• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月05日

ガレージクッションを付けてみた

ガレージクッションを付けてみた 206CCの駐車スペースは幅が狭く、さらに2ドアということでドアの開閉が結構シビアです。
私だけでなく父もたまに動かしたりするので、キズ防止に壁にクッションを付けてみました。
ひょっとすると整備手帳向きのネタかもしれません(´∀`; )

















用意したのはエーモンのV667 ガレージクッション。
手に入りやすく、価格も1000円台と良心的かと。








貼り付け前に、シリコンオフとショップタオルで壁表面を脱脂します。








脱脂後に貼り付けてみましたが、意外と小さいですね。
今回は平面に貼り付けましたが、コーナーにフィットするヒダヒダがついてます。








後方ギリギリまで下がった時に、クッション後端で受ける感じで設置。
前述のとおり父も動かすということもあり、毎回ギリギリに停めるわけではないので、前方方向に余裕を持たせました。
ブログ一覧
Posted at 2021/09/05 17:54:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

これってブルーバード?
パパンダさん

また来た
hirom1980さん

AW11
鏑木モータースさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2021年9月5日 23:58
こんばんは♪

これいいですね~👍
私も駐車場が横が壁なんですが・・・2台並べるので、結構きつい(乗り降りの際に自信のお腹が邪魔にwwww)
当てないように当てないように、いつもドアを持ちながら・・・
目にウロコ・・・壁にクッション貼れば・・・
このネタ・・・頂きました✨
ありがとうございます(^^♪
コメントへの返答
2021年9月6日 0:40
こんばんは💫

駐車場の壁問題、結構切実ですよね〜。油断するとドアにキズを付けてしまいかねないので💦
最初は車体側に貼り付けるドアガードを検討しましたが、見た目の問題とゴミが挟まりそうということで躊躇していたところ、これを見つけました✨

パッケージ裏面に空冷ポルシェっぽいイラストが描かれているのを見るに、結構な長寿製品なのかもしれません。
リーズナブルなので、定期的な貼り替えを考慮しても便利だと思います!

プロフィール

「@きゅうえむ さん
うーむ、フィアット等の大衆ブランドはそれ程でもないんですかね。
アルファあたりから怪しくなってくる感じでしょうか。」
何シテル?   06/18 20:07
幼少期に街中を駆けていた国産スポーツカー達がきっかけで、車好きになりました。 過去のモデルを遡ったり、上の世代の方々から昔のカッコいい車の話を聞いてきたりした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

WILLSON プロックス ファイナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 19:49:29
Ford Performance 5.0L Mustang Boss 302 Alternator Kits 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 12:18:35
DIYエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 00:49:47

愛車一覧

フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
206CCの入庫先がフォードディーラーだった頃に購入した車で、人生初のマイカーでもありま ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
オープンカーに乗りたいと思っていたところ、運よく手に入れることができました。色々あるかと ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
元々親戚が乗っていた車ですが、乗り換えに伴い家族共用の車として引き取ることになりました。 ...
プジョー 306 カブリオレ プジョー 306 カブリオレ
プルーンでアプリコットなカブリオレ。 ピニンファリーナによるデザイン、フラットライド感の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation