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ミル坊@BG5の"プラスくん" [スズキ ワゴンRプラス]

整備手帳

作業日:2019年3月14日

プラグ交換+フェンダー交換。その1。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昼から税務署行って時間が余ったのと午前中は天気が悪かったのに午後から天気が良くなったのでプラスくんのプラグ交換とフェンダー交換と変な音になったホーン交換します。
2
外したプラグたち。

交換する前のプラグも同じプラグなので交換しても多少始動性が良くなったカナ?程度。明日金沢行くので効果があれば明日分るでしょう(笑)。
3
さて、メインの右フェンダー交換。

とりあえず外した画像。フェンダーの内側も錆びてますな。ま、ここは想定内。

そもそも右フェンダー下のジャッキポイントは錆で陥没した箇所。フェンダーはソコにも留まってるんです。錆びたボルトが取れなくてここで散々時間が掛かってしまいました。
4
外したフェンダー。

一番嫌だったのはバンパーを留める位置が錆びてバンパーが留められなかった事。
5
フェンダーアーチの部分でも錆は出てました。
6
そして何の役割で貼ってあるのか分りませんけどフェンダーの内側に何か貼ってある箇所が錆びるんです。

この貼ってある何かの表側に錆が出てきます。

まぁこの右フェンダーはプラスくん最後のおりぢなる部品なのでそれ以外のドア、ボンネットなどは既に交換済み。遅かれ早かれと言う奴。

遅い分錆が進行してフェンダーを留めてるボルトが外れないと言う皮肉。サイドステップの下側のネジ、ワイパーカウルの下のネジは水が回りますのでボルトの頭自体が錆びてボソボソですので10mmですが9mmのソケットをカチ込んで回さないと舐めちゃいます。
7
交換するフェンダーは綺麗なモンです。
8
もう錆びる場所分ってるんで付けながらシャシブラックで塗装して行きます。

何か貼ってある部分全部とフェンダーアーチの内側、サイドステップ隣接の内側など。

その2。に続く。

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