• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月01日

ここ最近の出来事

ここ最近の出来事 どうもこんばんは!!

前回のブログから結構日にちがたってしまいました

6月中旬?にはコンロッドは来ていたので7月に入り暫くたった18日にショップに行ってみたんです!!

進捗どんなもんですか~って感じで


駐車場に止まっていたMyスープラ



フロントフェンダーとタイヤの隙間がいつも通りなのを見た瞬間に分かってしまいました・・・






にもやってないな w( ̄Д ̄;)wワオッ!!




まあHKSと部品の交渉とかやってくれるとか言ってたし日程とかも急いではいないけど(^^;


お店に入ってどんな感じですか?って聞いてみると

来週の25日にお店のイベントでメーカーの人がくるんで打診はしてるんですけどその時にサービスしてくれるように交渉しましょう!!

ってことに

その時私はわかった事がひとつあった!


「あ~お盆休みは間に合わないんだな~と」!



そんで一週間後の25日

涼しい午前中に行ってみると、HKSにTRUST、BRIDE、CUSCO、EXEDYとかのメーカーさんがブースを出してましたね


ショップの方と一緒にHKSまで行ってエンジンO/Hの予定があるのでピストンとかカム買う予定なんですけど見積もりお願いしま~すって



そんで値引きのかわりにタイミングベルトとかファンベルトあとはプラグだったかな?
これらのショートパーツをサービスしてくれることになりました♪


まあ正直なところ一ヶ月以上待ってた割りにこんなもんか(^^; と思いましたが定価で考えると購入部品の1割くらいの価格のサービスになるので十分です♪


私の本当の仕事はこの後でした!

ショップに在庫で置いてあるレーシングギアの大特価(^^)

アルパインスターズのレーシングスーツ、ブローブ、シューズが大特価でどのくら安くなっているが気になっていました

今までちゃんとした装備を持っていなかったし、そろそろ欲しいな~と思っていたので安ければ買ってやろうと思って物色してみると

欲しかったモデルが一着だけ置いてあった


おお~いいね♪ これ欲しかったんだよね~

でお値段はいかほど??




安っ!!  w(゚ー゚;)wワオッ!!



サイズはどうなの?


EUR48




わかんねーよ   
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ってことでサイズ表みせてもらったらまあドンピシャサイズ(笑)

試着させてもらったらジャストフィット♪

現品これしかないしもう買うしかないなってことで決定~

「これ買いま~す」
 




ってことでレーシングスーツ購入♪

すかさず店員が

「シューズとグローブもどうですか?安いですよ~」って


うん!!確かに安いな・・・

最新モデルではないが14年モデル!十分新しいモデルだ!


「じゃあ買いま~す」




いったん緩んだ財布の紐はガバガバになっていたようだ・・・

残念なのは現品限りの物しかなかったのでサイズ優先で選ぶと色まで好きなのを選択できなかった点だった

どちらかというと赤いシューズにしたかったが合うサイズは色が青しか無かったorz

そんでシューズに合わせてグローブも青に決定!!

あんまり色の組み合わせが良くないが安いからこれで良し!!


これできっと冬になったら走りたくなるはず!

あとはヘルメットも欲しいな~と・・・

冬まで考えることにします(^^)


お店の方が支払いは車のほうと合わせちゃいますね


ってことなので一銭も払わずうちに帰る(笑)




こういうのが一番危険なパターン!!

カード払いもですが買い物したのに現金で払ってないからお金使った感覚に乏しく別の所でまた何か買ってしまいそうで怖いんですよね・・・

暫く節約を意識しなくては(^^;



ってなわけで節約を意識して燃費・高速代の安いバイクでそのまま 海ほたるに行ってだらだらと駄弁って過ごしました!!

写真撮らなかったし車ですらなかったので内容は省略します(笑)

当日参加されたかたお疲れ様でした、お話していただいた方ありがとう御座います

今度はちゃんとスープラで参加できると思います・・・・多分・・・・


長くなったので続きは明日へ


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/08/02 01:31:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

おはようございます。
138タワー観光さん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

知らなかった
まこっちゃん◎さん

会員でよかった。
ターボ2018さん

お誕生日すかいらーく系の場合
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2015年8月2日 6:54
EXさん、海ホお疲れ様でした\(^o^)/

次のオフは パワーアップしたスープラと、レーシングスーツのお披露目でしょうか???

た~のしみ~♪
コメントへの返答
2015年8月2日 23:29
お疲れ様です

パワーアップはしますが見た目でなにも変らないので見ても分からないですよ(笑)

サーキットオフに間に合えばいいのですが(^^;

プロフィール

「気になってた所が一つ解決‼️
次はブレーキだな」
何シテル?   11/11 13:26
スポーツカー全般が好きでsupraを特にお気に入りです 基本DIYを中心に車を弄っています。 近場でのサーキットにも走りに行ったりしています ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オフ会も近づいてきましたよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 15:39:16
ツインリンクもてぎレブスピード走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/07 21:43:50
離陸しようとした? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/11 08:18:58

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
二輪に乗ってみたくなって取った大型二輪免許! 折角大型取ったんだからリッターバイクに乗っ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最初の車がこのsupraになります DIY勉強も兼ねて長く乗りたいと購入を決意! 購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation