2019年05月30日
補助カウルを装着して風防効果が良くなった
ナナハンですが、不安ポイントが1つ…。。
走行風圧でユサユサ揺れるのです(T_T)
で緊急対策として『支柱』を構築。
硬い粘着ゴム板を積み重ねてハンドメイドね。
メーター上部に張り付けて支持します。
(^_^;)イー加減に作ったから
『ピサの斜塔』っぽく成っちゃった(笑)
Posted at 2019/05/30 22:14:09 | |
トラックバック(0) |
ナナハン | 日記
2019年05月29日
ジュニアがテレビのチャンネルを
イヂくって『ポー』って音がするトコロで
止めて見てました。
何の変哲もないカラーパターンでしたが、
そーいや自分の小さい頃には
丸いデザインの表示でポー音を聞いたなぁ。。
放送トラブルが多かった時代でしたから
1時間ぐらい写ってた記憶も有りますよ(^_^;)
Posted at 2019/05/29 21:51:21 | |
トラックバック(0) |
情報 | 日記
2019年05月28日
問題の軽トラLEDヘッド球ですが、
計画通り(^o^)
ハイビームとロービームの配線チェンジ
を無事にクリア!!
サクッと入れ換えてコンプリートです(^^)
Posted at 2019/05/28 23:19:17 | |
トラックバック(0) |
グッズ・パーツ | クルマ
2019年05月24日
ヘッドライトの延長コードが
ギボシ端子で脱着可能に成りました!(^o^)
実はコレ…プロの仕事…。。
って言うのは、
ハンダ付けをヤった事ある人は分かると
思いますが、ハンダって
『手が三本欲しい』作業なんですよ。
3本目は何か??
対象物を支持する役割です。
プロはモチろん『万力』で固定します。
悲しいかな…自分は持ってないです(^_^;)
Posted at 2019/05/24 23:05:01 | |
トラックバック(0) |
グッズ・パーツ | クルマ
2019年05月23日
我が家で一番稼働率が高い『普段の足』
であるスズキKeiも通算9万キロを突破…。。
ウチに来た時4万だったから5万も乗った
のかぁ!しみじみ。。
10万が軽四ターボの限界と云われますから
ちょっと心配な距離数ですねぇ。。
(^_^;)
まぁ
今んとこ元気なので、
とりあえず継続して頑張ってもらいます!
でも次の候補の想定をアタマの隅っこで
考えとかないとね…。。
気になってるのは
ホンダ・ライフダンク、
ワゴンR、
三菱EKスポーツ、
スバル・プレオRS。
もしくは
『裏ワザ』で
今のKeiのエンジン交換。(^_^;)
Posted at 2019/05/23 22:37:57 | |
トラックバック(0) |
ラピュタ改めKei | クルマ