• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月16日

さよなら館山 ~旅の終わり~

さよなら館山 ~旅の終わり~ また時間が空いてしまいましたが、いよいよ5月の旅行ブログもこれで最後です(;´∀`)
最終日は打って変わって気持ちの良い天気だったため、早朝に散歩してきました。
海のすぐ傍に小高い丘陵地帯があるのは房総の特徴ですね。
















散歩後はペンション ホワイトキャビンの食堂で朝食🍳



明るい陽射しが差し込みいい雰囲気です✨
自分の他に数人宿泊していたようですが、朝食を食べるのは自分だけで食堂は貸し切り状態。他の方は既にチェックアウトされたようでした。









朝食はオムレツにベーコン、サラダ、フルーツにヨーグルト、ジュースにコーヒーとボリューム満点。
……コーヒー写ってなかった(;´Д`)
ここの朝食は質・量共に相当レベル高いですね。
夕食も食べてみたいのですが、夕食付プランはお休み中なのが残念(´・ω・`)







さらに天然酵母パン。
これ個人的にイチ押しなんですが、食べ応えのあるやや硬めのパンでとても美味しいんですよね🍞
トーストしたてを出してくれるので、熱いうちに食べるのをオススメ。
















チェックアウト後はお土産を買いに 渚の駅たてやまへ。
さかなクンのギャラリーや 渚の博物館(旧千葉県立安房博物館)もある観光施設です。
そういえば、前日の夜に行った ふじみ寿司にも さかなクンの色紙があったなぁ。



するとビートルを探している父から、神奈川へ気になる物件を見に行くとの連絡が。
アクアライン経由で向かおうかと思いましたが、向こうのスケジュールに間に合わないことが判明したため、父の判断に任せることにしました。
そして、この時見に行ったニュービートルカブリオレが家に来たという訳ですw









焼玉エンジンの展示。
105馬力というと、206CCのエンジンと同じくらいかな。







展望デッキからは大型客船が停泊可能な桟橋が見えます。











その後は道の駅「三芳村」鄙の里へ。
房総名物ビンゴバーガーを食べて帰ろうかと思ったら……



激混みだったので諦めました(´・ω・`)
ペンションのオーナーから他のレストランの情報も聞いていたのですが、位置がやや離れていることと時間の関係から帰宅を優先することに。












千葉北インターで高速を降り、国道16号を北上。
八千代市の 純輝というラーメン屋に来ました。
何度か前を通ったことはあるのですが、今まで入ったことがなかったんですよね。







味噌ラーメンとミニカレーのセット。
どちらもオーソドックスで外れのない味でした。
コスパも高く、繁盛しているのも頷けます。





ビンゴバーガーが食べられなかったのは心残りですが、今回の旅はかなり満足度の高いドライブ&グルメ旅行になりましたね~。
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2023/08/16 19:43:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

河口湖への旅(2日目①…朝の散歩と ...
キョーリュウさん

クルマと無関係シリーズ39(写真多 ...
美カエルさん

雨ですねー
ナミダ君さん

5/2 今日の朝食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

房総半島、自然とパワースポット巡り
y1800seさん

4月5日・京都出張(朝食) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2023年8月16日 19:52
お疲れ様です
ペンションって宿泊したことがないのですが 朝食 とってもおしゃれですね
洋食 なんですね!
千葉県は海があって
そして食事が美味しいですからね 
ラーメンも有名ですよね🍜
勝浦たんたん 食べてみたいです!
コメントへの返答
2023年8月17日 0:02
お疲れ様です🌙
ペンション、簡単に言えば洋風の民宿って感じですかね。
夕食があるところだと、夜もフレンチ等の洋食が多い気がします。
ペンションや民宿は設備はホテルに劣りますが、料理では寧ろ勝っているところも多いので、条件さえ合えば検討してみてもいいかもしれません。

勝浦タンタン麺は一度食べてみて欲しい一品ですね!
「江ざわ」や「はらだ」と言った有名店は混雑して大変ですが、今回の旅行で寄った「あざみ」は味も良く辛さも調節できて、極端に混んでいる訳でもなかったのでオススメですよ。
2023年8月19日 10:54
お疲れ様でした〜。

館山いいですよね〜。カルマンギアでの計画をしてたのですが、10月まで続く支払いが多く給料のほとんどが飛んでしまう状況に、ちょっと躊躇って保留状態ですw

朝を海沿いで過ごしたいっというのと大きくないこじんまりとしたシャレオツな宿を検討してたんですがね、夏休み終わるまでは空きも少なく、ダメっすね〜。可能性がある限り諦めず頑張りますww

純輝行きましたか❗️柏あたりにもありますよね〜潮来が本店です。こちらはそことラーショにかんかされてる店が多く、新しいタイプのラーメン屋を受け入れない地域で、困ってますよww
コメントへの返答
2023年8月19日 16:03
ありがとうございます😸
美味しい魚が食べたくなったら、とりあえず房総ですw

出費が続く時は辛いですよね💦
ただでさえインフレでコスト増えてますし。
自分も来月遅めの夏休みの予定なんですが、マスタングの車検があるのでどうしようか思案中です。

房総で小さめのシャレオツな宿となると、千倉のポルトメゾンルームスはどうでしょう?
レストラン併設のオーベルジュスタイルで、ネコちゃんもいるので猫好きには特にオススメです(ΦωΦ)
http://www.portomaison.com

純輝の本店が潮来だったとは、知らなかったです!
神栖にも支店があるんですね!仰るとおり、保守的なラーメン文化には相性の良い店だと思いますw
確か千葉にある純輝は八千代と白井だったかなぁと。
柏の味噌系のお店、おそらく田所商店系の龍吟でしょうか。
田所商店は武石の本店に行ったことがありますが、味噌の種類も豊富で今風な感じですよね。
2023年8月19日 16:33
なんていうことでしょう、泊まるならそこと決めてましたよww今楽天トラベルの履歴見てばっちり名前同じでしたww

ただ一つ欠点が海が見えないとこなんですよね〜。これが海沿いであれば、決定だったんですがwwよくご存知で。
コメントへの返答
2023年8月19日 18:30
なんとwww
実は過去2回ほど泊まったことがありまして(⌒-⌒; )
レストランの料理やスイーツの味は保証できます!
また、お風呂は部屋のバスorシャワーのみですが、夢みさきへの無料送迎があるので日帰り温泉を利用できると思います。

海は部屋によっては遠くに少し見えるくらいですね〜。
ただ少し歩けば海沿いの道路なので、海を見ながらの散歩はできますよ。
なお大きめの宿になりますが、夢みさきや白浜オーシャンリゾートならオーシャンビューの部屋があるかと思います。
2023年8月19日 21:10
やっぱり僕はこじんまりとした宿にカルマンギアと共に泊まりたいんですよね〜2、3組くらいの宿がいいですね❗️

洋食の朝食もいいし、漁師宿の朝食もいいですよね。まーこのカフェ併設の猫宿がいちを候補っすね❗️
コメントへの返答
2023年8月20日 12:55
なんとなくわかります!
小さい宿には、大きい宿とはまた違った魅力がありますよね!

一人旅となると宿の選択肢が限られるので、私もいつも宿選びには苦労してますw

プロフィール

「@美雪 さん
実はこの氷、ミルクなんです🥛
お値段お高めですけど美味しかったです(゚∀゚)」
何シテル?   04/29 22:26
幼少期に街中を駆けていた国産スポーツカー達がきっかけで、車好きになりました。 過去のモデルを遡ったり、上の世代の方々から昔のカッコいい車の話を聞いてきたりした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアライニング剥がれ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 10:52:10
ドアライニング剥がれ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 10:50:55
1分でわかる!ステッカーの綺麗な貼り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 17:34:51

愛車一覧

フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
206CCの入庫先がフォードディーラーだった頃に購入した車で、人生初のマイカーでもありま ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
オープンカーに乗りたいと思っていたところ、運よく手に入れることができました。色々あるかと ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
元々親戚が乗っていた車ですが、乗り換えに伴い家族共用の車として引き取ることになりました。 ...
プジョー 306 カブリオレ プジョー 306 カブリオレ
プルーンでアプリコットなカブリオレ。 ピニンファリーナによるデザイン、フラットライド感の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation