• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月18日

スタッドレスに交換しました。

スタッドレスに交換しました。 だいぶ寒くなってきましたね。
雪が降る前に何とか交換出来ました。

bBとエッセの2台とも6シーズン目。
流石に来シーズンは買い換えんとですね(汗
ただそこまで雪降る地域ちゃうんでもったいない気がします。
タイヤも高なってるしなー
みんなどれくらいで買い換えてるんやろか?

ジャッキアップしたんでやりたかったコレ外しました。
alt
バネ硬くした時に片側リンク外したらよかったんで早よしたかったんですけどね。
3キロほど軽量化になりました。
メンバー降ろしたついでにアレ交換しました。※優勝ではありません(笑

これで今年の弄りはおしまい。
来年は走りに行きたいなぁ...


追伸
15万キロになりました(*^^)v
alt
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/12/18 16:56:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は
JZT143さん

BMWアンバーシャダイ号の治療
アンバーシャダイさん

今日はニンジャ250の慣らし運転!
Athrunさん

さ〜て。今日のアルトさんは?😃
178POWERさん

肩・・・
48!!さん

この記事へのコメント

2022年12月18日 21:03
お疲れ様です。
冬タイヤはプラットフォームに近くなるか
4~5年かくらい(BSかYHなら5~6年?)で交換じゃないですか?

いざって時にこそ効いて欲しいから
冬用に替えるんで見極め難しいですよね、
何事も無ければ勿体無かったなーって思っちゃいますし。
コメントへの返答
2022年12月19日 22:21
お疲れ様です。
新しい職場は少し慣れたでしょうか?

スタッドレスはやっぱりそれくらいですよね...
感覚的に3~4年かなーと思ってたら6シーズン目でした(汗
夏タイヤ交換時に油塗ったり対策はしてるんですけど流石に6シーズンはアカンですね。

溝はまだまだありますが来シーズンは買い換えます。
2022年12月19日 23:58
こんばんは。
転職した会社は合わせられず、無理だったので
3か月で元の会社に出戻りました、情けない話です。

溝がまだ有ってもガリットで6年目は不安な気がします。
夏のトーヨーは好きですが冬はやっぱりBS,YHってイメージです。
コメントへの返答
2022年12月20日 20:39
お疲れ様です。
そうだったんですね。
早めに分かって判断出来たのはよかったと思います。
合う合わないはあると思いますんで。

ガリットの6年目は不安です。
凍結と雪の時は極力乗らない様にします。

プロフィール

「サマータイヤに交換しました http://cvw.jp/b/2883267/46804852/
何シテル?   03/12 18:18
2017.11 再登録しました。 自分で弄って走るのがすきです。 素人プライベーターです。 技術と腕はありません… 自己満足重視派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム LOVE LOOKエッセ弐号機 (ダイハツ エッセカスタム)
見た目重視の車両重量790kgフルスペックマシンです。 あくまで通勤用なんでナビ付エアコ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation