• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月28日

ルノースポールトロフィー車載

10月23日FSWで開催されたルノースポールトロフィーでのタイム・アタック車載です。

久しぶりのMT走行・・・・・ヒール&トウ出来ません(汗)突っ込まないでね♪


<object width="425" height="344"></object>
ブログ一覧 | ルノートゥインゴ | クルマ
Posted at 2010/10/28 23:20:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

29日⑦。
.ξさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2010年10月28日 23:41
やっぱりMTがいいでしょう♪

あぁ僕のビートルもFSW走らせてみたい。。。Orz
コメントへの返答
2010年10月29日 0:08
久しぶりでしたけどMT楽しめました。

調度、慣れてきて これからの時に

赤旗中断となりました。

今度ミニ・サーキットで思いっきり走って

みたいです!

是非ビートルでも走ってあげて下さい♪
2010年10月28日 23:48
MTでの走行は、なんだか、かっこいい^^
私もヒール&トウできませんです^^;

でも、ラリーとかもそうですけど、最近のレースマシンは
パドルシフト・・・それはそれで、好きなんですけどね^^

ちなみに
FSWのストレートで、どれくらいでているんですか?

コメントへの返答
2010年10月29日 0:11
そうですね!!

最近シロッコのDSGに慣れてきて

それはそれで楽しんでたのですが

・・・・やっぱりMT最高♪

ストレートは確かメーター読みで

173km/h位出てたかと思います。
2010年10月28日 23:55
過日 jun さんのトゥインゴに試乗させていただいたときも、久々のヒール&トゥでクルマがつんのめりました(笑)

シロッコ R の感覚に慣れていると、ストレートが倍くらいに感じられそうですね。
前走のメガーヌ RS がストレートでグーっと離れていく様子、僕が FSW 走った時のことを思い出しました。(前走はゴルフ GTI でした)

それにしても楽しそうです。MT いいですね!
コメントへの返答
2010年10月29日 0:15
トゥインゴだと今迄と違った景色が

見えてきます。

富士山が綺麗だなぁ~とか(笑)

おっしゃる通り ストレート・・・・・・

めちゃくちゃ遅いです(爆)

でもタイムに拘ることなく純粋に走ること

に没頭できて楽しめました!!
2010年10月29日 0:21
やっぱりMTいいですね!

ヒール&トゥ、私ももう出来ないかも^^;
そしてドリドリも・・・。(う~っ、考えたくない!)

しばらくMT乗っていないと、感覚鈍りますよね。
いつかMTで復活!!

また、junさんの誘惑に・・・^^;
コメントへの返答
2010年10月29日 8:04
トゥインゴを街乗りで適当に運転していたら

サーキットでH&Tが出来なくなって

ました!!

わかばさんもサーキットで試されたほうが

良いですよ♪(誘惑)
2010年10月29日 8:13
MTいいですねェ~ww

この間の西浦でヒシヒシと感じました...汗)

使いたい回転域を任意に使えるのは

サーキットではこれ以上に無い強みになりますカラww

4ATだとキツイっす...泣)ww
コメントへの返答
2010年10月29日 12:29
イッシーさんも西浦で

火が着きましたね!!

確かにATはモドカシイですよね。

小気味よく走るトゥインゴ

気持ち良かったです。
2010年10月29日 10:38
コースアウトして白煙あげてる車が写ってましたね(汗)

赤旗とは残念^^;
コメントへの返答
2010年10月29日 12:32
そうなんです!!

この方、確か限定物のルーテシアRSで

パドックで見た時はピカピカの新車だった

と思います。映像では見えませんが

この前の周?エンジン・ルームから

火柱があがってました(驚)

ドライバーの方が無事で何よりです。
2010年10月29日 11:13
いいなぁ~
楽しそう
サーキット走

私もjunASSOさんに刺激されて
SMSC・・・
数年ぶりに復活しようかな(笑)
コメントへの返答
2010年10月29日 12:38
良いですね~!!

是非是非、復活しちゃって下さい!!

一緒にFSW走りましょう♪

スミマセン・・・SMSCって?(汗)
2010年10月29日 13:00
トゥインゴ良い音しますね~。ストレートは緊張感がなくなりますね^^
油断しすぎて突っ込んじゃいそうです。
僕も20年ぶりのミッションで鈴鹿行ったときは
シフトアップするの忘れてレブリミッターにあたってました^^;
でも、MT楽しいですね。

↑SMSC(スズカモータースポーツクラブ)鈴鹿のライセンスですよ。
コメントへの返答
2010年10月29日 16:03
dankanさん

こんにちは!!

本当です。余裕で色んな景色を楽しん

じゃいました。

あっ!!なるほど鈴鹿ですか・・・・

有難うございます。

dankanさんのS2000も楽しそうですね!
2010年10月29日 14:05
まったく無問題だと思いますが!?^^
さすがです♪

やはりインカー動画はDSGより遅くてもMTの方が見応えありますね^^;

スポーツしてるって感じで(笑)
コメントへの返答
2010年10月29日 16:06
いえいえ。emtさんの いきなりTTS

乗って7秒台には恐れ入りました!!

DSGは扱い方にコツがあって難しい

ですね。

遅いですがMT楽しめました。

出来ればトゥインゴも足とブレーキと・・・・

とかって色々欲が出ちゃいますね♪
2010年10月29日 17:10

SMSC → 鈴鹿モータースポーツクラブの事なんです。

その昔・・・インテTypeRで友人と走ったりしておりました。
走行会みたいなもんです。。。

シロッコで鈴鹿サーキットを走ってみたいです

コメントへの返答
2010年10月29日 23:03
なるほど。

インテRで鈴鹿 走られてたんですね♪

鈴鹿は一度走ってみたいコースです。

是非、攻略法 レクチャー願います。

・・・・と言うことはhiroccoさん・・・・・

シロッコでサーキット復活ですね!!
2010年10月29日 21:08
トゥインゴだと、ブレーキング時に、前がクンと沈むのが分かって面白いですね。
どこからブレーキ踏んでるとか分かって勉強になります!

それにしても、音がいいですね~♪
コメントへの返答
2010年10月29日 23:18
たくさん

見ている所が 鋭いですね。

これは真剣に走らないとミスがバレバレ

ですね(笑)

でも たくさんのシロッコでサーキット

走ったら もっと良い音、聞けそうですね♪
2010年10月30日 13:20
13コーナーからプリウス辺りは車によってはシフトアップするかしないか迷いそうですね。
MTだと何となくですけど操作が難しそうです…。私なら突き刺さりそうで(笑
昔MT乗ってましたけどコーナーリング中にクラッチ切ってしまい、更に時間が長すぎてしまい荷重が抜けて挙動が変わり焦った事があります…。

その点考えるとDSGって良いですね(笑

MTも良いんですけどねぇ…昔左足を走行中につりまして(笑
それ以来ATです。
コメントへの返答
2010年10月30日 15:05
自分の思う通り変速できるMTは

魅力ですが、シフト・ミスを考えると

やはりDSGに分がありますね。

最近DSGの変速の仕方のコツを

多少つかんできたのでタイム的には

(変速スピード)断然DSGですね!!

プロフィール

「パワー軽量トラクション http://cvw.jp/b/295466/46905746/
何シテル?   04/23 15:11
【車歴】 ①日産パルサーエクサE ②日産シルビアRS-X ③サーブ9000CD ④ポルシェ944S2 ⑤日産パルサーGTI-R ⑥トヨタ アリスト3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ESEF 
カテゴリ:チューニング・ショップ
2014/10/25 23:38:31
 
ETCC 
カテゴリ:レース形式 走行会
2012/01/29 00:09:43
 
Hajimedia.com 
カテゴリ:レーシング・ドライバー
2010/09/20 16:40:45
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
シリアルナンバー333/1000台限定 レカロシート仕様 2023年12月9日 納車 社 ...
マクラーレン 720S マクラーレン 720S
2023年4月22日納車。 左ハンドル。パフォーマンス。 色はアゾレス。 普通に毎日乗れ ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2022年11月4日 納車。
BMW X4M BMW X4M
2021年4月10日 納車。 試乗記を見て、かなりハードな乗り味と酷評されていたが、納 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation