• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月08日

今年も頑張ります。

仕事始めから何日か?経っておりますが、今年もよろしくお願いします。

昨年は親父の病気で色々ありましたが、今年は自分の病気で色々ありそうです。

というのも、年末、現場で急に右胸に何か?が刺さったような激痛が走り、

「これはヤバい」と思えるほどの痛みで、救急車で病院へ・・・・・・・。

呼吸器系、循環器系と色々調べて頂いたのですが、特に悪いところがないのに

身体を動かすと右胸に激痛が・・・・・・・。

とりあえず、痛み止めを頂き、神経かもしれないのでまた通院するか?もしかしたら

脊椎からの症状かもしれないので、通院されている整形外科の先生に診てもらうようにと言われました。

で、年明けに病院へ行き、診てもらって紹介状を書いていただき、大きい病院でMRIを診てもらうと・・・・・・

結果は恐らく「肋間神経痛」

肋骨の周りの神経が悪さしているとのこと。 そして治らないとも言われました。

腰のヘルニアからきているのであろうとの診断で、過度の労働、ストレスからくるらしく、一般に精神的に強い人ほどなるらしく、普通は帯状疱疹(ヘルペス)が先に発症するとのことでした。

そう、僕は強烈に精神力は強いと自負していますからね(笑。

そんなことで、この歳になり、また病気と付き合っていかなくてはならなくなりました・・・・・・・・大変。

とりあえず、神経に作用する強い薬で様子をみるとのこと。

そんな感じで年末を過ごしていたので、奥様からは外出禁止令が出て、家にいました。

ただ、結構やることは多く、

以前から奥様、マシちゃんから玄関に姿見が出来る鏡が欲しいと言われていて、

家具屋で物色し、壁に取り付けました。

中々好評でした。

次に2月よりアメリカに留学するマシちゃんの荷物をまとめました。
正直、行く費用よりお金掛かるちゅう話です。

ドレスはいるわ、いろんな生活必要品、電化製品等・・・・・

ワガママな彼女は我が家に生まれてきてよかったなと素直に思います。

これだけしてもらえるんだから・・・・・ね、ホンマに。

そして出れないので、何年ぶりかでエアーブラシを新調しました。
タミヤの当然のダブルアクションのやつです。

やはりタミヤが良いですね。

それでテンションが上がり、久しぶりに模型作りを

結構時間があったので一気にいけましたが

マシちゃんのアメリカ留学にちなんで、初のアメリカ製の模型に挑戦。

アメリカモノグラム社製 シボレーコルベットC7R

そう、コルベットのレース車です。

中々な感じでしたが、塗装前にかなり手直しをしてここまできました。

キットはメチャメチャかっこいいです。

よくできたフォルムだと思いますね、ただ、貼ったデカールが縮んだりもして色々ありますがね。

あと少しやったら完成出来るでしょう。

今年は釣りと模型に少し時間を割きたいと思っています。

それと新しく車が変わるスーパーGT、WRCは日本で久しぶりの開催となり、生まれて初めてWRカーを目に出来る年です。

今年はもう一度、自分自身を見直す年にしたいと思っています。やはり、僕は模型が好きなんでね・・・・。

年男の今年もそれなりに遊び、仕事を思いっきり頑張ろうと思いますので、
適当によろしくお願いします。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/08 13:39:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のにほいは遠けれど・・・(  ´ ...
tompumpkinheadさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

今日も安定の休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

ちょっと!馬路村へ避暑に行って来ま ...
S4アンクルさん

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

呉ドライブ
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2020年1月8日 15:14
肋間神経痛とは大変だね~

普通は脊椎周辺の筋肉を鍛えるように指示されるんだけど.....

トマ君は十分鍛えてる筈だからね。

神経ブロックをするって手もあることだし気長に頑張ってね。
コメントへの返答
2020年1月13日 7:52
ご心配ありがとうございます。

脊椎と首もダメな感じで、姿勢の問題もあるんでしょうね。

色々試しておりまして、普通の生活しております。
2020年1月8日 16:43
年に数回、自分は飲み過ぎ食べ過ぎが続くと、帯状疱疹っぽいのが出来るわ。

肋間神経痛って治らないんや!?
完治は無理としても薬でかなり良くなる感じ?
お大事に。
コメントへの返答
2020年1月13日 7:53
それって蕁麻疹www無理しすぎなんでしょうね。ヘルペスは消えないし、強烈に痛いらしいですよ、皮膚が。

別の箇所に問題があるんでね、それ完治しないとダメなんですが、なかなか難しく。
とりあけず、普段通りの生活は出来ておりますんで。ありがとうございます。
2020年1月8日 20:54
静かやと思ってたら・・・・アカンやん!

強いと思ってても程々にしやな、老後の愉しいユックリとした釣りが出来ひんで(笑)
コメントへの返答
2020年1月13日 7:54
そう、ずっと家にいた。

釣りは大丈夫、琵琶湖近いし(笑。

ありがとうございます。
2020年1月9日 22:21
トマさん、今年もよろしくお願いします。
私も帯状疱疹で苦しんだことあります。
今は、忙しいのに平気です。たぶん、神経が図太くなったかと(笑)
ご家族のイベント、ご病気大変ですが、頑張れてるのは何よりです。
うちの父も、帰省してたお正月早々に救急車で運ばれたり。

まあ、そんな年頃な我々なんですね。
お互い息抜きしながら、精一杯楽しみましょう。
コメントへの返答
2020年1月13日 7:56
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

隊長はストレス半端なさそうです。今も。

初めて会った時からかなり年月が経って、二人ともエエ歳になってしまいましたね。 ま~見た目変わらないのがいいのか?悪いのか?判りませんがね。

ありがとうございます。

プロフィール

「ハイキング中」
何シテル?   04/28 14:38
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation