• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月23日

泥泥泥泥泥。

泥泥泥泥泥。  先のブログにも予告しておりました通り、久々に泥会に参加して参りました! この間の参戦は、11月…とはいえ、その時はBBQ係りだったので一切走らず。その前は7月なので、結構間が空いてます。
 しかも…その時はフロントガラスをやってしまった時なので、今回はリフトアップ後の初実践ということもありましたが、雪辱を晴らすという意味合いもあります(笑) 気合十分!

 さて、今回のK島は…昨日までの雨により、非常にぬかるんでおりました。福ちゃんならドン引きでしょうが、ドMの杏杜は大喜び。ってか、福ちゃん来なかったし(怒)

 昼食後のみなさまに合流。基地にしていたところのすぐ横にある、大きな水溜りから楽しみました。大将が「ここはパジェロミニから行ってもらわんとなぁ!」とおっしゃいましたが、まずはお手本を!ということで最初はランクル40でトライ!

 見事に泥沼にはまりました。

 そんな40を尻目に、となりをランクル80が抜けようとしますが…

 そちらもはまりました。

 前から後ろから引っ張るわ何やらで、もう大変。もがけばもがくほど、厄介なことになるし…。
 パジェロミニはなにも助力にならないので、遠くから応援。大将のビデオカメラで、大将の悲惨な光景をしっかり捉えておりました♪

 そんなことをしていると、杏杜の元上司O瀧氏がデリカD:5(2インチup)で訪れましたが…
 早速スタック! ひっぱって助け出しましたが…
 再びスタック!
 やっぱり新デリカはクロカン向けじゃないのね…ほんのちょっと(?)のモーグルなんだけどねぇ…

 さて、なんだかんだが落ち着いたところで、パジェロミニの出番です。さぁ~いくぞ~! …って、みんながはまって一悶着している間に、斜面の形、かわっとるがね!
 …そこに、はまったことは、言うまでもありません(笑)


 その後、もう少し易しいところをぐるっと走ってきましたが、いい感じに動いてくれます。アコードのダウンサス、柔らかくていいです。スーパーダウンサスがお約束ですが、ダウンサス(カット無し)でも案外イケル気がします。杏杜の走り方との相性かもしれませんが(^^;) けど、ショックアブソーバーとラテラルロッドはどうにかしないと。

 あと…気になったのは、やはりタイヤですね。山なしのATでは食い込んでいかないので…。山があれば多少は違うのかもしれませんが、やはりMTというのがベターでしょう。

 それと、やっぱり沈むとリアタイヤがボディに干渉します。干渉してボディが痛むだけならまだイイ(良くない!)んですが、干渉したことにより進まなくなったことがあったので…それは問題でしょう。
 自分の車体に引っかかってスタックする…なんともみっともない。


 …その後、大将がはまったところへ再び…そして、再びはまりました。引きあげた後、お約束のようにパジェロミニもその箇所へ…。
 はい、はまりました!
 今日は3回、引っ張ってもらいました☆

 けど、去年に比べれば、だいぶ進歩したと思いますよ! 来月からは新しい仕事のため、なかなか訪れることはできないでしょうが…また逝きます♪


 …ちなみに、汚れ方は過去最強です。そんな汚れ方で、名古屋市街地を走り、帰っております。かなり目立つかと。今度のP&Dマガジンでも汚れた状態で掲載されるとおもいますが、それよりも2.5倍は汚れています(苦笑)

 それと、本日の泥会で発生した不具合。
 方位磁針が狂った! …何故?


※下記URLより、今日の泥まみれ模様を確認できます(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/03/23 20:22:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラおかしい?
hirom1980さん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

昭和 2スト 激レア L30 キャ ...
しげぼうずさん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

5月5日のランチは「イル・ジャルデ ...
どんみみさん

カレンダー・・・📅
よっさん63さん

この記事へのコメント

2009年3月23日 20:32
こんばんは。

見事なお化粧ぶりで・・・

Myジムニーの汚れなんてかわいいもんです。

もう綺麗になっているのかな?
コメントへの返答
2009年3月24日 1:38
こんばんは♪

洗車は翌日に持ち越しかと思ったのですが…さすがの私でも恥ずかしいくらい汚れておりましたので、急遽、先程洗って参りました。

が、あんまり奇麗ではありません(爆)
明日、もう一度洗ってきます…
2009年3月23日 20:36
フォトギャラ見ましたよ~。実に楽しそうですねw

ココの泥は匂いがすごいといううわさですが大丈夫ですか??
コメントへの返答
2009年3月24日 1:40
K島の臭い、とはよく言う話です(笑)

とはいえ、田んぼや用水で遊んで育った奴なので、あんまり気になりませ~ん。

けど…さすがに今日は(>_<)
2009年3月23日 21:41
行きたかったが・・・仕事・・・
楽しんでるね。今度 是非ご一緒したいです!
ってか最近はバイク製作中でなかなかブログもコメントも出来てないです・・・・スンマセン
コメントへの返答
2009年3月24日 1:42
バイクですか!
あたしは最近、四輪バギーでも調達しようかとも思い出しましたよ。

また機会があったら走りに逝きましょう! いぢるのも教えてください♪
2009年3月24日 7:27
昨日はお疲れさんでした””

泥遊び面白かったね・・・笑

今度はマッドタイヤで参戦ですね・・・

コメントへの返答
2009年3月25日 0:16
O瀧氏のデリカが履いていたタイヤ、あれに変えたいです!

あ、あれATか…。

勝手に取り替えてきます♪
2009年3月24日 10:21
好きですね~(>_<)
私にはできないなぁ~(^嘘^)


中古ショックあるよ♪
コメントへの返答
2009年3月25日 0:14
何処かでWで泥遊びしたいですね。40と80がペアではまったように、H56のペアではまりましょう(爆)

中古ショック…そんな誘惑。気になる、気になる…。
2009年3月24日 21:06
面白そうですね^^

僕のもリアは結構干渉します
なんとかしないとタイヤもボディもエライことになりそう^^;
コメントへの返答
2009年3月25日 0:16
タイヤを少し小さくして、
「225/75R16」
にしようかと検討中です。

けど…片側1cmくらいじゃ、何も変わりませんよね(爆)
2009年3月25日 3:09
Photo観た。
泥遊びは未経験なので、よくまぁこれだけ浸かってて自走できるよなぁと感心。
クルマって凄いのネ(≧▽≦)
コメントへの返答
2009年3月26日 1:57
ジムニーに比べると、格段に弱いと言われますが…ここまでできれば十二分です☆

けど、いつ逝くかという不安が払拭できません(苦笑)

プロフィール

「@S.G.R. 片目ごと変えたら?ww」
何シテル?   11/06 01:26
杏杜 (KYOTO) 【現愛車】  いすゞビークロス 蘇るクロカン阿呆w 【旧愛車】 三菱コルトversionR ただの通勤仕様w 三菱レグナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カーナビ取り付け・取り外し 基本編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 13:31:19
SSTフルード&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/15 00:49:22
ヤムチャ ラリーアートさんの三菱 ギャランフォルティススポーツバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/28 22:55:27

愛車一覧

いすゞ ビークロス Dehya (いすゞ ビークロス)
よみがえる美しき反逆
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 地獄の妖精クラウンピース (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
勢い余って実装された14代目の銭湯マシン。
スバル R1 普通の軽四 (スバル R1)
燃費が悪いビークロスのセカンドマシンとして、急遽導入された燃費のいい13代目の銭湯マシン ...
いすゞ ビークロス 地獄の女神ヘアーティア (いすゞ ビークロス)
12代目銭湯車両 ※ただいま冬眠中 クロカン復帰を果たすために、コルトを捨てて乗り換えま ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation