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くりらんの"GSX-R1000 K3" [スズキ GSX-R1000]

整備手帳

作業日:2018年6月3日

タイヤ ホイール 交換2 GSX-R1000 K3 2003年式

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
2016年製造で中古にしては新しいタイヤです。
最近のBSは履いたことないのでどんな乗り味になるか楽しみです。

タイヤサイズは純正のままです。
120/70 17
190/50 17
2
バリアスコートで綺麗にしました。
3
ブレーキローターの締め付けトルクは23N.m
ネジロックも塗りました。
4
アクスルシャフトは 100N.m

リヤホイール装着は省略してます。
5
体重測定
ゲイルスピート マグネシウム鍛造リヤホイールの重量 12.25kg
タイヤ(ピレリ ロッソ2)、ホイール、ハブ、スプロケ、ブレーキローター込みの重量。
6
ノーマルリヤホイールの重量です。条件は先程と同等(タイヤはBS S21)。15.35kg
ノーマルアルミホイールとゲイルスピートマグネシウム鍛造ホイールとの重量差は3.1kgの軽量化に。タイヤの山はゲイルスピートホイールのほうが減っているので、純粋にホイールだけなら2.?kgの軽量化にしかなりません。

価格や耐久性を考えると交換する価値はあまりないかもしれません。
7
貯まった廃タイヤです。
近くのイエローハットに持っていき、処分金を支払いました。一本約400位、2,400円くらい。

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