• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月24日

なんだコレ💢←3日も経ったので怒りも多少落ち着いた

なんだコレ💢←3日も経ったので怒りも多少落ち着いた 先日、冬タイヤへ交換していた時のこと

ジャッキアップして右フロントタイヤを外した時

素手だったがホイールを握った時に指に違和感が。

指に着いたのはグリス


ホイール裏側のあちこちにグリスが付いていて…

タイヤハウスに頭を突っ込んで見てみると


ドライブシャフトのブーツから漏れたのか、余計に付けていたのか?

てっきりブーツが劣化で破けた?と思ったけど
「ん?ちょっと待てよ、今年の車検で変えてなかったっけ?」
と納品伝票を見ると、しっかり計上されてました!



こんな感じでしばらくグリスを拭き拭き
しばらくしてから再度チェックしたいと思います

そう言えば、ホイールに謎の汚れがついていて、「かみさん、どこで付けてきたんだろう?」なんて思ってましたが、ドラシャブーツのグリスだったのか

ところで、このグリスってブレーキディスクやパッドに付いてもブレーキ性能に影響ないのかな?
ましてや雪道で左右のバランスが崩れてスリップとかしないのかな?

依頼してない軽作業するのも大概やけど、依頼した作業がまともにできんとはな


怒りに任せて「お客様センター」なりにクレームの電話入れようとしたけど、『お問合せフォーム』からの問い合わせなんだって。
クレーマー対策か💡
そういうとこは上手いことやるな。

2度と使わん!
(下書き段階では怒りMAXだったので、とても汚い河内弁を書いてたけど、落ち着いてきたので消しました😅)
ブログ一覧
Posted at 2021/10/26 12:21:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺脱走したら疲れたニ ...
BNR32@須坂さん

混合油作成(記録用)
日々輝さん

エブリイ エンジンチェックランプ点 ...
ウッドミッツさん

【初心者向け】意外と評価の高い動画 ...
ELANさん

おはようございます。
138タワー観光さん

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2021年10月26日 15:54
これ、怖いですよねー。
命に関わるし、優しくクレーム言うのも良いかも。
コメントへの返答
2021年10月26日 18:44
ほんと、責任感のない仕事って感じで怖いですね
「自分の作業が原因で事故が起きるかも」って考えたこともないでしょうね
今週末もう一度様子見てみます
2021年10月26日 15:59
見る限り、汎用品のドラシャ抜かないで熱で圧着するタイプの交換用ブーツですね•••

外側のバンドが緩かったのでしょうかね••
安全に関わる所ですからガツンと言ってりましょう!
コメントへの返答
2021年10月26日 18:48
店の前で大々的にネガティブキャンペーンを実施して差し上げたいくらいです😁

週末に再度確認して明らかなミスかチェックしてみますね
2021年10月26日 16:30
これはちゃんと連絡しないとですね❗
ちゃんとやれば何年も大丈夫ですから😅
コメントへの返答
2021年10月26日 18:51
黄色い帽子なので、同じく黄色い帽子を被るうちの子どもと同じ小学1年生レベルなんでしょう

うちの子の方がずっと真面目ですけどね(親バカか😁)
2021年10月26日 17:16
アスピーテライン交通情報ありがとうございます。

落としどころに悩みますね。再作業か返金か?どれだけ強く押したら返金してくれるんだろう。信頼関係はもはやないところに重要保安部品のメンテナンスを頼めるのか?という表向きと、それ他の場所でどれだけ費用がかかるかという実質と。

しかしWebメールしにたからといってクレーまーへるとも思えないんです。まずはメールで記録を残しつつ質問できるなんてサイコーだと思うんですけどw一気に頭に気たーといって殴り込みを駆けるのの防止にはなりますね。なるほど
コメントへの返答
2021年10月26日 18:56
急な冷え込みで残念でしたね
あの後、アスピーテラインは日中も通行止めの日が多いです

さて、残念な業者さんですが、さすが全国規模なのでアレコレ考えているんでしょうね
「怒りの6秒ルール」と言われますが、言葉でなく文章にしているうちに多少冷静になる方もいらっしゃるのでしょうね
私は2日ほどかかりましたが💦

今日メールで返答が来ましたか、一般的な質問だと思ったようです(笑)
「御社の店舗での作業です」と返してやりましたが
もうちょっと冷静に考えてみます
ありがとうございます
2021年10月26日 21:21
こんばんは♪

詳しくはないですが、この状態で完成はないですよね〜

クレーム出しても納得いく対応が得られるのか…
少なくともこのお店でのやり直しは避けたいですね。
コメントへの返答
2021年10月26日 21:45
こんばんは😊
まさにおっしゃる通りで、店舗にクレーム出しても改善されるとも思えないし
「なんだよ!」思われるのは筋違い。
何より、ここの連中にあらためて命を預ける気にならない。
お客様窓口には「当該店舗を再び訪れるつもりはありません」と伝えましたが、意図が理解されているのか怪しいです
2021年10月28日 7:40
こんな仕事されたら、腹が立ちますよね。
私も、同様の経験が有ります。
出来るだけ穏を装って、クレーム入れましたけどね…。
コメントへの返答
2021年10月28日 8:55
こんな仕事を普段からしてるとしたら、本当最低ですね
こういうのをみてしまうと一切信頼なんてできないし、回復も無理です
2度とうちの車を触って欲しくない!
って、そういうところを選んでしまった自分も悪いんでしょうけどね😅

プロフィール

「@puraoさん
ご心配ありがとうございます😊
子どもたちが怖がっていたとのことですが、その程度で済んだようです
ただ、仙台から盛岡に帰る交通手段が途切れてます…
復旧状況次第です😱」
何シテル?   03/17 08:13
運転歴は27年で、所有車歴は9台。初の輸入車となるベースモデルのカイエンには非常に満足していたものの、家庭の事情で泣く泣く箱替え。 日本人のためのコンパクトミニ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヘッドライト HID ⇨ LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 13:54:41
エンジンオイル交換、フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/07 18:11:06
SurLuster 公式オンラインショップ オープン!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/03 15:14:25

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
前期型FFから後期型4WDに乗り換えました ご近所からは汚れた?と思われる程度の変化 ...
スズキ パレット かみさんの車 (スズキ パレット)
かみさん用の車です。自分用のラフェスタとほぼ同時期に新古車で購入。私の車よりよほど装備が ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
前車はサイズが大きいため、妻が「運転できない」とのたまい、「6人か7人乗れる車が必要」と ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
金欠で余裕が無いながらも、初ポルシェ生活を楽しんでいます♪ 乗るだけで楽しいというか、乗 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation