• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月08日

家庭内格差

今年の年度末仕事はそんなに無いと、忙しくないと友人には言っていましたが、そんなに甘くなかった。

今週に新築の幼稚園が2件竣工、先週から新築現場が3件着工し、工場の年度末調整等で出た

急な仕事が舞い込み、おまけに水道管の移設の入札に落札したは良いが、工事竣工が3月15日と

超ウルトラ級に突貫でしかも夜間工事・・・・・・・・。


以前に書きましたが、道路の水道管(本管)を施工管理、施工をする免許は会社では僕しか持って

おらず、現場代理人になるわけで・・・・・・・。

そう、この2週間、ホンマにほとんど寝れなかった・・・・・・というより、気絶して寝てるを繰り返しておりました。

ここまですごい経験は初めてで、初めて「死」を感じました。

流石にここまで寝ないと運転はヤバく、社員と二人で行動し、夜間は夜間班の車に乗せてもらって現場で管理を・・・・・。

だから、この2週間、家にもほとんど帰らず、運転もほとんどしない自分にとって経験したことない

日々を過ごしておりました。


もう、寝落ちではなく、気絶です・・・・・・えぐいです、ホンマに。


それも昨夜の工事で道路は終わり、明日、明後日(日曜)の工場の工事が終われば、我が社の年度末は終わります。


そんな超働き者の父ちゃんを励ますかのように家族からラインで連絡が来る。


マエッチから

「パパ、月末、東京行って良い?ムーミンのテーマパークに行きたいので。」



トマ太郎からは

「パパ、明日から信州にボードに行くんやけど、お小遣い頂ける?」と・・・・・・


マシちゃんからは

「パパ、来週に卒業旅行で韓国行くのが決まったんやけど、渡航費、パパのカード使っていい?」と


・・・・・・・・・・・・・父ちゃんは頑張ります(汗。


家族のために働いていると自分に言い聞かせております(笑。


僕も車買おうかな・・・・って(笑。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2019/03/08 07:49:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかげさまで、母親を看取り自宅で仮 ...
なつこの旦那さん

N-BOXカスタム 多機能ハーネス
YOURSさん

トヨタ カローラクロス(10系)用 ...
AXIS PARTSさん

まだまだラパンは描けないらしい
AOGM(平間)さん

クリア21!^^
レガッテムさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2019年3月8日 9:54
「学費以外は自分で出せっ!」って、自分なら言うな・・・たぶん。

言えるかな・・・?ww
コメントへの返答
2019年3月9日 9:36
毎月の小遣いはあげていませんが、バイト代だけでは足りなかったんでしょうね。 基本、あの大学のあの学部に行ってる子供たちはお金持ちの子なんで・・・・・・色々大変です。

甘いんであげてしまいました・・・・・。
2019年3月8日 14:53
とーちゃん頑張り過ぎ!
まぁ高校位までは普通バイト代が月に5万とかだと思うので大きな出費は仕方ないにしても大学生以上はウチもデビさんと同じかなぁー。
コメントへの返答
2019年3月9日 9:38
父ちゃん、スーパーカー買うために頑張ってます! ま~頭使わない分、働いて儲けるしかないんですよね…僕らの業界は。

うちの子、フルにバイト行っても7万程度なんですよね・・・・月~土の5時くらいまで授業あるんですよ・・・・理工学部って(汗。平日はケーキ屋で9時半まで働いて、日曜日は派遣で一日中働いています・・・・だから、あげてしまいます、足りない分は・・・・。春休みくらいは・・・。
2019年3月8日 19:21
そんなパパには24日にええことあるよ
コメントへの返答
2019年3月9日 9:39
期待MAXで待ってます♪
2019年3月8日 20:07
ほんま、程々にしないと早死にするで!

他の誰か免許取得しないの?



コメントへの返答
2019年3月9日 9:43
今しか儲けられないと思うとね。。。それに必要とされていることに応えないとも思うもので。

免許の件ですが、国家試験でそんなに簡単に取得出来ないのと、会社に一人いれば問題ないもので・・・・無理して取る必要もなく。

合格率が30パーセント切る資格なんでなかなか難しいんですよね。

プロフィール

「ハイキング中」
何シテル?   04/28 14:38
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation