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ピンクの吊革の愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2023年6月24日

シフトワイヤー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
前例が見当たらない内容だったので初投稿(*⌒▽⌒)/゚・:*【祝】*:・゚\(⌒▽⌒*)
2
症状としては、1速3速5速はカコッとシフトが入るのに2速4速6速リバースはグニュッと入る。
さらに、2速4速6速リバースだけグニュッと入ったところから10〜20mmくらいさらに下に稼働する幅がある👈おや?となり別件で部品を注文していたのでついでにディーラーで診てもらうことに...
3
部品を受け取り工場長に診てもらいあやしいとこを教えて頂き帰って自分で確認作業をしようと帰宅。
帰って車庫入れしようとしたらシフトがリバースに入らない...
入れてもすぐ抜けてしまう症状が発生⚠️
すぐさまディーラーに戻り緊急ピットイン
4
工場長にもう1度確認作業をしてもらい、出た答えがシフトワイヤーが折れてるかも...
そんな事あるのかと聞いたところ「この症状は初めて見た」との事
レア修理じゃん🤣🤣🤣
バラしたシフトワイヤーを見ると折れているのが分かります
5
この症状初めて見て簡単に答えを出したのがビックリ笑
乗り方が悪いからなのかなんなのか原因を聞いたところ「経年劣化だと思う」と
それもそうだろう笑
販売から20年以上たってるんでだから笑
6
自走できるタイミングで気づけたので今回はよしとしよう笑
もっと頑張って走ってもらわないと😁

イイね!0件




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