ですんまそんm(__)m
コメントへの返答
2008年12月31日 0:29
車載は、復習のためにも良いですよ!

また、別途、車載の取り方、そのための道具、ブログへの貼付けなどについてご教示いたしますよ。

また、来年ということで。
2008年12月30日 21:52
いやァ~!

イイですねェ~
画像が綺麗です
私も車載動画UPしてみよ~♪
コメントへの返答
2008年12月31日 0:31
コレ良いですよ!

1回で200Mb逝けますので結構長時間の動画の貼付けが可能となります。
2008年12月30日 22:14
動画UPやり方分かりません。
さらに車載の撮り方も。。。
お話になりませんね(笑)
コメントへの返答
2008年12月31日 0:33
じゃ~、今度まとめて講習会やりますかね!

それほど難しくありませんので。
2008年12月30日 22:25
これで、動画ライフもより一層楽しめそうですね。
僕もちゃんとした車載映像を撮りたいのですが、ステーがなかなかいいのが見つからないんですよねぇ。
吸盤タイプは、外れた時のダメージを考えるとありえないし…(-_-;)
コメントへの返答
2008年12月31日 0:36
今回はご教示いただきありがとうございました。
これで結構楽しめそうです。

吸盤タイプはコンデジが限界でしょうね。
デジ一はちゃんとしたステーにしないと難しいでしょうね。

しかし、デジイチ動画綺麗ですね。
2008年12月30日 23:59
色々勉強してますね。

自分はめんどくさがりなので

YOUTUBEのみです(笑)

コメントへの返答
2008年12月31日 0:38
YouTube楽なんですが、MOV→mpeg4に変換した動画は見れたもんじゃないので。

今回は良いサイトを紹介してもらいました。
2008年12月31日 1:37
現状、『らくちんFLVメーカー』派です。
でも、このブログを見て、一杯なったら移行しようかと・・・

コメントへの返答
2008年12月31日 8:22
『らくちんFLV』も既に3つのアドレスを使ってます。この先は、携帯のアドレスしかなくて・・・

今後は、ZOOMEで使いたい放題です♪

プロフィール

「WECでアロンソのサイン貰えた!」
何シテル?   10/14 16:41
2001年12月より、現在の愛機(ファンタジアブルー156 V6)にはまり、2004年より、アルファロメオチャレンジなどでサーキット走行を楽しんでいます。その間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2015 アルファロメオチャレンジシーズン開幕! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 18:19:50
500円貯金! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 12:58:03
「トミカの思い出」ありますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 05:45:19

愛車一覧

フィアット ムルティプラ オカティプラ (フィアット ムルティプラ)
平成23年7月18日納車されました。 フラミンゴのスワン社長にコイツを探してもらい、いろ ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
代車でお借りしている147セレスピードのリネアロッサ。 我が家では、『クロファ』という ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
この車に出会ってから人生が大きく変わりました。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
独身だったのに、ビッグホーンから乗り換えです。 当時は「RV」ブームから「SUV」へと流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation