• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月23日

新たなる始まり

新たなる始まり 大そうなタイトルですが(笑)、みんカラ始めて沢山のお友達が出来、いろいろ遊ぶようになって・・・・今まで自分の中で抑えていた気持ちに気付きました。



そう、バイクにもう一度乗りたい!

特に仲良くしていただいている兄貴達は皆、バイク乗り・・・・余計にそう思ってしまいました。


ですが、2輪って危険な乗り物・・・・・それをイヤというほど知っているがゆえに葛藤があり、家族のことを思うと易々と乗ることが出来ませんでした。




しかし、今が最後のチャンスだと思うようになり、奥さんに初めて無理なお願いをしました。



いい顔はしませんでしたが、渋々承諾。



その気持ちを考えて、これからをやっていきたいと思っています。




というわけで、20年のブランクがあるので、イキナリ乗るのは怖いので(笑)、大型取りがてら、現場復帰しようと考えまして、早速入校手続きを完了!



我ながら、こういう時だけ、仕事が早いです(笑。

そして、ボクを誘惑する悪い兄貴たちが入っているグループ「WOL」にも本日入会!




2輪ライフ第二章が始まります!
ブログ一覧 | WOL | 日記
Posted at 2009/06/23 16:56:18

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

USB端子の信号線について
トムイグさん

このパーツ気になる方はおられません ...
なにわのツッチーさん

JAF会員継続20年の証
☆アッキィ☆さん

おばあちゃんの距離感が異常に近いラ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2009年6月23日 17:02
ナンヤ(;一_一)トーマくん
人聞きの悪い・・・

ワイは真面目やで♪d( ̄▽ ̄;)


無理さえしなければ大丈夫!!
かえって、小さいバイクの方が
危険だったりすんねんで!!

中型持ってて頑張れば
一週間で取れるらしいで♪
ワイの同級生は根性で
去年取ったわ(笑)
コメントへの返答
2009年6月23日 17:09
悪い兄貴3号のbebeさん、こんにちは♪

bebeさんは真面目やと思いますが、誘惑したから悪い兄貴ですやん(笑。

そう、絶対無理はしません!心に決めましたんで。

そうですねん、けど、平日1週間も休めますかいな(笑。

説明受けたけど、無理でした(笑。

8月までにはね~♪
2009年6月23日 17:09
ついに、こっち側に帰ってきますか!!

昨日もごりちゃんと話していたけど、バイク選び進んでいるみたいやね(謎

早く一緒に走りたいですが、くれぐれも無理は禁物、マイペースで楽しみましょう。
コメントへの返答
2009年6月23日 17:12
しかっちさん、こんにちは。

決めちゃいました! よろしくお願いしますね~。

なぬ~ごりさん、しゃべったな~(笑。

車種まで聞いてます???

ありがとうございます、マイペースに楽しみます!
2009年6月23日 17:15
おお、凄いね~!?
 
僕はもう4輪だけで手回らんから無理やけど、
トーマ君ならまだ行けるやろ~
 
昔に比べりゃ免許取るのは簡単やけど、
公道は事故=怪我やから気つけてや~(^_^;)
コメントへの返答
2009年6月23日 17:26
hideさん、お気遣いありがとうございます。

危険なのは承知でやるわけですから、気をつけたいと思っています。

買ったら、見せにいきますね(笑。
2009年6月23日 17:16
あ~あ、あれだけ止めとけって言うたのにww

まぁボチボチとな^^
コメントへの返答
2009年6月23日 17:32
悪い兄貴4号のアカさん、こんちは♪

あんたが一番勧めとるがな(笑。

そう、ボチボチいきます♪

ま~アカさんはボクの趣味がわかっているから何買うか大体判るとは思うけど(笑。
2009年6月23日 17:17
ちょっと、侵害だな~
まるで、WOLが
悪の巣窟みたいな響きですね~www

まあ、悪魔みたいな人ばかりですが…
人の揚げ足を取って、
栄養にかえる人ばかりですからね。

いよいよ、始まりましたね。
頑張ってください。
コメントへの返答
2009年6月23日 17:34
ごりさん、こんにちは。

そう、気のいい悪魔な兄貴ばかりですね♪

いろいろご心配おかけして申し訳ありませんでした。

やっと踏ん切りがつきました!

楽しみまっせ~♪
宜しくお願いします。
2009年6月23日 17:23
えっ!? Σ( ̄▽ ̄;) !!

20年のブランク・・・、

逆算したら、touma-CHANG、殆ど単車に
乗ってへんやんか!
ガンマ、直ぐに廃車にした?

復帰するんやったら、無理せんと中型で
イイんとちゃう? (--)

touma-CHANGはタッパがあるから、どんな
デカイ単車に跨っても足はしっかり地面に
届くやろうけど・・・。^^;
コメントへの返答
2009年6月23日 17:37
ええ~前から言ってましたやん。

18歳(高校)でクルマの免許を取ったので、ガンマを売って頭金にして86を買いました。
なもんで、2輪暦は2年弱です(汗

なもんで、ほとんど初めてと一緒(笑。

とりあえず、教習所で練習してきます(笑。


←実は免許取っても、家庭的事情で車検のあるバイクは買えません(汗。

これで判った???
2009年6月23日 17:35
復活の二輪ライフ!

いいな~!

何に乗ります?

僕もついて行きたい!
コメントへの返答
2009年6月23日 17:48
しんじさん、こんにちは。

どうです?ご一緒に。
しんじさんはドカで(笑。

無理さえしなければ楽しいですよ~たぶん(笑。
2009年6月23日 18:04
なんとなーくわかってきた気がしてきたけど言わんほうがええんかなw
コメントへの返答
2009年6月23日 18:08
別にかまへんけどね~。

たぶん、コレしかないと思うよ♪
2009年6月23日 18:06
こんばんは☆

いっちゃいましたね(笑

大型ということは、もう車種も決まっていると読んだ!
こっそり教えてくださいね(笑

私は車、バイクは麻疹みたいに一度かかったら、再発しないと思ってました。
でも違いました。(車はずーとですが・・・笑)
20年前ソロツーリングに明け暮れていた日々を追体験したく、リターンした次第。
正直大型は2年悩みましたが、いろんな環境考えたのと、大好きなkawasakiのmotoGPチックなバイクが250ccで出たので、踏ん切りがつきました。(数年後に大型取得してたりして・・・)

また共通事項できましたね!
ツーリングいきましょう!
コメントへの返答
2009年6月23日 18:11
いい兄貴なsuomyさん、こんにちは(笑。

いっちゃいましたよ~、また共通点が増えましたね(笑。

実ももう決まっているんと同じなんですよね~。


この踏ん切りも実はsuomyさんのバイク復帰も大きいんですよね~。

やっぱ趣味、思考が似てるから(笑。


是非、ご一緒に琵琶湖でも廻りましょう、のんびりと(笑


宜しくお願いしますね。
2009年6月23日 18:09
大型教習、ウラヤマシス。
頑張ってくださいね!
私も内緒で取りにいこうかな。

実は先日、市内のバイク屋に物凄い程度のいい(なんでもワンオーナー)1100刀が
売りに出てたので、妻に「大型教習」も含めて話をしました。
「406を降りて軽ワゴンと刀の6輪生活したい」といったら・・・・
「軽だけは嫌だから×」と却下されました(汗)



コメントへの返答
2009年6月23日 18:16
ちゃっくんさん、こんにちは。

普通2輪は持っていましたか?受講料ってメッチャ安いですよ・・・ビックリしましたから。

ボクも、実は大型取っても大きいのは乗りません・・・・家庭的事情と怖いから(笑。


106も乗り続けられませんし、自分の尺にあった遊びを考えた次第で・・・。

一緒にどうですか?とりあえず、取得を!
2009年6月23日 18:10
正直、2輪は危険だと思いますが
それゆえに魅力ありますねぇ…

散々乗りましたが
やっぱりやめられんものです
保険の上乗せは必要ですぞ。
コメントへの返答
2009年6月23日 18:17
あさしんさん、こんにちは。

そうですね。それはほんまに考えました。
ただ、無理の無い程度にと頻繁に乗らないを条件に買うことに。

いろいろ考えています。
ありがとうございます。
2009年6月23日 18:23
流れのまま1号登場ぉ~~~~wwwwww♪

ってか、ちゃうし!!!


おらもリターンです♪

共に歩もうドン亀の様にぃ~~~♪
コメントへの返答
2009年6月23日 18:31
へ~ん~しん~トォ~!
1号登場ですね(笑。

正直、WOLの皆さんはほんまに暖かいから、仲間になりたかったのが本音(笑。

ゆっくり楽しくやっていきますね~。
宜しくお願いします。
2009年6月23日 18:48
ほな、ワイはV3!? 風見志郎や!!

変身!ブイスリィーァ!!

コメントへの返答
2009年6月23日 19:57
なんか似合う( ´,_ゝ`)プッ

>変身!ブイスリィーァ!!

そんな言い方でしたよね(笑。

やっぱbebeさんが3号やわ♪
2009年6月23日 19:03
…って事はワタシが2号?
えっ?年功序列?ん?ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

(゚Д゚)ノ ァィ ワタシも20年越しのリターンです♪

間に人のバイクに乗らせて貰ったりはしてましたけど、
純粋に「自分のバイク」は20年ブリです☆

WoLのツーリングでは、いつも最後尾で、
文字通り「ツーリング」してますので、
ヨロシクお願いします♪
コメントへの返答
2009年6月23日 20:00
すんません・・・・いちを気を使ったつもりなんですが(汗

リターン組やったんですね、しかも同じ20年。

今回の復帰にはいろいろ考えることがありましたが、考えた上での結果でして・・・・・。

ほんま、よろしくお願いします。

2009年6月23日 19:39
トマやん、こんばんは!

流石会長!仕事が早い!ww
でもアノ顔で真剣に考えたんやろなぁ~(笑

練習がてらに大型取得とは考えましたネ♪
何逝くのか超~楽しみ!!

マイペースで遊びましょう!


背中に竿背負って琵琶湖半周とか良い感じ♪
コメントへの返答
2009年6月23日 20:02
悪い兄貴4号のボリさん♪

変な顔を想像してるやろwww

今回の復帰はホンマに考えました。
初めて奥さんに無理言った(涙

それと、そういうことを思ってくれてるボリさんのことがほんまに好きや♪
うれしい♪



ありがとうね♪、そしてこれからもたくさん絡んでね♪


釣り・・・・・行くで~。
2009年6月23日 20:11
とうとう新しいベクトルに進んだのね

自分の性格を考えるとバイクはないから
この選択肢は分からんねんっ
仕方ないな~っ(笑)

ちょっと大袈裟だけど、家族以外にもいろいろあるから…ボチボチやで
106とバイク、二足のわらじ…頑張ってなぁ
でも、結局これからを期待してたりする私ですわ
コメントへの返答
2009年6月23日 20:43
カトチャン、こんばんは。

そうですね、というのもこのまま今の状態を維持できるとは思わないし、子供が大きくなる前にやりたいことをしたいな~と。


←なんかプレッシャー感じるやん(汗

どんな感じになるやろね??僕も楽しみ♪
2009年6月23日 20:32
こんばんわ☆

ついに一歩踏み出しましたね♪
バイクライフ楽しんでください。

社員かかえてるんでくれぐれも安全運転でね!!
コメントへの返答
2009年6月23日 20:44
AIRさん、こんばんは。

とうとういっちゃった♪

ほんま、決断するまでにいろいろ考えた。 ほんまは乗るべきではないんやけどね・・・・。

ほどほどに遊びます、無理は禁物です。

ありがとうね~。
2009年6月23日 20:33
百六があぶれるな(・∀・)ニヤニヤ

下取りましょか?ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2009年6月23日 20:50
あまね氏さん、こんばんは。

あげへんで~♪ けど、ますます乗る機会が・・・・。

ドウシヨ・・・。
2009年6月23日 20:39
4号が二人居るやんw

何か家族を巻き込んでしまった感じで罪悪感が・・・



ないコトもないw
コメントへの返答
2009年6月23日 20:54
アカさん、完全に間違った(汗。

ボリさんは5号や(笑。

それと、いろいろ考えた結果やし、気にしんといて。 それ以上にたくさん絡みたいし。

それに、うちの家族はそんなに軟やない!

大丈夫よ、ありがとね♪
2009年6月23日 20:44
2輪復活おめでとうございます
(^O^)/ イイナ~♪

楽しいお友達に囲まれて、一段と休日のカー(&バイク)ライフが充実しますね!
(*^-^)b

20年振りの事…感覚が戻るまでは、くれぐれも慎重にね^^
コメントへの返答
2009年6月23日 21:12
ざっきぃさん、こんばんは。

ありがとうございます。

かなりのわがままですよね(笑。
けど、みんなと遊んでもらいたくて♪

気をつけて、教習受けてきますね~。

2009年6月23日 20:50
はじめまして。
WOLから来ましたよ。
私も丁度1ヶ月前ほどに大型2輪免許デヴュー果たしました。
諸事情より大型バイクデヴューは…マダマダマダマダ先ですがw

長野でお会いできますかねー?
コメントへの返答
2009年6月23日 21:21
こちらこそ、わざわざコメいただきありがとうございます。

そうやったんですか~、ぼくも頑張って取得しますね。


僕も、大型デビューは先になりそうです。

長野、お会いできればいいのですが・・・・とりあえず、バイク買わないと(笑。

今後ともよろしくお願いします。
2009年6月23日 21:19
おおっと、遅れた(汗

マジすか~♪しかも大型。。
あまり挑発しないでね~♪

いや、よかったね。川崎まで来てよ。
そしてツーリング(爆

今日地元の友人に電話してバイクがどうしたとか話してたんよ。
彼は45(だったかな)だけど、娘&嫁と僕らが免許取ってるの見て、今大型通ってる。
今日2段階みきわめOKだったそうで、あと卒検。
なんかあちこちにバイクの「輪」が伝染していて楽しいすね。
ともかく地元もバイクブーム。
今日は友人は、娘用のスカブを乗ってきてくれて、取っ替えっこして試乗したり。

トマさん頑張ってね~

コメントへの返答
2009年6月23日 21:28
青さん、こんばんは。

そう、言った通りに(笑。

バイク・・・リスクはありますが、楽しいですよね。

ほんっと一緒に走りたいですよね~。

けど、僕がそっちに行かなあかんね(汗

バイクの輪。。。いいじゃありませんか~。 楽しくて。


とりあえず、がんばって大型取りますね。

おおきにです。
2009年6月23日 21:43
こんばんは!

おお~大型ですか。

体の小さい自分には中型(普通自動二輪)で十分ですが・・・・・・・・・・・・
バイクは買えません(爆

人力の二輪で頑張ります(笑
コメントへの返答
2009年6月23日 22:14
hiroさん、こんばんは。

逝っちゃいました大型(汗

僕も買うバイクは大型ではないです・・・・・・そんなに裕福ではないので・・・・・・。

ほしいってのが勝ってしまって(汗。
2009年6月23日 21:52
復活おめでとうございます♪

単車に乗った時には絶対にムリせず自分のペースで走ってください。

気持ちのブレーキは大切です。

また一緒に走りましょう~ボチッボチッ♪
コメントへの返答
2009年6月23日 22:16
デイトナさん、こんばんは。

ありがとうございます。今度はしっかり絡めますね(笑。

20年ぶりの復帰ライダーですから、ほんまゆっくり走ります・・・・・。

無理に無い程度に。


今度は一緒に走りましょうね~♪
2009年6月23日 21:55
若い頃の姿を知ってらっしゃる奥様のお気持ち・・・。
それでも許して下さる心遣い。

“愛”ですね~♪!
コメントへの返答
2009年6月24日 7:51
fuminenさん、おはようございます。

んん・・・・そこをつっこまれると、辛いです(汗。
いつも身近に居る存在ですから、嘘もつけないし、頭が上がらないです。

悲しませることやってはいけませんね。
2009年6月23日 22:00
こんばんは☆

なんか展開が早いですね。

大型・・・バイクは何買うのかな?

楽しみ楽しみ♪
コメントへの返答
2009年6月24日 7:53
赤たぬさん、おはようございます。

展開が早いですかね??結構悩んだんですよ・・・・長い時間。

免許は大型になる予定ですが、バイクは・・・・小さい予定です(笑。

レース好きなワタですから、車種は限られてきますがね。
2009年6月23日 22:02
オイラの方がヨシノボリよりも先に生まれた
から、オイラが5号? (--)

っちゅーか、WoLにはオイラよりも年上は
ワンサカおるで! (・▽・)ノ
もしかしたら、30号ぐらいかも知れん!!

なおPさんも元ガンマ乗りやし♪
コメントへの返答
2009年6月24日 7:59
debiさん、おはようございます。

プリティな兄貴たちの順番はどうでもいいネン、同級生なんやから(笑。

とりあえずの順番は加入前から絡んでいただいた方だけです。

なおPさんも元ガンマ乗りでしたか、仲間ですやん♪

けど、今度はスズキやないよ。
2009年6月23日 22:12
こんばんは♪

あぁ、やっぱり2輪に戻るのかぁ。
なんだか、段々307仲間が減って…(涙)

え!?
お前が言うな?(爆)
コメントへの返答
2009年6月24日 8:01
隊長、おはようございます。

戻らんよ、増えるだけ(笑。

それと307は降りひんし(笑。

←自爆寸前ですな~。
2009年6月24日 5:16
おおっ!バイク復活ですか!!
車種が気になる!車検ナシって
事は2stレプとかかな??

うちの近所で売ってたペプシカラー
のガンマがちょっと欲しいこの頃です
コメントへの返答
2009年6月24日 8:03
ポロスケさん、おはようございます。

このたび、復帰することになりました。

けど、新車を購入予定です、長く付き合いたいので。

で、2ストやないよ、新車やし4スト。


ガンマってVガンマ?? それやったら高校のときに乗っていました♪
2009年6月24日 11:53
出遅れました~(汗

お~、思い切りましたね!
バイク、確かに危ないですが、恐れていては何もできません。
自分も事故経験があるので、終始、自己防衛運転に徹しています。
それでも事故したら仕方がないという考え方で♪

でも楽しいですよ~!

で?何に乗ります?
アプリリアの世界でお待ちしております♪(笑
コメントへの返答
2009年6月25日 7:46
Fiesta ST finalさん、おはようございます。

今がギリギリかと思いまして・・・・。
それと、これから子供が大きくなりクルマを2台も維持できるか解らないもので・・・・・・。

違う方向性も考えてみようかと・・・。

でも、欧州ハッチは乗り換えませんよ!(笑。
307もいちをハッチですもんね(汗


事故にも十分気をつけたいと考えております、自分だけの身体ではありませんので・・・・。


欧州バイクには憧れますが・・・・・
ご予算のほうがね・・・・・とりあえず、今回は国産です。
2009年6月28日 22:52
に…にじゅうねんぶりで大型っすか!! Σ(゚д゚)

いいなぁ~~~




大型免許ほしくなってきました ((o(´∀`)o))
コメントへの返答
2009年6月29日 16:58
ちょっっぱーさん、こんにちは。

そうです、知らぬ間に20年でした(汗。

大型も欲しかったのと、現場復帰するのに、いきなりは怖かったもので・・・・。

だいぶ慣れてきましたヨン♪

どうですか?大型。

プロフィール

「ハイキング中」
何シテル?   04/28 14:38
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12 131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation