• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

GW3連休

今日は仕事ですが、何十年ぶりかでGWで連休をしました。

理由は2つ

1つ目は4日に奈良で開催される奈良カブミーティングに参加したかったのと、

2つ目は単純に今のご時世的な「働き方改革」的な状況で入ることのできる現場が無かったということ。

4日一人遊ぶので3、5日は出来るだけ奥さんと一緒に居ようと思い、色々聞いていると

彼女は大の冷麺好き

ちょっと前に初めて行った京都の「サカイ」さんの冷麺がすごく気に入ったそうで、
また行きたいと。

ここ超人気店なんで並ぶのは絶対なのですが、奥さんのために行くことに。

11時開店なので、10時半に行くと、もう凄い列。

車はなんとか停めることが出来、並ぶと・・・・・若い女性二人がこちらに近づいてくる。

なんかメッチャ笑顔でコッチくるので少し怖かったですが、テレビ局の人で、

お店の取材で並んでいるところ、食べているところを撮影してもよいか?の確認でした。
関西ローカルの料理番組らしく、こちらは問題無いですが間抜けな夫婦が映っているかもしれません(笑)。

食事して、今度はパフェ食べたいと言われ、休日は開いていないお店がGW限定で営業されているので、そこへ。

ここ、すごく美味しい珈琲出してくれます。 

その後、目に良いと思える景色を探してドライブで1日目終了。

2日目は別のブログで書くとして、

3日目は朝からエスロク出していつもの宇治川ラインへ

久しぶりのエスロクを楽しむのと、RE71RSの学習をしに行くのが目的。

トテトテで投入したRE71RS

言わずと知れたBSのハイグリップタイヤです。

トテトテでどこまで大丈夫か?手探りでよくわからないうちに終了し、走っているときに急にグリップダウンを感じたり、なかなか難しいタイヤだと思っていました。
宇治川ラインは自分の許容範囲も分かっていますし、道も何十年も走っていますから理解できますんで、学習しに走ってきました。

素人でも分かる発熱の早さは抜群ですが、綺麗にハンドル操作をしないとダメなことも理解出来ました。
色々勉強です。

2時間ほど走ってもまだ、朝の7時・・・・・。 
まだ、奥さん寝てる。

バイクに乗り換えてまた、同じ場所へ。

2台ともあんまり乗れていませんが、大事な僕の相棒ですんで、乗ってるとすごく楽しい。
で、帰宅後は奥さんとまたお出かけ。

昼飯食べに京都へ出て、また、ドライブして、デザート買って帰宅です。

ほんっといい天気な3日間ですごく楽しめました。

今日も仕事ですが、世の中は休みなんで電話鳴らずに平和です。

良い休みと取れたかな?
ブログ一覧 | DAX125 | 日記
Posted at 2024/05/06 11:38:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハイスピードホルモンver2
R49さん

team六連星走行会 筑波コース1 ...
toyohiro86さん

琵琶湖ツーリング
なっちゃんこぺんさん

今年もお世話になりました
トシBさん

いっしょに走ろっ♪走行会TC1000
toyohiro86さん

デジカルビと平壌冷麺
Temma2さん

この記事へのコメント

2024年5月6日 13:57
充実した連休を過ごしてるね♪
番組のロケ、チェックしておこう!w
コメントへの返答
2024年5月6日 15:03
久しぶりの連休と晴天、気候も良く色々出来ましたね。

何特集なんでしょうね?テレビの時は? 行列の撮影時には並んでいたのでそこには写っているはずです。

プロフィール

「ハイキング中」
何シテル?   04/28 14:38
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation