2018年11月30日
最近ゲットしたメットであるアライS70は
古風でオーソドックスなジェット型なのですが、
新しい安全SG規格クリアの為に小改良
したのか頭頂部がブ厚く成ってるみたい…。。
そのセイか、被ると妙に浮いた雰囲気で
カッコ悪いのです。。。
(>_<)
そこで!!
(本当はアカンのですけど)
テッペン内部の発泡スチロールを圧縮して
深く被れる様に加工します。
(^_^;)
方法は…。。
トンカチを逆さまにして『つか』で叩いて
発泡スチロールを圧縮させます。
目標は1.5センチ減!安全を考慮して
ゴムハンマーで徐々に縮める事に。
頭頂部分は最も硬い場所なので大丈夫。
ましてや、テッペンにの衝撃なんか普通に
考えたら有り得ないのでね。
(^_^;)
Posted at 2018/11/30 23:37:59 | |
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グッズ・パーツ | クルマ
2018年11月29日
サイドカバーをチェンジするタイミングが
良い機会だったので電圧チェック(^_^;)
ネット上でのウワサで
『バッテリー充電は2,000rpm以上で開始』
っと云われてますが、
その真実を知りたいからです。
結果…。。
まず、エンジンを掛けてない停車で12.5v。
そして注目のアイドリング時は12.8v。
云われてる2,000回転以上で安定の14ボルト。
(^o^)良かった!!
LEDで節電した成果でアイドリングで
バッテリーを食い潰すのを阻止した感じ!
もう一つ心配だったのは
『LEDは抵抗値が電球より軽くなるので、
レギュレータ誤作動し過充電の可能性あり』
って案件…。。
しかしノープロブレム!大丈夫でした(^o^)
Posted at 2018/11/29 23:17:28 | |
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ナナハン | クルマ
2018年11月28日
今現在は分からないですが、
自分がバリバリ自動2輪に乗ってた頃は
バイクのサイドカバーがパクられる
事件が頻繁でした…。。
そんなトラウマも有ってスペアを購入(^_^;)
特に自分のは限定モデルですので
カラーとデザインが希少だから念のため。
しかしゲットしたのはシルバー単色。。。
ブルーのストライプを自家塗装します(^_^;)
いや本格的にとは思ってません。
タッチペンでペタペタってね(^_^;)
えっ?
ラインが似てないって??
イーの、イーの(^_^;)
11年前のナナハン限定車の正式なストライプ
デザインなんか、
厳格に記憶してるヒトなんぞゼロです!
Posted at 2018/11/28 23:18:01 | |
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ナナハン | クルマ
2018年11月27日
これは仮面ライダー1号・本郷猛が
プライベートで乗ってるバイク。
彼は2号の一文字隼人にスイッチして、
また復活したんだけど、その時の愛車がコレ。
スズキのGT380…。。
3気筒なのに4本マフラー(^_^;)
猛の場合の特徴は何と言ってもカウル。
幼さな心でも
『ダサいカウルだなぁ』
って感じたよ(^_^;)
もしカッコよかったら今の自分のナナハンに
装着したくなりますが、
汎用でカッコ良いハーフカウルなんぞ
…。。皆無だなぁ(>_<)
Posted at 2018/11/27 23:39:56 | |
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バイク | クルマ
2018年11月27日
今日は天気が悪そうなのでナナハンは
出動せずお休みさせます…。。
なので、附随するアイテムをイヂっちゃう。
ヘルメットをチョイとドレスアップね(^_^;)
いわゆるステッカーチューン。
無印にノンブランド化させてましたが、
フロント先端にペタっとagvシール。
これだけでイタリア~ん(^^)
Posted at 2018/11/27 00:27:23 | |
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ジョルノ(バイク) | クルマ