• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月13日

タイムスリップ

年度末の仕事、提出資料等もなんとか収め、次年度(4月)からの仕事が始まりだしました。

また、一年という感じです。

そのタイミングで、以前から両親から言われていた実家の裏の倉庫が経年劣化で崩れそうなんで

解体してほしいと言われていたので社員と一緒に片付けに。

僕が小学校の高学年で引っ越した当時からある倉庫で仕事の資料、使わなかった材料、器具等

それに生活用品がたくさん入っていました。

その中でも懐かしいものが・・・・。

買った記憶はあったのですが、どこにやったのか?どうしたのか?覚えていなかった

フジミ製1/16のビックスケールのフェラーリ512BB



中を開けると、作りかけのまま・・・・

確か、中学の時に買った記憶が・・・・・・



1/24と比べるとかなりでかいですね。

ま~僕らしいです。


次に出てきたのが、これ買った?って思える物が・・・・・・


聖闘士星矢のおもちゃ


箱は傷んでいますが中身は新品 遊んだ形跡もなし。

ま~アニメやってたの中学の時なんで流石におもちゃは買わないし(笑。

オークションとかで売ろうか?と思い調べたらほとんど値段の付かない物みたいですね(笑。

とりあえず、捨てずにおいておきます。


それとこれも懐かしいものが・・・・・

小学校高学年、中学一年の時に流行った

メガゾーン23のガーランド

これは好きだったなぁ~

中学の時は本当にバイクが好きで、バイクからロボットになるガーランドはすごくかっこよく思えた。

ただ、OVAだけのアニメゆえに模型化はされずに

このような当時流行りだしたガレージキットで発売され、すぐに買ったのを記憶しています。

中学生に6000円もする模型は勇気が必要だったと思いますね(笑。

ガーランドってのはこんな感じのバイクが

こんな風にロボットになるんですよね、無理ありすぎ(笑。

それとこれも当時放映されていて、スポンサーの都合で打ち切りになったレイズナーの

悪役のSPT

模型はバンダイから発売されていたのですが、打ち切りが決まり、模型化されていない後半で出てくるんですよね・・・・。

懐かしいし、この時はまだこういう模型を買っていたなぁって思いました・・・・・。

他にも色々出てきて、社員に笑われ、両親と懐かしんで結構楽しい解体となりました。

こういうの見たら、大事に育てられたなぁって改めて思います。

両親には感謝です。

ブログ一覧 | プラモデル | 日記
Posted at 2019/03/13 07:50:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

ふるさと納税返礼品 第六弾
やる気になればさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2019年3月13日 8:58
メガゾーン23?
初めて聞いたな。(^_^;)
コメントへの返答
2019年3月14日 7:09
結構長いスパンで発売され続けていて、今も新しいシリーズを作ろうとしているようです。

2019年3月13日 19:46
メガゾーン23?

うん。知らん・・・が、サンライズの絵柄っぽいね。
コメントへの返答
2019年3月14日 7:10
ガンダム知ってて、ガーランド知らない?同年代なのに・・・しかもマクロス好きだよね?

これ、サンライズは全く関係なく、マクロスのスタッフが1本目の作品を作っています。

良かったら見てみて。
2019年3月13日 20:06
512BBで白って珍しいなぁ
ワシらの時代はザブングルが一番流行ったかな
コメントへの返答
2019年3月14日 7:12
赤もあったと思うのですが、白を買ったようで(笑。

ザブングルは小学2年くらいに見ていましたよ。
子供心にハンドルでどうやって操作出来るの?って思っていましたが(笑。
2019年3月13日 20:59
メガゾーン23、レンタルビデオ屋で借りて見た記憶があります。
なんか中途半端な終わり方はだったような。
でも発想は面白かった。

バイクからロボットならモスピーダってのもありましたね。
コメントへの返答
2019年3月14日 7:14
レンタル大流行りの時だし、あったと思います。
僕はビデオ買いましたが。
そう、1作目は中途半端に終わり、2作目で話の中核に進みます。 結局は異星人との闘いになるってのが物語のストーリーです。
3作目でも同じです。

モスピーダも好きでしたね、あっちはライドアーマーって言って、強化服の装備って感じかな?
2019年3月13日 21:23
メガゾーン23覚えてますw
でもアカさんと同じでザブングルが流行ってましたw
うちの蔵を壊した時は進軍ラッパとか
日本刀とか、謎の大皿の焼き物とか出て来て
いまだに新しく建てた倉庫にしまってますが
何時かなんでも鑑定団に・・・・なんて考えてますww
コメントへの返答
2019年3月14日 7:16
流石実家って感じですね、うちはそんな歴史もなく(笑。

父方の実家を解体するとき、キツネのミイラを屋根裏に祭ってあったのは少し引きましたが(笑。

2019年3月20日 21:32
自分にとっても両親にとっても
良いタイムスリップやね。


ザブングル?・・・・カッチカチか?w

プロフィール

「ハイキング中」
何シテル?   04/28 14:38
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12 131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation