• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月15日

財布の境界線

タイトルとは関係ないですが、近況を先に。

肋間神経痛と診断され、飲み薬を飲んでいたのですが一向に痛さが取れず、

腰ではなく、首回りかもしれないということで、整体と1日に2枚しか使ってはいけないキツイシップ薬を処方され、左側の首に貼っております。

その成果か?痛さは無くなり、普段の生活をしていますが、たまに痛さが出てくる程度になりました。

とりあえず、一安心しております。

で、タイトルの自分の財布の境界線ってことですが、

僕は貧乏性で新しい物好きな性格ゆえに、高い物を買って長く使うってことが出来ない。そう飽きてくる。

ただ、安けりゃいいってこともなく、物欲が強いゆえに欲しい物がたくさん出てくる。

特にスニーカーについてはそれが顕著に出る。

年末、家でじっとしている僕に、奥さんが「気晴らしに、私が運転するから、
前から欲しいって言っていたAIRMAX95でも買いに行かない?」とお誘いが。

そう、ブログにも書いていますが、ここ8年くらい毎年、AIRMAX95が欲しいと思い、買いに行くのですが、思った色が無い場合や、あの値段を見ると買えなくなっていました(笑。

折角のお誘いなので、大阪、京都と色々連れて行ってもらい、物色。

奥さんもてっきり、買うと思っていたらしいのですが、結局買わずに・・・・・

そして31日

トマ太郎が着る服がないと急に言い出し、竜王のアウトレットへ

アウトレットでもAIRMAX見たらと言われ、確認に行くも買わず・・・

アウトレットで定価近いって・・・・・・(笑。

ふら~と歩くと定員さんの声が

「大晦日の特価です。今ならさらに10%オフです」と

行き先はリーボック

僕ら世代は中学の時に、突如出てきたブランド(笑。

買ってしまった(笑。

クラシックのオールレザー

¥5.500

そしてさらに・・・・・・

DCで買ってしまった・・・・・・

¥2.750

あんなに靴一足買うのに躊躇していたのにwwwww

そして帰って確認事項があった。

僕は本当にモータースポーツが好き。

着てる服も何かしらモータースポーツに関わっている服が多い。

そこでまた、スニーカー(笑。

今年、PUMAは結構な勢いで新しい靴を出していて、アウトレット等に流れる前に必ずネットでセールをします。

その値段の落ち方が凄い。

今年、欲しいと決めていたものがあり、その動向に注意していた。

そして年末。

下がった♪



¥4.950

定価¥16.800するのに♪ これPUMAショップで履いてすごくよかったのですが、この値段は出せなかった・・・・・・。


と、僕の財布の境界線はかなり低いように思われますが、そうでもなく、

今年のアウターはダウンにしようと思っていて、HYODから出るの知ると

確認せずに予約。

2万オーバーでしたが、安いと思った。

と、僕の財布の境界線はかなり偏りと思いつきが強いように思える。

要は欲しいと思ったら我慢出来ないタイプだけど、少しだけ高い物には

考えてしまうようで・・・・・・・。

急に買ったように思われるS660も

2年買うのに悩んだ。

だって、本当に走ることだけしかできない車なんで(笑。
そのS660もマイナーですね。
そんなに変更点は無いそうですが、見た目変わったら良かったのにって少し思います。



で・・・・・・ですよ、



そうなんですよね・・・・・・・・出ちゃったですよね・・・・・


しかも買えない価格じゃないってのが・・・・・・・・・・。



これも使えない置物車になるしな・・・・・・・・。


財布の境界線上にいます。
ブログ一覧 | 自分 | 日記
Posted at 2020/01/15 10:01:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭の雑草を 抜く事に。
vfr800ccさん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2020年1月15日 11:14
『ヤリスは買う』に一票♪ww
コメントへの返答
2020年1月15日 13:01
今までもそうですが、こういう風に書いたら買っているのですが、S660は手放す気が無いのが悩みどころです。
2020年1月15日 11:18
自分もスニーカーはしょっちゅう欲しくなる。
だけど、新品のまま履いてないのも何足かあるし・・・w
コメントへの返答
2020年1月15日 13:02
僕も部屋に10足くらい靴があって、下駄箱にも20足くらいスニーカーあるのでダメなんでしょうけど・・・・欲しくなります。
それと痛まないので捨てれない。
2020年1月15日 11:21
あっ、復刻版AIR MAX'95はワゴンセールで
\4,000で売ってたのを見たことあるw
コメントへの返答
2020年1月15日 13:04
アウトレットでもその金額は見たことないですね、とてつもない色でも。 基本、ロッシが履いてる黄色が欲しいですよね、国内版じゃないので、なかなか手が出ません。
2020年1月15日 18:18
コルトなければ買ったかも…
だから、トマさん買って見せて♪
コメントへの返答
2020年1月21日 16:27
正直欲しいんですけど、先に欲しい車もあって・・・・・悩ましい。買うならS660は手放すことになると思うしね。
2020年1月15日 20:20
ボクはシンプルなFRマシ~ンが好きなので現状維持!

買い物は趣味なので・・・

ロクに使ったことのない釣竿がたくさんある・・・
コメントへの返答
2020年1月21日 16:32
そう、買い物は趣味ってのは言えてるね。

僕はレースが好きだから車、バイクを買う人なんで、駆動とか内容とかではないのかも・・・・・。

竿、勿体ない。たくさん使って大物あげてね。
2020年1月15日 20:34
ワタイは流行り物や定番とか拘りなくて(知らないだけと言う)
ウエスコのブーツやショットの革ジャンとかデビやんに教えてもろたモンwww
自分にピンと来て
長く愛用できそうなら高くても安くても買う派やわ。
コメントへの返答
2020年1月21日 16:34
うん、知ってる♪

逆に僕は長いこと使えない人(笑。
新しいのがすぐに良く思えるメーカーにはありがたい人です。

それでも、奥さんだけは大事にしていますがね。
2020年1月16日 7:29
リーボックいいね!グレー好きとしては、たまらんです(^^)
私はブックオフの280円均一のCDコーナーを漁るのが好き♪
コメントへの返答
2020年1月21日 16:35
そんなコーナーがあるの?知らなかった。
スニーカーすごくよかったよ、お出かけ用として履くつもりです。

プロフィール

「ハイキング中」
何シテル?   04/28 14:38
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12 131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation