• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月17日

ライフワーク

今朝の京都は寒かったです。

朝から現場確認。

数年前からご紹介でお寺全体のメンテ、改修をさせて頂いている「苔寺」で

有名な西芳寺様で、これから10~15年の長い時間をかけて給排水の改修を

やっていきます。

この年数をを見てもらえれば解るように、ここからの僕の仕事の集大成になる工事。

終わる頃には65歳・・・・・・。

素晴らしい庭園(苔)を維持していかに埋設物を入れていくか?僕の手腕が問われる仕事です。

やり甲斐のある仕事を頂けて感謝しかありませんね。

正しく、ライフワークになる仕事です。

もう1つのライフワークも変えていっています。

先日、コロナで騒がせたマシちゃんより、珍しく電話があり、

「パパ、どうしても欲しいドライヤーがあるねん、買ってくれへん?」と・・・

即答で「ええよ、カード番号送るわ」と優しい父親は買ってあげました。

1ケ月後、カードの請求書に知らない名義で¥150.000.-なる金額が(汗。

ネット詐欺か?と焦りましたが、日にち見たらマシちゃんらしい・・・・・

電話で確認すると、「そうやで、高いからパパにお願いしたんやん」って(汗。

15万のドライヤーって(大汗。

続けて、「めっちゃ良いで、このドライヤー、パパも買ったら?髪の毛に絶対良いし」と・・・・・・・・

そりゃ、良いでしょうよ・・・・・その値段なのだから・・・・・。

その話をマエッチにしたら、「私も欲しいやつあってん。買ってwwww」

と・・・・・・・金額聞くと¥40.000.-wwww

世の中どうなっているのか?ドライヤーの値段じゃない。

で、買いました。



ドライヤーだけで20万も使うって、どうよと思いますが、使って納得。

乾かすけど、水分は保持するんですよね、髪の毛の。

特に僕は髪の毛が太く、多いので良く分かる。 高いは高いだけの理由がありました。

この新兵器で僕のもう一つのライフワークである、「死ぬまで剥げない」の武器になりそうです。

もっと前から買えばよかったと。

頑張って、ライフワークを楽しみます♪

ブログ一覧 | 自分 | 日記
Posted at 2022/02/17 17:55:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

皆さんもご注意を…。
bowっと♪さん

モバイルSuica のチャージで困惑
John K 1954さん

88 コーヒーのサブスク
楽 太郎さん

EPOSカードも海外旅行保険利用付 ...
どぅりんりさん

私の危険なETCカード
Mr.P(ピー)さん

フィッシング🎣詐欺に遭いました^ ...
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2022年2月17日 19:52
こんばんは♪
ウケる(笑)

前半の素敵な庭園のお仕事、ホントにいい集大成ですね。
と思ったら、髪の話。私もすっかりハリがなくなった気が💦

ウチも高いドライヤー買わされましたが、2万ほど。それでも全然安いのね🤣
コメントへの返答
2022年2月18日 18:44
こんばんは。払っている親は受けない(笑。

仕事は本当に良いご縁を頂いていて楽しく仕事出来てます。

ドライヤー、この品物売り切れで中々買えないようですが、ビックリするくらいに良いです。
隊長も剥げない感じやし大丈夫とは思うけど日々の努力は裏切りません(笑。
2022年2月18日 21:00
ドライヤーで15万とか・・・良く分からんから思うけど
バイクの製造工程考えると数百万円は安く感じるよね♪

お仕事はロマンを感じる内容やね!
コメントへの返答
2022年2月19日 7:24
写真でしか見ていませんが、色んなパーツが付いてた(笑。
実売とコストって正直、解らないですよね、需要と供給が成り立てばいいのですが・・・・・・。

仕事はほんっとテレビで放映出来るくらいの規模、内容です。京都で仕事しているからこそ出来る仕事なんですよ、本当に。

プロフィール

「ハイキング中」
何シテル?   04/28 14:38
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12 131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation