• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月04日

エスティマと富士山


エスティマとフジサン


山中湖花の都公園あたりで撮りました。
年始の富士山なんて、縁起が良いですね。




2019年が始まりました。



子どもが小さいので、有名どころな神社は
行列が凄いので奥さんの実家近くの場所へ。


おみくじがあったのでチャレンジ。
大吉の文字が並びました。



ちなみに自分は大吉じゃなくて吉。
中吉と吉ってどっちが良いの?


大吉>吉>中吉>小吉>末吉
という序列が一応正式らしいですよ。


今回は新年から公園で遊ぶという、
割と健康的な過ごし方をしましたね・・




1月3日は富士サファリパークに行くぞ!
と気合を入れて出発。途中で本ブログの1枚目の写真を撮りました。


裾野市への途中の道。
両サイドがすすきで、視界が広くて気持ちがいい道でした。




途中でナビが、「チェーン規制があります」と言う不穏な
事を言っていたのですが、聞こえないふりをしてすすみました。


サファリパークまであと1kmと言う所で、
いよいよ道が凍結しているのが目でわかるレベルに・・


片道100km弱走って、残り1km・・・
しかし、これで無理してスリップなんて
笑い話にもならないので、苦渋の決断。


Uターン しました。
(エスティマはノーマルタイヤです)


きっと、こんなに寒い中じゃライオンも動かないよね、
と自分たちに言い聞かせて無理やり納得させます。


山中湖まで引き返して、
三国峠。ここの富士山も鉄板ですね。





車撮りとしてはこちらも鉄板の、平野湖畔。




サファリパークは失敗しましたが、
新春富士山ドライブ、と言う事で・・


今年もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 2019年1月 | 日記
Posted at 2019/01/04 23:03:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

大雨から一転カンカン照り?☀️😵 ...
どどまいやさん

キーパーコーティング中の代車❗️
kamasadaさん

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2019年1月4日 23:26
正しい判断ですね。さすがお父さんです(^o^)/

しかし、Jrが速攻で手を繋ぐなんて…ナンパしてるんじゃないですか?(爆)

こどもおみくじでも“うせもの”なんですね。子供には“なくしたもの”とかかと思っちゃいました(笑)
コメントへの返答
2019年1月5日 23:06
なんだかんだで実は行けちゃうんだろうな、とも思いましたが、ブレーキ分でもズルズルいく恐怖を一度味わったことがあるので(笑)

ええ、うちの子ども手が早くて困ってます・・
じゃなくて、義従姉の娘さんです。
歩くときは手をつなごう、という教育のたまものでしょうか。
それでも、興味があるもの見つけるとそっちに行っちゃうので、困ったものです・・
2019年1月5日 15:11
ステキな富士山でしたね^^
今年もよろしくおねがいします。
コメントへの返答
2019年1月5日 23:07
年末年始はずっと天気が良くて、いつも富士山がきれいでしたね。実は今回の年末年始はずっと山梨に居ました(笑)
2019年1月5日 17:13
明けましておめでとうございます。
トップ画像の富士山とエスティマはダイナミックですね!さすがです!

サファリパークの上にあるスキー場の帰りに凍結していて当時乗ってたエスティマはスタッドレスにも関わらずリアがズルズル滑ったことがあったので富士山の凍結は怖いという記憶しか残ってません。
無理せず引き返したのは正解だと思いますよ。
コメントへの返答
2019年1月5日 23:10
久しぶりに、ちゃんと車の写真を撮ることが出来て満足しました(笑)

やっぱり凍結は舐めちゃいかんですよね。
エスティマはハイブリッドなので、
e-fourとか言うなんちゃって4WDのようですが、全然信用出来ないので今回の判断となりました(笑)
2019年1月5日 19:51
富士詣!
良いよねっ!
99キロ走って残り1%の残酷。
滑ってからでは遅いので良い選択をされたと思いますyo!
コメントへの返答
2019年1月5日 23:11
1富士2鷹なんとやら・・ですからね。
残念ながら年末年始毎日富士山を見ていましたが、初夢に富士山は出てこなかった・・気がします(笑)

そう、99%、行けたでしょうが、残り1%の時に、めちゃくちゃ後悔しそうだったので・・
2019年1月5日 22:39
家族が乗っているなら正解。(^o^)
それにしても天気も良く、とても綺麗な写真ですね。


コメントへの返答
2019年1月5日 23:12
コメントありがとうございます!
たとえ家族が乗っていなくても・・
多分引き返したかなと思います。

車両保険、自爆は適用外だし・・(笑)


プロフィール

「1秒の無駄を嫌う、1秒決済 EVERING 買ってみた http://cvw.jp/b/284195/47787276/
何シテル?   06/17 18:14
学生時代から安い車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・ なんだかんだで今はトヨタブレイドに乗っています。 刺激的とはいえませんが、非常にいい車ですね! みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34567 8
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

名は体を表す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 23:13:50
どこかにビューーン でビューンする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 06:50:37
【画像微盛】お食い初めと初ディズニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 23:32:32

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
家族構成の変化から初めてのミニバン所有。 今までの車と比較してとにかく大きい。 運転する ...
オペル アストラ オペル アストラ
漢の左ハンドルMT。 コレが買い換えた理由。 3ヶ月しか乗ってないけどね。 とにかく強 ...
マツダ AZ-3 マツダ AZ-3
免許とって念願のマイカーです。 なんとyahooオークションで購入! あのころはいろいろ ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
2000ccのV6エンジンを積んだ超レアな車です。 クォーーン!っと言うV6特有の快音で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation