• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月26日

ホワイトなペンションとおいしいお寿司 ~館山宿泊~

ホワイトなペンションとおいしいお寿司 ~館山宿泊~ 旅行ブログの続きです。
野島崎灯台を後にし、宿に向かいます。





















と思ったのですが、道路が空いていて時間に余裕が出来たので、こちらでピーナッツソフトをw





確かにこれは食べにくる価値あるかも!
そして店内のポスターを見て知りましたが、今は柏市の「道の駅しょうなん」でも食べられるのですね(;´∀`)














そして宿に到着。
館山市にあるペンション ホワイトキャビンです。
和風の旅館も好きですが、ヨーロッパ風の部屋もいいですよね。
レトロな洋風ペンションで、設備は古いもののとても綺麗に維持されており、懐かしい雰囲気に包まれています。







宿泊するのは2回目で、今回は208号室でした。
なお前回は206号室だったので、どちらもプジョーっぽい番号ですw







朝食のみのプランのため、夕食は外に食べに行きました。
オーナーの方の気遣いが素晴らしく、近隣の美味しいお寿司屋さんに予約を取っていただけました。







徒歩5分程度の場所にある ふじみ寿司 に到着。
ここに来るのも2回目です。壁に描いてあるのは……w









定番ネタのお寿司もありますが、おすすめ地魚寿司にしました🐟
その日のお勧めのネタを握ってくれます。
お酒は寿萬亀という鴨川の地酒です。







サザエの刺身。めっちゃデカいです(;´∀`)
サザエはつぼ焼きよりも刺身派ですが、コリコリ感が堪りませんw







さらに石鯛も注文。
石鯛を食べるのは初めてでしたが、こんなに美味かったとは!
ほんのり感じる甘さが素晴らしい。







あら汁とデザートのパイナップルで〆。
次もまた来たいですね~。
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2023/07/26 20:47:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

サザエのつぼ焼き。
クソジジイさん

親戚からの贈り物
Nicolas Kenjiさん

東北旅行記 1日目 8月2日
チョコ父さん

南伊豆の幸を調理・・
higemasさん

ちょっと涼しくなってきたので、一ヶ ...
ボッチninja400さん

南伊豆小旅行
higemasさん

この記事へのコメント

2023年7月26日 21:07
こんばんは。
素敵なペンションと美味しいお寿司屋さんでの夕食、諸々の事情で家には無理なのもあって余計に羨ましいです(笑)
先日の南房総旅行の際、ブログで拝見した喫茶店に行ってみたらクローズ(涙)でも娘にラーメンを食べさせて私はアイスコーヒーを飲んでれば良さそうなので次回再チャレンジ予定です。色々情報ありがとうございます!!
コメントへの返答
2023年7月27日 23:52
こんばんは。
喫茶ダイヤモンドヘッド、クローズでしたか💦
残念です……。
HPによると、現在は土日のみの営業のようです。
http://cafe-dh.sakura.ne.jp/top.shtml

ここはドラマビーチボーイズのファンには有名で、結構混んでいるので注意してください。
私も今回訪問した際、丁度昼時だった所為か駐車場が満車で入れなかったので、1時間ほど時間を空けてリベンジしました😅
2023年7月26日 21:16
こんばんにゃん(ΦωΦ)
可愛らしい ペンションですね
ペンションでお食事はされなかったのですか!?

千葉県はやっぱり 魚 美味しいですよね絶対裏切りませんね!
私も 以前行った時は料理の宿 だったので本当に美味しかったです!
コメントへの返答
2023年7月28日 0:03
こんばんニャ(ΦωΦ)
おとぎ話チックな内装のペンションです。
実は夕食付きプランは今お休み中のようで、今回は朝食のみのプランで泊まりました。
ここのお寿司屋さんは結構評判が良いみたいで、とても美味しかったですよ。
他には少し離れたところに海鮮料理屋や中華レストランもあり、希望すれば送迎もしてくれるようでした。

なお朝食は次のブログで載せる予定なので、しばらくお待ちください(;´∀`)
2023年7月30日 14:58
海鮮美味しそうですねー!
ある意味不死身のキャラですからねwwwww
コメントへの返答
2023年8月1日 0:07
ある意味描いてはいけないキャラ的なww
流石房総の回らないお寿司屋さんだけあって、いいネタ出してくれました!
サザエも石鯛も頼んでよかったです。
御代は結構いってしまいましたが(汗)

プロフィール

「@美雪 さん
実はこの氷、ミルクなんです🥛
お値段お高めですけど美味しかったです(゚∀゚)」
何シテル?   04/29 22:26
幼少期に街中を駆けていた国産スポーツカー達がきっかけで、車好きになりました。 過去のモデルを遡ったり、上の世代の方々から昔のカッコいい車の話を聞いてきたりした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアライニング剥がれ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 10:52:10
ドアライニング剥がれ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 10:50:55
1分でわかる!ステッカーの綺麗な貼り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 17:34:51

愛車一覧

フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
206CCの入庫先がフォードディーラーだった頃に購入した車で、人生初のマイカーでもありま ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
オープンカーに乗りたいと思っていたところ、運よく手に入れることができました。色々あるかと ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
元々親戚が乗っていた車ですが、乗り換えに伴い家族共用の車として引き取ることになりました。 ...
プジョー 306 カブリオレ プジョー 306 カブリオレ
プルーンでアプリコットなカブリオレ。 ピニンファリーナによるデザイン、フラットライド感の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation