• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月28日

2/27デコール鈴鹿走行会に参加してきました。

2回目の夏休みをいただいて鈴鹿に逝って来ましたw

2/26(木)の午前中で仕事を終え、CX5+トレーラーで出発です。途中でしん屋さんも合流して一路鈴鹿へ向かいました。渋滞や事故も無く19時半にはルートインに到着です。今回は意外に近かったなw

スーパーぽち兄さん、かな♪さん夫妻と前夜祭の予定でしたが、そこに主催者のカッキーさんが走行会で講師予定の加藤寛規選手とともに参加されました。さらにはbenmalさんも飛び入り参加です。コアな話題もいろいろ出てくる楽しい飲み会となりました。

翌日はカッキーさん自身も走るのにw、何故かドライとなりました~!!!

ロータス勢は多数の参加があり、TiRの井土さんを初めとしたTiR軍団(スーパーぽち兄さん、しん屋さん) VS ホンダエンジン換装組(HKR-YHさん、シュウ専用さん、曜日)という血で血を洗う抗争が個人的に楽しみでした。

他にもかな♪さん、今回限定でぷおーんさんw、最近応援ばかりのまっきょさんw、ジャイリスさん、久しぶりにお会いしたエク1のNさん、初めてお会いしたEmmaさん?などなどたくさんのLOTUS勢が参加されていました。

TiR軍団は全員タイヤウオーマーを使用したまさにガチ軍団です。しん屋さんは前夜祭で飲み過ぎたためかベスト更新はならずでしたが、ぽち兄さんはほぼ初鈴鹿にもかかわらずいきなり23秒とその能力の高さを発揮されていました。しかし圧巻はTiR井土さんです。なんと15秒フラットって…絶句ですわ。

僕はといえば2回目で22秒台を出せたものの、満足のいく走りは出来ず、ちょっと欲求不満ですw

帰りはしん屋さんと2台で7時間かけて一気に帰りました。ちかりた。


ちょっと残念なクラッシュがあったのと僕自身もひやっとする場面もありましたが、総じて楽しい遠征でした。エリーゼはちょっと整備が必要になりそうです。

また来るぜ!待ってろ鈴鹿!!

ご参加のみなさん、カッキーを初めとしたスタッフのみなさん、お世話になりました。



ブログ一覧 | エリーゼ | 日記
Posted at 2015/02/28 16:21:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

これってブルーバード?
パパンダさん

残念な事に😓
八九72さん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2015年2月28日 17:35
走行会お疲れさまでした!

ロータス勢の熱い走りを拝見したかったです!
コメントへの返答
2015年3月1日 0:37
ありがとうございます。

チャレンジのタイムは遠いです。
精進します。

そうそう、初めてタコバー?に行きました。おいしかったです。
2015年2月28日 18:53
おつかれさまでした。

私の為の?動画UPありがとうございます。
曜日師匠さんまだまだ余裕あり、次はいよいよ20秒切ですね。
負けじとボチボチ頑張ります。
直線の速さですが曜日師匠さんのはローバーの車体、私のはトヨタなので重量差がありますよ!しかもかなりの!!

ありがとうございました。
また宜しくお願いします。次はTOHM?!
コメントへの返答
2015年3月1日 0:44
お疲れさまでした。

確かにエアコンもついてるから結構重たいのかも。

次回もがんばりましょう!
2015年2月28日 21:12
鈴鹿、お疲れさまでした。
動画で、メットにコツンしたり、ぽりぽりしたり、可愛いすぎです(笑)
あっ、そんなところじゃなく走りを見ろ!って感じですよねf^_^;
なかなかクリアが取れなくて、歯がゆい感じですが、次回は思っきり走って下さいd(^_^o)
また、ご一緒できるのを楽しみにしています(*^^*)
コメントへの返答
2015年3月1日 0:46
お疲れさまでした。

TiRさんの走りとタイムを目の当たりにして、全国レベルの壁の高さが身にしみてます。

でもNAでがんばってみます。
2015年2月28日 21:35
ベスト周のお三方の走り迫力ありますね〜!
速い〜!

タイヤウォーマーって、本当に本格的ですね(^_^;)
コメントへの返答
2015年3月1日 0:49
ありがとうございます。

タイヤウオーマーがあった方が長持ちするみたいです。
2015年2月28日 21:41
鈴鹿は楽しそうですね~

3月はAPで会えるかな~?!

私は21日練習予定でーす!
コメントへの返答
2015年3月1日 9:07
鈴鹿はホントに楽しいです。

3月はDESTAIですか?
エリーゼのトラブルがどうか…というところです。

またよろしくお願いします。
2015年2月28日 22:00
皆さん本気ですね~

次回はウォ-マー持ち込んで20秒切りですなww
コメントへの返答
2015年3月1日 9:08
ホンキですよ〜w

確かにウオーマーが要りそうです。

スポエリさんはJLDはどうしますか。ESTに出ますか?
2015年2月28日 22:08
いいないいなー(@_@;)楽しそうですねぇ。

ヒヤッとする場面と、エリーゼの整備が必要というのは何かリンクが?(^o^;)

ぽちさんもいきなり23秒とは流石ですね( ・∇・)

Tiさんの15秒はとりあえず事件ですw
コメントへの返答
2015年3月1日 9:14
晴れたしよかったよ〜。

エリーゼは原因調査中ですが、もしかするとまた鹿児島行きかもw
ひやっとしたのは動画中でございます。動画だとあまり危なく見えてないけどw

みんな速いので困ります。

すどん、免許はどうなってるの?
2015年2月28日 22:58
道中の移動も含めて、本当にお疲れ様でした!m(_ _)m

曜日師匠さんを含めて激速ロータス軍団の皆さんの熱い走りをコース上で見られて、すごく刺激を受けました!でも、Tiさっちんさんのコメントと同じですが、猛烈アタック中にも関わらずアンダー出してしまった時のリアクションが素敵過ぎます~(#^.^#)

また鈴鹿でお会いできるのを楽しみにしています!(その頃までには「バージョンアップ」しておきたいと思います♪)
コメントへの返答
2015年3月1日 9:16
お疲れさまでした。

なんとかベスト更新できましたが、課題が山積みって感じですw

ぷーおんさんも足のアップグレードでどうなるか、楽しみですね。
2015年2月28日 23:52
何時でもしっかり結果を出す師匠は、流石です!

今後とも、よろしくお願いしますm(._.)m
コメントへの返答
2015年3月1日 9:17
お疲れさまでした。

復路は完全にぶっちぎられましたw

また殻を破りに行きましょう!
2015年3月1日 0:02
遠征お疲れ様でした。

今回、初めてお話させてもらったEmmaです。
面白いお話ありがとうございましたm(__)m

HKRさん、Tiさんとの絡みはロータス最高峰のお宝映像ですね。

また鈴鹿でお会いしましょう!
コメントへの返答
2015年3月1日 9:19
お疲れさまでした。

TiRさんたちに引っ張られる形で、なんとかベスト更新できましたw

またご一緒させてください。
2015年3月1日 9:34
免許は復活致しました冷や汗
本当は30日間待つつもりでしたが、嫁さんの熱い要望もあり講習受けて復活です。
昨日は早速タカタ行ってきましたし(^_^;)

2度目がないように気をつけますw
コメントへの返答
2015年3月1日 16:51
そうなんだ~。

タカタも逝きたかったけど、ちょっと様子見だなあ…。

一般公道では注意しましょうw
2015年3月1日 10:10
お疲れ様でした。

走行会とあって、なかなかクリアが取れなかったようですね。

TiRレーシングさんはタイヤウォーマー持参でやるき満々!。
初めて走行会でタイヤウォーマー見ました。

ロータス同士の接触シーンはモニターで見てました。
まさかあんなにダメージ負ってるとはびっくりでした。

久しぶりにたくさんのロータスを見ることができました。
曜日師匠さんはエリーゼだったんですね。
ずっとエキシージだと思ってました。(汗)


コメントへの返答
2015年3月1日 16:52
お疲れさまでした。

ジャイリスさんはいつもぴしっとした感じで素敵でございますw

走行会でもタイムアタック組のなかではウオーマーが必須になりつつあるようです。

結構高いので僕はまだ持ってませんw
2015年3月1日 11:17
見応えの有る動画をありがとうございます(笑)
曜日師匠の動画、楽しみにしていたんですよね~

しかし、あれだけ長いコースで、良くエリ&エクと会いますよね♪
TiRさんと曜日師匠が近くにいるのは、なんとなく判りましたが(笑)

なべぱぱ
コメントへの返答
2015年3月1日 16:56
いえいえ。ご視聴いただきありがとうございます。

たくさんのLOTUSがいて、楽しい走行会でしたよ~。

しかし、JLDが微妙になってきました。
2015年3月1日 14:01
はじめまして。
動画みて興奮しました!

tiさん、HKRさんとの3台つらなって1コーナーから特に見入ってしまいました!

アタック中は、私もなるべく後ろから速い車が来ても、ごめんなさいレコードラインもらいます!的な気持ちでライトオンにしてますが。クーリング中はウインカーで避ける意思表示しています。
特にタイム差がある時は、重要と改めて車載みて思いました。
コメントへの返答
2015年3月1日 17:00
はじめまして。ときどきブログは覗かせていただいています。

あくまでも走行会なので安全第一です。

ただ、速度差がある場合は危険なので自分がどちらを走るのかをアピールする必要があります。

動画中のスイフト?さんですが、イン側を走ってもらっていいのですが、中途半端にど真ん中を走られていて、どっちから抜くべきか判断に迷いました。減速してますけどねw
2015年3月1日 19:59
ESTは出てみたいけどナラシどころかクラッチ修理すら終わってませんwww

OHキットは先々月届いてるんですが(゚∀゚ ;)タラー

師匠さんは参戦?
コメントへの返答
2015年3月1日 20:08
あらら。

まあJLDに行くんならって話ですね。

オープンクラスは消火器とキルスイッチが必須のようです。
2015年3月2日 1:10
当日と前夜祭はありがとうございました。
また、しん屋さんと長旅お疲れ様でした。

5'05のところ車載ビデオに写っておりありがとうございました。
あの時は激速の黒エリがガンガン迫ってきたのでピットレーンに退避しちゃいました(~~;;;
鈴鹿ベスト更新おめでとうございます♪
コメントへの返答
2015年3月2日 7:05
こちらこそありがとうございました。

そっちがかな♪さんだったんですね。
また一緒に飲み会、走行会やりましょう。
2015年3月2日 12:15
遅レスだ、こんにゃろーw
初めてにしろ、タイムが遅かったのは負けは負けだあ、こんにゃろーw
NAに負けるなんて、くやしーぜ、こんにゃろーw

また行こうね(笑)。
前夜祭も楽しかった。
コメントへの返答
2015年3月2日 19:34
ははは。ありがとうございます。

なんとか面目が立ちました。

これからもNA最速を目指してがんばります。
2015年3月2日 15:18
遅米スミマセン汗

前夜祭からありがとうございました〜❗️
走るクルマが無くなったにも関わらず、宴会と見学のためだけに行ったかいありました。とても楽しかったです。

ぽちさん、師匠さん、しんやさんはじめ、ロータス軍団カッコ良かったです🎵
コメントへの返答
2015年3月2日 19:35
あざーす。お疲れさまでした。前夜祭もありがとうございました。

また仕事が落ち着いたら一緒に走りましょう。
2015年3月2日 20:15
行きたかった・・・・
しかし仕事が・・・
前日の大阪の天気の荒れっぷりと
カッキー自ら走る事を考えると、ドライで気持ちよく
走れるのは、逆の天変地異っすかねぇ(笑)
でも良かったすね~お天気いいのんは、基本的に
気持ちいいですよね~

しかし・・・
師匠のエリーゼは1コーナー6⇒5
そして5⇒4なんですね・・・そこからず~っと4速・・・
ありえへん・・・
2ZZではどう頑張っても3速でないと登らないし
もぉわぁぁぁあああ~って感じで前にすすまなーい
やはり基本的に90000光年円陣パワーでは
30秒はきれないのかしら・・・って言うかもう既に
走れば走るほどタイムは落ちてきてます(汗)
動画見てても笑うくらい車が進むね~自分撮りと比べると
景色がゆっくりしか流れません~(笑)
やはり・・・
円陣おくれ~
コメントへの返答
2015年3月3日 8:00
奇跡的にドライでしたw

2コーナーは3速のがいいかもしれません。すぐにシフトアップだけど。

トヨタエンジンはアッセンで買えるし安いからいいじゃん。
SC化するってのもありでしょ。
2015年3月3日 15:48
ええ!?
アッセンブリブリで買えるの?
安い???
まじんでそこらへん知ってたら
教えてくださーい!!
(でも積み替えるのんがねぇ・・・)

一度積み替えたけど直ぐにエンジン終わったので
またまた積み替えて元にもどったのが今のエンジンちゃん
積み替え貧乏なんです・・・・
コメントへの返答
2015年3月3日 16:47
確か20マソしないで売ってたんじゃないすか?

たしかに乗せ換えに金かかるけど、K20Aよりましだお。

プロフィール

「S2000オイル交換(覚え書き) http://cvw.jp/b/293411/47593341/
何シテル?   03/16 13:32
 羽ばたく少年の心を忘れない・・・つもりのおっさんです(笑)。  小さい頃からの夢だったエリーゼ(小さい頃にはエリーゼは売ってません。編集部注)を手に入れるた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

パワステ不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 16:38:17
ロータスデーは天気持ちそうですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/07 23:44:36
FD-2 LSD仕様変更 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 20:47:03

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2020/10/1より所有 Amuse GT1ワイドボディの中にF22+HKS GTス ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
マイエリはフェイズ2、type72という昔のF1をモチーフにしたヘリテイジモデル。エンジ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
通勤用としてのミニクロスオーバーにそれほど不満もなかったのですが、今後トレーラーを牽引す ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
エリーゼの街乗りがあまりにもキツイので、つい買ってしまいました。あんまり期待してなかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation