メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / パサートヴァリアント ヴァリアント TSI ハイライン_RHD(DSG_1.4) (2011年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 大きな車体にしては燃費が良い。維持費は安い方では。室内は広い方、ミニバンなどとは比較対象外。 |
不満な点 | 1.4Lエンジンの走りはそれなり。スロットルコントローラーでごまかしている。DCTの運転には慣れが必要。ジャダーが出ても当たり前と割り切る。アクセルワークでなんとかする。 |
総評 | 大きな故障もなく、乗り続けています。高速直進性能も良いです。また、あまり見かけない車なので、自分的には満足しています。 |
デザイン |
4
あまり古さを感じない。
|
---|---|
走行性能 |
2
直進性は良い。ワゴンなので、スポーツ性能は期待できない。とりあえずブースト計と電圧計をつけた。機械式ブーストコントローラをつけてみた。少しブーストを上げている。低回転では効果があるが、高回転では効果なし。低回転でのトルク型エンジンなので仕方ない。
|
乗り心地 |
4
静かで乗りごごちも良いです。R-lineのサスに変更-1.5センチ。
|
積載性 |
4
積載性能は結構あり、後部座席もフラットにできる。
|
燃費 |
4
ハイブリッドには到底敵わないが、平均は12.5くらい。ただしハイオク。低回転でのトルクがあるので車体の大きい割には走る。
|
価格 |
3
当時ハイラインで新車価格が400万円切っていたので良い方では。
|
故障経験 | スピードセンサーが2回故障、最近はエアバックエラーが出たが、一旦リセットした。その後はエラーなし。ブーストコントローラーセッティング中にブーストカットをおこし、全くブーストがかからなくなることあり。自業自得であった。エンジンを再スタートしたら治った。 |
---|
イイね!0件
爪折りイグニッションコイルカプラーを交換しました。133400km カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/05 17:58:03 |
|
AVIC-RZ910ZP 純正ナビ お手軽 TVキャンセル[記録] カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/21 23:03:19 |
|
AliExpress アイドリングストップキャンセラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/06/19 20:58:11 |
TSI (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント) 11万km超えました。 |
|
スバル XV 自宅の車(妻の) |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!