• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月08日

「麺玉」2-宇都宮-

「麺玉」2-宇都宮- 二郎?もう忘れちゃいました!
前回 進化したラーメンを確認しましたので今回は「塩らーめん」にチャレンジです。
シンプルな塩スープだとすり胡麻が強く感じてしまいました。やはり醤油か味噌(多分)がお勧めでしょう。相変わらず麺の出来は素晴らしいです。
う~ん、お客さん少ない。一度行かれた方、何度もいいますが是非、再チャレンジしてみて下さい!
今回も奥○恵はいませんでした(笑)。

「塩ラーメン」ライスが無い為”ぶっかけ”ができず珍しく大盛りにしました。
せっかく美味しそうな煮卵あるのでご飯が欲しいです♪メニューに加えましょう!
ブログ一覧 | ラーメン(宇都宮市) | グルメ/料理
Posted at 2009/01/08 12:19:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花と緑の散歩道 アジサイ満開です〰 ...
kuta55さん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

豚生姜焼き丼
avot-kunさん

今日のまゆげ😺手洗いシャンプー
BNR32@須坂さん

上げたらかけろ! ないなら上げるな ...
ウッドミッツさん

バッテリー交換・・・🔋🔧
よっさん63さん

この記事へのコメント

2009年1月8日 13:11
おおおおおおおおおおお
男らしいお名前のお店ですね!!
子供さんは喜ぶでしょう。(*^^)v
コメントへの返答
2009年1月8日 13:57
「男らしいお名前」
だからこのお店が東京にあった頃
奥○恵さんがヨダレを垂らしながら並んで食べたのですね。
2009年1月8日 14:28
自分もガッりは、暫く良いです。(笑

どうせ同じ量でしたら、
アッチもコッチモの方が。。。。(^^;)(苦笑

ゴマ。。。。。強かったので?!(汗
自分が行った時と又、変わりましたかね~。


矢張り煮卵が無いと、画的にも寂しいです。(涙!
コメントへの返答
2009年1月8日 14:45
また佐野行きましょう!
テーマは
「佐野ラーメン無○調3連食!かかって来いや!!」
ツアーです♪

ゴマの量は前回と同じくらいだとは思うのですが塩のがシンプルな分自分的には強く感じてしまいました。

煮卵~
最近無意識に控えているようです。
2009年1月8日 15:00
ご苦労様です!!

腕枕で? (^0^) 就寝中電話してしまい申訳ございませんでした~!!

お蔭様で念願の・・・!!
これからブログアップします~!!

○朗だか忘れてしまいました~!!(^0^)

コメントへの返答
2009年1月8日 15:47
前回のモーニングコールも
右京さん絡みでしたね~
今回は食べられました?

これからは普通のラーメンで精進致します。

ところで二郎ってなんですか(汗)。
ちなみに昨夜の食事は本館の「お通し」だけでした。


2009年1月8日 18:32
香りで香ばしさを演出するのにすりゴマだと
若干強めですよね~。
塩のように純粋なスープを楽しむ的なギミック
ですと、香味油で押さえたいところDEATH
しかし画像でみる限り
色がケイン(濃すぎ)ですよね~
醤油みたいDEATH
コメントへの返答
2009年1月8日 18:47
麺玉さんの
「他にない味わいのラーメン」
を目指している姿勢は評価に値します!
やっぱ4種類のスープとなると難しいですね。

それより烏骨鶏の煮卵をより美味しく食すために(私的に)ご飯出して欲しいDEATH。

山本高広のケイン好きです♪


2009年1月8日 23:22
「麺の出来は素晴らしい」是非味わいたいです!
キャベツですか?上にのっているの?
コメントへの返答
2009年1月9日 14:12
もともと目黒にあった行列店「麺たま川」というお店でした。
当時奥○恵さんのお気に入りでテレビでも紹介されてました。
2009年1月9日 18:47
塩にしては、スープの色が茶色ですね(^^;
チャーシューは、見た目は確実に私好みです♪

でも、麺がうどんみたいに見えます~(^^;
コメントへの返答
2009年1月9日 19:14
この自家製中太麺がスープに絡みまくって美味しいですよ~
目黒で行列店だったのがよく分かります。

TOKIOの番組で奥○恵さんが
「私の大好物の3品目」←タイトル不明
に登場したとか。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation