• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月25日

やっと行けました。

バス釣り、恒例の淡路釣り紀行とアカさん、ボリさんとは釣りに行っていますが、アカさんがいつも行っている船の海釣りには参加したことがなかった。

それが今回、アカさんが日曜日に出ている船に乗せてもらえる都合を

つけてくれて、初めて行くことが出来ました。

当日、昨日も釣りに行っていたボリさんがうちに来てくれて二人、アカさん宅へ

そこから、当日納車されたばかりのN-VANに乗せて頂き、伊勢方面へ

楽しすぎて写真撮るの忘れましたが、N-VAN良い車です。趣味的感じを持った遊び心のたくさんある車で、動力性能も問題なし、唯一の欠点は後部座席に乗る際はある程度の覚悟は必要です(笑。

そうこうしてる間に集合場所に到着し、初めて(大人になってから船釣り)の経験が始まります。


二人、うれしそうです(笑。

強烈に寒かったですが、天気は最高で波も少ないということでしたが、素人には強烈な揺れでした(笑。


今回は初めてということで、アカさんの道具を借りて、鯛を狙う
「タイラバ」に挑戦しました。

水深100mくらいの深さの釣りは初めてで「アタリ」を感じるのが

大変でしたね。

そうこうしてる間に微かな違和感を感じ、巻き上げると・・・

僕の友達、ガシちゃんでした。
立て続けに2匹釣れて良い感じかなって思いましたが、甘かったです。

次の場所へ移動したら、アカさん、ボリさんが
「ホウボウ」を釣り上げ、


ボリさんがツバスかな?青物を釣り上げた。
あんなに走る魚を見たのも初めてで、横にいるだけで興奮しました。


その後、なかなかアタリもなく、昼前のポイントで、

自分でも分かる明確なアタリが・・・・・・巻き続けると違和感が。

アカさんに代わってもらい見てみたら・・・・・・・・タイでした♪

二人で釣った疑惑のタイです(笑。
と、成果はここまでなのですが、いろんな体験をさせてもらいました。やはり、何事も経験しないと分からないものだと痛感。
海釣りの懐の深さを少しだけ感じることが出来ました。

帰りはヘロヘロで車中、寝落ちしてしまいましたが、アカさんが運転してくれました、ありがとうございます。

ほんっと強烈にガッツリ遊んだ一日でした。

アカさん、ほんっといろいろありがとうございました。
ボリさんも一日、ありがとうございます、お疲れ出ませんように。

やっぱ、釣りは奥深く、楽しいですね。

ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2019/03/25 17:04:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヨイトマケの唄
ツゥさん

楽天ランキング1位も獲得!!c28 ...
WAOショップ公式店さん

カーオーディオオフ会の前日はいつも ...
rescue118skullさん

まるで自宅オフ会
SELFSERVICEさん

第5回オールフェラーリ ランチミー ...
ほうらいさん

青空の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2019年3月25日 19:11
アカさんの車のリアシートは基本窮屈で楽しい♪ww
コメントへの返答
2019年3月26日 7:10
では、次回からはdebiさんはリアシート決定で。 楽しいはありませんので(笑。
2019年3月25日 22:45
お疲れさん!

いつも以上に疲れてたねぇ~
お仕事も程々にしてやw

なんやかんやで親方が一番釣る言う事実(笑)

ナビシートありがとう!
お蔭で少しは休めました。。。




コメントへの返答
2019年3月26日 7:13
お疲れ様でした。

そうだね、流石に年度末だしね。
ま~4月になると収まります。

実は三人中、一番釣りをしていたのは僕でして・・・・。

大きいの釣りたかったなぁ。

また、行きましょうね。
2019年3月25日 22:46
ホウボウのお吸い物は最高に美味しいですよ~♪

船酔いは大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2019年3月26日 7:14
美味しい魚らしいですね。僕は食べたことも釣ったこともなく。

船酔いは薬飲んでいきましたが、薬のおかげか?全く酔わないのか?判らずじまいでしたが、全く問題なかったです。
2019年3月26日 17:38
お疲れさんでしたー
ホント、もうちょっと大きいのが掛かってヒーヒー言うとこ見たかったなw
でもなんやかんや言うても釣るよなー

次はGW明けか梅雨明け位がええな
コメントへの返答
2019年6月18日 8:11
返信が遅くなりすみません。当日は本当にお世話になりました。

今度はヒーヒー言わせてくださいね。海は中々奥が深いですね。

ありがとうございました。

プロフィール

「ハイキング中」
何シテル?   04/28 14:38
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation