• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月28日

行燈殺し


担当プロジェクトの一つの建物が、ちょうど
品川駅と、田町駅の間位にあります。

となると最寄りは泉岳寺駅だったりするのですが、
そこから歩いて向かっていた時に衝撃的な道に出会いました。


自分の目線で撮った写真です。
え・・・ここ通っていいの?むしろ通れるの?
と思いました。



普通に歩けず、首をまげて歩かなくてはいけないので、
なかなかつらい道でした。

調べたら有名な道みたいですね。
低いためにタクシーによっては行灯が壊れるみたいで、
通称「行灯殺し」と言われているようです。


それでも抜け道らしく、タクシーがたくさん通る。




エスティマで突入したらギロチン状態になりますね。



セダン正義主義でしたが、この車結構使い勝手が良くて・・
3列目は基本床下格納しているので、2列目シートの快適さがずるい。

ミニバンの割には足が固めで走りやすく、
燃費も14km/Lは行くのでお財布にもちょっと優しい。

発進時の、キーーンと言う音とともに走る様はちょっと未来的。


そして、赤いのが良い

好きな色・・黄色にしたら、道路公団の車に見えそうですね(笑)
ブログ一覧 | 2018年11月 | 日記
Posted at 2018/11/28 23:26:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

おはようございます。
138タワー観光さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2018年11月29日 0:13
ググってみたら出てきましたが“高輪橋架道橋”と言うのでしょうか?
それにしても、低い(驚)

こちらで、思い付くのはJR中央線をくぐる2.5m位で、しかも短いのですが、そちらは“低いわ、長いわ”で、恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2018年12月1日 23:16
多分あってると思います(笑)

2.5mくらいだと、ちょっと圧迫感が
あるかもしれませんね。

立っている状態だったら手を伸ばせば
ギリギリ手が届きそう・・って感じでしょうか。
2018年11月29日 7:19
これ、ジャパンタクシーだったらアウトですね(汗

にしても、14km/Lですか。
セダンが売れなくなって行くのも分かる気がしますねぇ。
コメントへの返答
2018年12月1日 23:18
ああ、確かにアウトっぽいですね(笑)
行灯外せば行けなくもないのかもしれません。

ハイブリッドで14km/lですから、そう考えると
あんまりよくないような気はします。
セダンのハイブリッド運転した時と比較して、
明らかに動き始めの挙動が重そうです
2018年11月29日 12:27
エスティマのオープンも悪くないですね(笑)
コメントへの返答
2018年12月1日 23:18
たしかに!

でも、開けたら最後、閉まらなくなりますけど・・
2018年11月29日 13:55
以前勤めてた会社で会議の後急いで品川まで行くときは港南口っていうとこのルートを通ってくれたので知ってました。
タクシーで通りますが行灯外さないで自慢げに通ってましたヨ。
コメントへの返答
2018年12月1日 23:19
ここを通らないと結構遠回りになるから、
使う人は結構多いみたいですね。

タクシーの運転手も、客の反応が
楽しみだったりするんでしょうか(笑)
2018年11月29日 23:32
昔、泉岳寺の近く(高輪)に住んでいたので時々通りましたよ。
いつかMR-XオープンでGoPro車載動画撮ってみたいトンネルです(笑)
コメントへの返答
2018年12月1日 23:21
さすが、いい場所に住んでいますね!
MR-Xだと車高が低いから、
結構余裕がある感じになりそうですね。

でも、goproでギリギリの高さに設定して
撮ってみて欲しいです(笑)

プロフィール

「遊園地のヒーローショー http://cvw.jp/b/284195/47731531/
何シテル?   05/19 22:11
学生時代から安い車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・ なんだかんだで今はトヨタブレイドに乗っています。 刺激的とはいえませんが、非常にいい車ですね! みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5678 9 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

名は体を表す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 23:13:50
どこかにビューーン でビューンする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 06:50:37
【画像微盛】お食い初めと初ディズニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 23:32:32

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
家族構成の変化から初めてのミニバン所有。 今までの車と比較してとにかく大きい。 運転する ...
オペル アストラ オペル アストラ
漢の左ハンドルMT。 コレが買い換えた理由。 3ヶ月しか乗ってないけどね。 とにかく強 ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
免許とって念願のマイカーです。 なんとyahooオークションで購入! あのころはいろいろ ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
2000ccのV6エンジンを積んだ超レアな車です。 クォーーン!っと言うV6特有の快音で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation