• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月02日

弟子の家まで30km

弟子の家まで30km (ブログを書いたのは1月6日くらい)
1月2日は弟子の実家でご飯を御馳走になることになっていました。
本当は元日の富士山下山後に、そのまま徒歩で東京西部を目指そうかと思ったのですが、新年挨拶なので身だしなみは整えた方が良いと考え電車で帰宅しました。(だいぶ疲れていましたし)

僕の家がある「XY」から弟子の家がある「XX」までは30km弱ですが、体力練成のために歩くことにしました。
グーグルマップによると徒歩で5時間30分かかるということですので、19時のゴール時間から逆算して14時00分に出発しました。(この時点で遅れ気味という・・・)
中間地点の秋葉原を過ぎたあたりで左足のマメが破れて(古めの薄い靴下だったのが敗因)痛い痛いになりましたが、そのうち気にならなくなりました。
大休憩はしなかったのですが、都会は信号だらけで少しずつ遅れていきましたので、最後の4kmは小走りする事になってしまいました。
早歩きや小走りをすると暑いので、こんな時期ですが半袖になりました。

半袖姿で大きなザックを背負い、小走りで街中を駆けてゆく僕は変な人だと思われたでしょう。
ランナー体型ではないですしw
幸いなことに職質もされず、弟子の家には19時15分頃に到着。
暑かったので上半身裸で登場したら面白いかなと思ったのですが、ニップレスを忘れたのでやめておきましたw
こんな時でも越えてはいけないラインを分かっている僕ってば冷静ですw

到着後は弟子ファミリーと歓談したり、カードゲームをしたりと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
僕は地方出身なので自分の実家には頻繁に帰れませんから、こういう団らんに参加させて貰えるのは本当にありがたいです。
年一ではなく、月一くらいのペースだともっと仲良くなれると思うのですけどね。

街の風景を楽しみながらの長距離散歩も楽しいものです。
バックパッカーと松尾芭蕉と水戸黄門の気持ちが分かりました。
ブログ一覧 | 街ブラ | 日記
Posted at 2012/01/19 11:42:24

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

旬を味わう6月の巻・・♪
漁労長補佐さん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

新G\(^o^)/
.ξさん

この記事へのコメント

2012年1月19日 12:55
僕の幼なじみも軍曹さん級だったのですが
ウォーキングで超男前になりました!!!
既に何年も経過してますがリバウンドゼロ

うちの近所から中野まで毎日歩いて通勤してたそうですよ!
頑張ってね!
コメントへの返答
2012年1月24日 19:33
有酸素運動は凄いです。

現状でランニングをすると膝を痛めそうですからお散歩でw

毎日は無理ですが、三日に一度は運動したいです。

もう少し仕事が早く終わればな~・・・
2012年1月19日 15:42
ホッソリした軍曹さんなんて軍曹さんじゃないです(T_T)
コメントへの返答
2012年1月24日 19:34
現在の適正体型はデブです。

痩せているのを継続するには転職が必要?

酒漬けですもん・・・
2012年1月19日 23:24
心境の変化、どうしたんですか?
まさか車は無理なんで自分を軽量化とか?
コメントへの返答
2012年1月24日 19:36
たいした心境の変化ではないのですが、運動をすると身体が軽く感じるのですよね。

それが気持ち良くって時々運動しちゃってます。

ダイエットとか健康の為とは余り思わない不思議・・・w
2012年1月19日 23:29
歩くシリーズは会社で読むと吹きそうになるのでホドホドにしてください(笑)
コメントへの返答
2012年1月24日 19:37
学生時代に「歩く事」に目覚めてたら、日本一周とかしていたかもしれないです。

まったりと楽しめますw
2012年1月21日 22:17
大学生の時に大学(港区白金台)から江ノ島まで歩きましたが、夜の9時に出発して着いたのは翌日の昼でした。。。
一人で歩いたわけではないので楽しかったとはいえ、最後の方はペースがた落ちで超ノンビリでした。
あのくらいの距離(厳密にはそこまで距離ありませんが)を2時間ちょっとで走りきるマラソン選手の凄さを実感しました^^;
私なら自転車でも無理です。
コメントへの返答
2012年1月24日 19:39
マラソン選手は凄いですよね。

でもマラソン体型のようなガリガリになると周囲から心配されるので、僕は歩く方にしておきます(笑)

歩くのも慣れですが、靴の性能が大事だと分かってきました。

自転車の世界って1日に100kmとか走るそうですよね(怖

プロフィール

「ロッコル http://cvw.jp/b/295094/32681002/
何シテル?   03/26 21:06
ぼやぼやしていた訳ではありませんが、気が付けばもう40歳・・・ 車やバイクであての無い旅に出るのが好きでしたが、02年春に社命で東京勤務になりました。 ライフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マピオン 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 18:29:29
 
首都圏海抜マップ(Flood Maps) 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 18:27:10
 
地図閲覧サービス(地形図) 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 16:12:50
 

愛車一覧

BMW S1000RR YUJIRO号 (BMW S1000RR)
速いです。 国産SSに比べたら楽なポジションなんて言葉を信じて「ツーリングも・・・」なん ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
アンフィニ RX-7 E-FD3S 13B-REW typeR 1型 クラシックレッド ...
その他 その他 その他 その他
カワサキZXR400R (SPレースベース車で1人乗) 94年に購入し、3年でコテコテに ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
中村屋情報(みんカラ版) X~2010.4 画像倉庫

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation