• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月15日

フルオープンで夜のドライブスルーに行き、自宅で愉しむ

フルオープンで夜のドライブスルーに行き、自宅で愉しむ 今回は前回のブログで満腹定食を食べに行った日の夜、近所のマクドナルドに夜にドライブスルーをして自宅でハンバーガー三昧をした様子を皆様に紹介したいと思います。

盆休みに入り、日中は相変わらず猛暑の為、中々お出かけする気になれず、近所のマクドナルド迄ですが夜にフルオープンにして久しぶりに少しの距離ですがオープンドライブを愉しんでみました。



8月13日の夜22時過ぎ、自宅の車庫にてルーフを開けてオープンにしてクルマで10分ほどの所にあるマクドナルド豊田若林店迄オープンドライブする事にしました。



マクドナルド豊田若林店に到着し、トライブスルーレーンに入ります。



注文口に来ました。



注文したのはポテトのLサイズが2つ食べたかったのでポテナゲセットの特大を注文しました。



注文したハンバーガーは大好物のビッグマックと倍フィレオフィッシュバーガー、倍チーズバーガーを注文しました。



商品受け渡し口にて代金を支払い、受け取るまでしばらく待ちました。



商品を受け渡しの時に撮影しました。



マクドナルド豊田若林店を後にして、自宅近くのいつも煙草や飲み物を買っている自販機に到着しました。



今回は飲み物を買わなかったのでこの自販機の飲み物の中から



メロンソーダを買って飲み物にする事にしました。
メロンソーダは好きなのでモスバーガーの時は飲み物はメロンソーダにしてますがマクドナルドの飲み物はメロンソーダが無い為、マクドナルドの時はいつもコカ・コーラが飲み物になってました。



メロンソーダを買い終えて、自宅までの移動中はドリンクホルダーにメロンソーダを置いて移動しました。



自宅の車庫に到着し、ルーフを閉める前に撮影しました。



ルーフを閉め、買ったものを再び撮影し、自宅の中に入って行きました。



部屋に戻って来ました。



今回ゲットした戦利品の数々です(笑)
倍バーガーには夜マックのシールが貼られてました。



ポテナゲ特大セットです。
ポテトLサイズ2つにナゲットが箱に15個入ってます。
選べるソースは3つともバーベキューソースにしました。



ビックマックです。
マクドナルドに行ったら必ず注文してる私の大好物の逸品です。



今回初めて購入した倍フィレオフィッシュです。
魚のフライが2枚重ねなので食べ応えがありそうです。



最近よく買っている倍チーズバーガーです。
ハンバーグを1枚追加してる事はダブルチーズバーガーからチーズを1枚減らしたのと同じになります。



自販機で買ったメロンソーダはコップに注いで飲もうと思います。



コップに注ぐとシュわっと炭酸が出て来て仄かにメロンフレーバーの香りがして来ました。



コップに注ぎ終わり、いつでも飲む準備が出来ました。



それでは早速食べてみる事にしました。



まずは倍チーズバーガーから食べてみました。
ノーマルのチーズバーガーはハンバーグに対してケチャップの量が多い感じで少し酸っぱい味わいですがハンバーグが倍になって居るのでケチャップの量が丁度良くなり美味しく味わう事が出来ました。



ポテトLサイズ2つは早めに食べないと干からびてしまいますので優先的に食べる事にしました。
ポテトはハンバーガーには欠かせない名脇役だと思ってます。



食べるポテトの量がいつもの倍でしたので、ポテトの塩分で口の中が塩辛くなって来ましたので、メロンソーダを飲む事にしました。



初めて購入してみた倍フィレオフィッシュも食べてみる事にしました。

ノーマルのフィレオフィッシュの味わいは美味しいのですが、やはり少し酸っぱいと感じてましたが魚のフライが2枚になる事で酸っぱさがあまり無くなり、しかもボリュームアップして魚のフライの旨味を充分に堪能出来る為、美味しかったです。



いつも食べてるビッグマックは安定の旨さでハンバーグとソース、レタス、パンの比率が私の中では絶妙だと思ってますのでいつ食べても美味しく感じますので大好物で今回もいつも通り美味しかったです。



ナゲット15個も今回は食べる事になり、ハンバーガーとポテトを結構な量を食べて完食しましたので、ナゲットだけ唯一完食出来ずに3分の1の5個だけ食べて残りの10個は朝食べる事にしました。

バーベキューソースを付けて食べるナゲットの味わいは癖になる味わいでした。



完食した順番は・・・
まずは倍チーズバーガーを完食し次にポテトLを2つ完食しました。



その次は倍フィレオフィッシュを完食し、最後の楽しみに残してましたビッグマックを完食しました。



朝になり、残ってたナゲット10個を食べて今回は全て完食する事が出来ました。

※あとがき※
夜のオープンドライブを理由にドライブスルー迄の短いオープンドライブになりましたが、夜風に当たりながらの短いオープンドライブは中々気持ち良かったです。

マクドナルドのハンバーガーとポテトも自宅の部屋で思う存分堪能出来たので、いつもよりもかなり量がありましたが美味しく頂くことが出来ました。

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2018/08/15 09:56:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

この記事へのコメント

2018年8月15日 13:31
健康診断前日にこんな食事をしてみたい…笑
コメントへの返答
2018年8月15日 13:40
健康診断前日にはこんな食べ方はしませんね(笑)

今は長い盆休み中なので思う存分好きな物を食べてます。
2018年8月15日 15:00
これ以上の幸せはないですね❗️
メロンソーダ 私も好きです❤️
コメントへの返答
2018年8月15日 17:52
好きなものを思う存分食べる事が出来て大満足でした。

メロンソーダは好きなのでマクドナルドのハンバーガーやポテトとよく合う事も解り、美味しく頂けました。
2018年8月15日 16:07
初めまして、ヤン坊☆と申します。
いつもアライグマのアライさんのブログを拝見して、勉強させていただいております。

今回マクドナルドネタなので、マクドナルド好きの私のやり方がご参考になればと思い筆をとりました。

出来立てのポテトは恐ろしい速度で蒸気を放出していますが、お持ち帰りで購入したポテトは無情にも密閉された袋に梱包されるため、袋内の湿度が上昇し、温度が下がったポテトが再びその蒸気を吸い込むことで、もともとカリカリだったポテトの劣化(シナシナ)を速めます。
従って、(お持ち帰りで)ポテトを買ったら速やかに袋を開放して、袋内の湿度が上がらないようにすることで、ポテトが湿ることを防ぎます。このやり方をするかしないかで、帰宅してからのポテトの食感が全く違うものになります。
次回、マクドナルドに行かれる際には是非お試しくださいませ。

もし、ご存じでしたらお許しください。これからもブログ楽しみにしております。
コメントへの返答
2018年8月15日 17:55
いつもポテトは最優先で出来るだけ出来立てを食べるようにしてますが、そのようなやり方もあるのかとコメント読ませて頂き感心しました。

マクドナルドのポテトがお好きなんだなって思いました。

次回、試してみようと思いました。
解り易く教えて下さりありがとうございます。
2018年8月15日 17:33
こんにちは✨😃❗
倍バーガーって中身の事
なんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
さすがの食べっぷりです🍔🍟
コメントへの返答
2018年8月15日 18:00
倍バーガーが発売されてない時はケチャップの量が多くてチーズバーガーやハンバーガーはあまり食べなくてハンバーグとケチャップの割合が丁度良いダブルチーズバーガーをビッグマックと一緒に注文する事が多かったです。

フィレオフィッシュも少し酸っぱいと言う理由であまり注文しませんでした。

倍バーガーが登場しメニューの選択肢が増えましたので今後は色々と注文し食べてみたいと思ってます。

あれもこれもと食べてみたいと欲張った結果、今回もいっぱい食べてしまいました。
2018年8月15日 22:41
こんばんは( ・∇・)

凄い量ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
3人前くらい軽く召し上がっていませんか?

マクド自体ほぼ行かないので、ポテトのダブルとか倍バーガー、夜マックとか初めて知りました。

たまには行ってみたくなりました。

ところで、車内のブルーのイルミが綺麗ですね。夜にオープンにしていると、より映えるのではないでしょうか(*´-`)

コメントへの返答
2018年8月15日 22:59
いつもドライブスルーで買ってくるハンバーガーは3つ買って来ますので毎回3人前位は食べてると思います。

ポテトのダブルはナゲット15個とセットになってますポテナゲ特大セットを買うとポテトLサイズが2つになる以外はハンバーガーのバリューセットはポテト1つ付属になります。

マクドナルドとモスバーガーですとモスバーガーがどちらかと言えば好きですが、ピッグマックとポテトが好きなので今回はマクドナルドにしました。

ブルーのイルミネーションはカー用品店に売られているシガレットソケットに差すイルミネーションですがお気に入りで夜のオープンドライブの時に点灯すると中々綺麗ですよ。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation