今日は横須賀でイベントでしたね♪
俺は行けませんでしたが。。。。
さて、以前から悩まされていた漏電の件ですが、
昨日のAM9時に
前回のブログで予約した電装屋に行ってきました。
が、、、
予想より入り口の傾斜がひどく、亀になりそうになりながら入店(´・ω・`)
そんで、さっそく暗電流を測ってもらうも。。。
650mA・・・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
こりゃ3日でバッテリーあがるはずだわ(笑)
そんでその次の店員の言葉が
店員「こりゃ異常だね。また平日預けに来てよ!」
ワタシ「は?Σ(゚Д゚;o)」
店員「じゃあ今日は1000円でいいよ。」
ワタシ「は??暗電流計るだけでそんなにとるんですか?」
店員「はい」
納得できない&傾斜がキツイので、二度と行かないと心に決めて、退店(# ゚Д゚)ノ
しょうがないので、そのままホームセンターで10Aまでレンジがある電流計を購入♪
家の駐車場で、電流計をバッテリーにかまして、エンジンルームのヒューズをひとつずつはずしてたところRADIOのオーディオをはずすと暗電流値が30mAに♪
原因はオーディオ関係にしぼることができたのですが、このRADIOのヒューズで作動しなくなるものが、純正ETC・純正ナビ・BOSEアンプ・社外ナビとかその辺です。
運転席の足元のオーディオのヒューズ取っても、これらは作動するので、なんのためにあるか謎ですね。
それにしてもV35はオーディオバラすのめんどくさすぎです・・・
そんでオーディオ周りの常時供給の配線をひとつずつ抜いて確認したところ、純正ETCのコネクタを抜くと、暗電流値が30mAに!!!
純正ETCが原因でした。
どうしたもんか?と悩んだ挙句、純正ETCの常時供給の線をハサミで切ってみました(笑)
そんで、常時供給の線にはオーディオ裏からACC電源を接続♪
問題なく動作することを確認しました。そもそも純正ETCってなんのために常時供給からとってるんだ?
(詳しい方いたら教えてください。)
その後は、オーディオの取り付けですが、オーディオの裏の配線がはいるスペース狭すぎ!
手を傷だらけにして、ようやくすべて戻し、これにて漏電の問題解決です♪
ここからは別の話題ですが、愛知の道路が悪すぎる!!
わだちヤバイです。普通に信号待ちからの発信で亀になりそうになる始末。
もう少し車高あげたいけど、1回落としてしまうと、なかなか上げるのがおっくうになりますね。
現在の下回り↓
センターのタイコがよくひっかかるくせもんです。
さて、だいぶ長くなってしまったので、そろそろ締めます(・∀・)ノシ
Posted at 2009/09/13 21:10:25 | |
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