• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月09日

GTRやランエボも安くなりましたねー。

GTRやランエボも安くなりましたねー。 軍曹号はスペック的に上がる一方ですが、FD乗りはチューンドでもノーマルだと言い張る傾向のようで、僕もこれからはノーマルと言い張ろうと思います。ww

FDは本人的にとても気持ちのいい車ですが、興味のない人から見ると燃費は悪いは、狭いは、暑いは、うるさいはで評判はいまいちです。

こんな前フリをするのは、将来もう一台ファミリーカーが欲しいからというわけで・・・。

まあ、結構妄想も入っているので、買ったとしても軽自動車かもしれないのですがね。

で、欲しいなーと思うのが、少し前の車なのですよ。    ヒストリックカーと言われる外国車もいいのですが、故障の具合や維持費を考えると難しいですね。   実際、ルノーに乗っていたことがあるのですが、デザインは素敵でも機能的には厳しいところが多かったです。

ファミリーカーなので、4WDは必須です。   ドアは4枚あるに越したことはありませんが、後席に人が満足に座れるのであれば、可と致します。  買い物でたくさんの荷物を載せることもあるでしょうからターボも必須です。  ファミリーカーなので、乗り心地を良くするための足回りと、安全のために自己主張する程度の音量なマフラーは必須です。

この条件プラス自分の願望を織り交ぜると、32か33のGTーRもしくはランサーエボリューションV(Ⅵも可)になるのです。

なんか遊び車を増やす計画みたいにも見えますが、本人的にかなり真剣です。

候補に挙げている車ですが、単純に「かっこいいなー」程度の知識なので、年式やグレードの違いはさっぱりわかりません。ww   一応、昔からREラブだったので・・・

写真は予習のための教科書です。

やっぱり、趣味のためにファミリーを犠牲にはできないですよねー。(と言ってみる。)

まずは、頑張って働かないと。   このブログは「あの人」に監視されているのですが、敢えて書いてみました。   結論は「セブンをやめたら?」じゃないことを祈ります。(爆)      
ブログ一覧 | 随想 | 日記
Posted at 2008/04/09 13:01:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大江戸温泉PREMIUM山下家
ボーエンさん

いつまでも名優
バーバンさん

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

LEXUS LBX 長押しスタート ...
YOURSさん

⭐️Lap Timeメルヘン街道ツ ...
TOKUーLEVOさん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2008年4月9日 20:05
脚とブレーキ関係を弄った瞬間にノーマルでは無いと自分的には思っていますw

32は永遠の憧れですね♪
FD買うとき本気でどちらか迷いましたから・・・

私はファミリーカーの王道、「ジムニー」が欲しいwww
コメントへの返答
2008年4月9日 21:09
ノーマルの定義は難しいですねー。 メーカーチューンもありますし。

付けたいパーツを納車前に付けてもらえば、ノーマルかな?w

ジムニーもファミリーカーですねー。 もう間違い無いっす。www

お互い頑張りましょうね。 ノーマルで!!
2008年4月9日 21:32
構造変更しないで車検に通る限りノーマルです(笑)
と言い張ってみました。
コメントへの返答
2008年4月9日 21:44
あっ、車をたくさん持っている強者が来た。

教えて欲しいのですが、あれだけ車があると、気分や朝のテレビ占いとかで、乗る車を決めるのですか?

それとも、プラモデル感覚でコレクション?

うらやますぃー。
2008年4月9日 21:45
じゃうちも全然ノーマルじゃないですか!
そっか~♪
コメントへの返答
2008年4月10日 0:24
ひろさんのはチューンドです。

パワード バイ ひろさんです。

ひろさんは、趣味車が2台、いや3台だから凄いですよねー。

今度コツってやつを教えて下さい。ww
2008年4月9日 22:15
家族車ならレガシィやインプ、フォレスターならごまかせますよ(^O^)昔のモデルでも速いですし!
コメントへの返答
2008年4月9日 23:45
水平対向も素敵ですねー。
「ドコドコ」言わせたくなります。(笑)

ワゴン系を買ったら、アウトドアにはまりそうですね。

インプかエボでエアロを外し、ファミリーカーと言い張る作戦。ww
2008年4月9日 22:38
ノーマルで・・・・
ピュアスポーツカー!
ですから~っ!!!(~0~)/。。

セブンを売って
ランエボ7!。。
安定してFDより速いし4ドアだし・・
でも宿敵のランエボになるとは(++;)・・。。
コメントへの返答
2008年4月9日 23:49
セブンを売られたら、3年位ふて寝をしたあとに、出家します。

エボ7よりも3から6までのガンダムちっくなのが好みです。

悪魔でファミリーカーですから。(笑)
2008年4月9日 23:18
ブレーキパッド,ローター,アライメント,エアロくらいなら「ノーマル」と言ってもいいのではないかと思いますが,給排気をいじればライトチュ~ンですしね。
タイヤサイズが変わるようなチュ~ンはノーマルではないですよねぇ~
ポートやインジェクターをいじったら絶対にノーマルではないですね(^-^;)
コメントへの返答
2008年4月9日 23:55
レギュレーションとか、クラス分けでは、僕は腕がないのに改造クラスになってしまうので、かなり恥ずかしいです。

そんなのもあって、走行会は遠慮気味になるのですよね。

バランスが大切だー!

練習しよっと。
2008年4月9日 23:37
うちのも、ノーマル(笑)(←これポイント)ですよー。
ネタで羊の皮を被った子豚さんっていうタイトル付けてるぐらいですから(爆)

まぁ、サーキット走ってる人たちはクルマがノーマルだと言っても、ドライバーがアブノーマルなので、総じてノーマルはあり得ませんよね(^_^;
私がノーマルだと主張するときは、弄ってないなんて…って自分の車を見下された時が多いですw。踏めるノーマル(笑)の方が速いのを見せつけてやります(^_^;
コメントへの返答
2008年4月10日 0:03
あっ、人間がアブノーマルなえひ~さんですね。

なるほどー、ノーマル風で実は速いってのはカッコイイです。 僕は逆なんで。冷や汗

もう少し練習して、7ミとかに参加したいっす。
2008年4月10日 0:05
オイラならインプレッサ!それも、涙目のやつだ~わーい(嬉しい顔)

みん友さんで、FD+プレマシーという方がいますよ(あとDEMIO、ATENZAの人も)
ハチロクで、家族車はSTEP WGNの人もいますが

自分は…快適仕様がセカンドまたは家族車だと思うですよ~
へんかなぁ?
コメントへの返答
2008年4月10日 0:31
涙目インプも大分お手頃になってきましたね。

まだ高いですが。 市場にはやっぱり青が多いですね。

4駆はタイヤが凄い減るのですよね。 サーキットを走るのは大変だと思います。

いじって楽しい車が好きですが、ノーマルで快適かつ高性能も素晴らしいですね。

ファミリー+犬を乗せてドライブをしてみたいです。
2008年4月10日 8:12
これ読んでいるとRX-8も候補に入るのでは?

どうですか~!(^^)!
コメントへの返答
2008年4月10日 12:25
REはファミリーカーとしては、ちょっと・・・www

実際のところ、なんとなく好きレベルではREを維持できずに挫折しますよね。

RX-8はスポーツカーですから。   ベースが普通の車である、Rやエボとは違いますねー。



2008年4月10日 22:02
ファミリーカーがGT-Rはうらやましいですね~。我が家の基準はファミリーカーは可愛いことが条件みたいです。(^_^;)
コメントへの返答
2008年4月10日 22:21
奇天烈さんとこは、車が4台でしたかね?

車好きは複数所有が普通のようで、僕も感覚が麻痺してきました。(笑)

ちなみにミニもかなりの趣味車だと思います。

プロフィール

「ロッコル http://cvw.jp/b/295094/32681002/
何シテル?   03/26 21:06
ぼやぼやしていた訳ではありませんが、気が付けばもう40歳・・・ 車やバイクであての無い旅に出るのが好きでしたが、02年春に社命で東京勤務になりました。 ライフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マピオン 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 18:29:29
 
首都圏海抜マップ(Flood Maps) 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 18:27:10
 
地図閲覧サービス(地形図) 
カテゴリ:天気等情報等
2011/09/02 16:12:50
 

愛車一覧

BMW S1000RR YUJIRO号 (BMW S1000RR)
速いです。 国産SSに比べたら楽なポジションなんて言葉を信じて「ツーリングも・・・」なん ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
アンフィニ RX-7 E-FD3S 13B-REW typeR 1型 クラシックレッド ...
その他 その他 その他 その他
カワサキZXR400R (SPレースベース車で1人乗) 94年に購入し、3年でコテコテに ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
中村屋情報(みんカラ版) X~2010.4 画像倉庫

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation